クソ生意気な子どもの戯れ

petitでのあれこれ

初めましてのご挨拶。

なりきりサイトPetitでお世話になっております、ティート・アルジェントPL蜂鳥と申す者です。 petitであった事を書く日記だったり。 トリ頭の自分が色々忘れない為のメモ帳だったり。 ティートの裏話とか小話書くチラシ裏だったり。 と、背後が好き勝手に色…

if.

例えば。 歪を是とする集団があるとする。 その中のある者に何らかの不具合が生じ、集団に背いたとする。 さて。 彼、或いは彼女は正常と言えるのだろうか? マイナスとマイナスの掛け算、と単に考えればそうだろう。 集団の狂った状態をマイナスとして、そ…

供養。

オーロ極北凍土戦役PC。緩くウェーブのかかった金髪、切れ長の翡翠色の眼。細身、小柄な体躯。外套に身を包む。 Stainにて狙撃手を担う銃士。 二丁拳銃、短く切り詰めたマスケット、身の丈を超える対物ライフルを駆使し獲物を撃ち抜く。 使用魔法は氷、木、…

隠し子の話。

隠しキャラっているじゃないですか(唐突)かく言う僕もカラレス登録した当初はプロフの書き方雑にしてわかりにくくしたりもしたんですけど。 背後隠してキャラ動かすのって、自分の立場で考えてみると別に意味ねえなって感じでした。あくまで僕の場合。背後バ…

2018年東京オフ。

書くの久々過ぎてブログ消えてないかと心配になりつつ。クッソ楽しかった。会うの初めてな人が大半だから人見知りとか緊張とかどもったりとか心配だったけど全然そんな事なかった。皆さん優しかったのもありますけど。 オフレポは他の人がけっこう書いてるん…

心理テストオンザキャンプファイヤー。

参加できなかったけどなんか面白そうだったんで蜂鳥Cにやらせてみました。 シークレットの部分はなんかググったら出てきたんでコレでいいかなって。 あ、ティートは背景にいたって事でキャンプファイヤー組は知っててオッケーです(どんどん広めるスタイル)

闘劇祭。2戦終わり。

あざっしたー!!!! 楽しかった! いや闘劇祭自体はまだ終わってないけど!カラレスとティート、それぞれ思う所がありながらの参戦。 ティートはモンストロでパケットさんに話聞いてもらったりしてて、カラレスは自分が引き込んだ形になるサイラスさんとの…

クトゥルフレポ③の修正点と悪ふざけ。

前回のレポ、こちらのシーンをご覧下さい。 GM「イヤリングは簡単に取る事ができるけど玉を取った途端にすごい耳鳴りが起きます。しばらくすれば耳鳴りは収まるけれども、音が聞こえなくなった途端につしまさんはショックを覚え、一時的狂気に走ります。おめ…

友達同士でクトゥルフTRPGやってきた③。

前回のあらすじ。FEHが面白くて更新サボってた目が、目がぁ〜!!

流刑の都。

【50/アタッカー】◇ カラレス >>(ともあれ、血を送り込んだ。普段と変わらぬ軽薄な笑み……その口角が下がる。)……んッ……!?(咄嗟に口元を手で隠した。が、遅い。艶やかな声は周りに聞かれた事だろう。ビク、と小さく一度跳ねる体。三つ編みがそれに付随して揺…

友達同士でクトゥルフTRPGやってきた②。

前回のあらすじ不思議な動物園でぇ〜、胡散臭い蝙蝠に出会ったぁ〜(ウルルン)

友達同士でクトゥルフTRPGやってきた。

最近になってTRPGを始めてみました、蜂鳥です。 この前セッション?した参加者皆さんの許可を得られたんで、ボイスメモ撮らせてもらったのをうpして行きます。ただ。参加する前に TRPGの動画 をオススメされた所、めちゃくちゃ影響受けまして。 僕のノリが凄…

スリースターズ閉幕。

最後までいたかったー!!!!別に萎えて出てったわけじゃないんです。 リミットもまだ残ってたんです。 他キャラでやる事あったわけでもないんです。ただ、「最後の力を味方に託して退場する俺カッケー」ってなってただけなんです!!!! 引き受けてくれた…

流行りに乗り遅れつつ。

脳内メーカーとやら。カラレスとティートでやってみました。遊びが大半占めてて大体合ってる。欲と遊。 あと右上の悪は何なんでしょうね。所々で「カラレスは胡散臭い」って言われてるのはコレのせいか。 続いてモヤシ。相楽左之助かテメーは。 悪いのはスマ…

エイプリルフール供養。

カラレス仕上げた10分くらいで燃え尽きてしまったのでここで供養。なお↑のは大体事実の模様。他案としてまな板ネタにアルーシャちゃん絡めようかと一瞬思ったんですけどやめました。デリカシー的に。

恋愛ゲームバトン拾ってきた。

随分前にクマさんブログで見かけたバトン。 なんか面白そうだからちょっとマダオにやらせてみました。 モヤシは……そのうち気が向いたらやるかも知れません。やらないかも知れません。

要人護送vs奪還。

Q.あの登場シーンぶっちゃけカッコいいと思ってた?A.カッコいいかはさておき超気持ちよかったです。 初っ端好きな事やり散らかすPLでホントごめんなさい。またやります。

キャラの和名とかいうやつ。

キャラの和名考えるとかって少し前によそ様のブログで見かけたんですけど。 随分前に「あなたのPCが現代キャラだったら?」ってバトンを見かけて自PCの和名考えたりもしたんですよね。 って事でこちら。ティート ↓ 白金シロカネ 充ミツル アルジェント→銀→しろがね→…

朝早いからってコンブ祭り1回戦しか出れなかったんだけど。

現場にいたカラレスじゃなくてティートのコンブ作文ができた。

黒の怨念。

GM様、お疲れ様でした。 2日間フル参加させていただいて、本当に良かったなと思うイベントでした。 感想をまたダラダラと書き連ねる前に、これだけは言いたい。 俺の涙腺めっちゃ壊しに来るの誰? 竜血卑怯。

とりあえず答えてみたPL50の質問。

勝手に拾ってきた物。 ……背後のアレコレってみんなが興味あるのかどうかさっぱりですけど。まあいいか。 とりあえずブログ上げた時点での回答なんで、ここで答える時とどっかで聞かれた時の答えが若干違ったりする可能性はめっちゃあります。

イベント【スライ無双〜たかがスライム、されどスライム〜】終了。

皆さんありがとうございましたー!!!!初のGMでうまく進められたかどうかですけど。ボス戦2回目も多くの方にご参加いただき感謝です。 前の日記で既に色々書いてるんですけど、一通り終わっての感想とか何とか色々書き連ねて行きたいなと。

一言だけ言いたい。

半裸で乳首だけ横線(杖)でピンポイントで隠されて無抵抗のサイラスさん何なん。

イベント【スライ無双〜たかがスライム、されどスライム〜】経過報告。

皆さん参加ありがとうございましたー!!!!(まだ終わってない)GMやるのが初めてだとは前々から言ってたと思うんですけど。初のボス戦でまさかの13人参戦。ありがたや。 人数に比例してプレッシャーも跳ね上がるんで心臓バックバクでしたけどね!!!!まだ…

新年の挨拶兼ねてグダグダ書き連ねた何か。

蜂鳥「新年明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします」ティート「おい」カラレス「はいはーい、今年もよろしくお願いしマスヨ」ティート「おい」蜂鳥「去年も色々あったけど今年も色々楽しくやって行きたいなーと」ティート「一旦待て。…

今年の振り返り。

今年ももう終わりますね。 今年1年も色々ありまくったなと思うと感慨深いもので。ていうか1年って割とあっという間すぎて。 ちょっくら今年あった色々をまとめてみる事にしました。細かいところはちょいちょい抜けてるんですけど。

僕のクリスマスの過ごし方。

与太話ですが、最近誕生日を迎えまして。 そのお祝いにと友人から誕生日プレゼントをいただきました。お菓子の家です。 料理とかお菓子作りは大好きなので普通にテンション上がりました。……あれ、他にも色々入ってるな。何やこれのバーゲンセール。 一つ一つ…

カラレスとか言う何か。

キャラの説明文とかなんかそんな感じ。 導入として言っとくとプロフ画は毎度ながら撫子さんにお願いして描いてもらいました。ありがたや。今回お願いするにあたって、杖術なんてマイナー武器を採用したせいでなかなか思うようなポージングの参考資料が見つか…

僕と食堂。

Monstroでクリスマスフェアが始まったよ!みんな食べに来てね!!(宣伝) 最近私生活に少々変化がありまして。 今までみたいにエンカの度にくだらねえ事延々と書き殴るだけの日記も続けにくくなりますんで、ちょっとした雑記的な日記もちょいちょい挟んで行く…

取り急ぎ。

最近リアルがバタバタしてまして日記まともに書く余裕がありませんでした。 エンドロールの感想とか昨日のデートの事とか書きたい事は多々あるんですけど、ひとまず。 ステラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…