クソ生意気な子どもの戯れ

petitでのあれこれ

2018年東京オフ。

書くの久々過ぎてブログ消えてないかと心配になりつつ。

クッソ楽しかった。

会うの初めてな人が大半だから人見知りとか緊張とかどもったりとか心配だったけど全然そんな事なかった。皆さん優しかったのもありますけど。
オフレポは他の人がけっこう書いてるんですけど、蜂鳥時点でまた別に書いてみます。




まず遅れる。
いや、違うんだ!仕事が朝だけ出勤だったんだ!!決して前日のイチャコラでフィーバーしての寝坊とかじゃないんだ!!!!
2人での旅行という事もあってあえて秩序じゃなく混沌水着をチョイスしたアルーシャちゃんの大胆さとか語り始めると本筋から逸れて行くので割愛。ちょっと勇気を出してみました感がめちゃくちゃ可愛かったとか言い出すと長くなるけどとりあえずオフレポだ。オフレポ



駅に着いた時には撫子さんとかスヴェさんとか計7〜8人いたっけか。
後から聞いた話、先に集まったメンバーの中で撫子さんが道案内役を申し出て、スヴェさん達数人も残ってくれてたんだとか。ありがとうございます。
オフ会場に行くまではずっとクマさん宅お子さんと喋ってた気がする。
ティートと違って背後はトールサイズなので、遊具に擬態して子どもをおびき寄せるくらい朝飯前なのです。身長のスペックだけで子どもの心を鷲☆掴みです。


オフ会場、なんか超オサレな家。
え、これマジでレンタル?オフ会メンバーブルジョワがいてその人の別荘だったりしない?立地もけっこういいとこだし。閑静な住宅街だし。
上がってみたら我が家のような安心感。やべえ、住みたい。

着いた時にはほとんどみんな集合してて、お会計済ませた人達から名札を受け取ってく。

うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

イケメンがいる!やっべえイケメン描いてもらってる!!!!誰だこのイケメン!?モヤシ?モヤシなの!!!?
そうして自分がもらう名札に並々ならぬ感動を覚え(そういやaicaさんにちゃんとお礼言ってないごめんなさい)、名札の置き方がどう見ても教室の席順な事に吹く。左隣と後ろから授業中ちょっかい出されて半ギレしそう。



で、ピザ頼んだり買い出し行ったり酒作ったり飲んだりのオフ会……………………



……………………



……………………



オフ会…………


……………………



俺、何話してたっけ…………?



誰かキングクリムゾンの使い手がいたせいかと思ったら、そうだ。俺けっこうな時間お子さんと遊んでたからだわ。モンスターボールで捕まえられたりサンシャイン池崎ごっこをエンドレスリピートしたりマリカーしたり、レゴで遊んだり数十年ぶりのヨーヨー(百均)でロングスリーパーすらできなかったり、股間に花を咲かせたり、そんなんばっかやってたわ。
とりあえず蜂鳥のお馬さんスペックは7歳未満二人乗りが限度らしいです。もう少し鍛えれば三人乗り行けるんだろうか?

話したい事は色々あったはずなのにけっこう話そびれた。萩さんとポケモン語りしたりカガリさんのバトロル(噂にしか知らぬ)の話聞いたりしたかった。
とりあえず遊戯王vsキャッチョコとか言う暇を持て余した神々の遊び(訳:頭おかしい)はちょっとだけでも見れたので満足です。


え、マジで子どもと遊ぶしかしてなかったっけ俺?いや他にも何か話したり遊んだりしてたよね……?



あ。







ザスさんと半裸で抱き合ったやめよう。誰得。



そう言えば今回混ぜてもらった遊びで面白かったのが「誰の事を思い浮かべたか」ゲーム。
出題者に10個の質問をぶつけて、出題者はイエスかノーだけで答えるってゲーム。ただし1回だけ嘘をついていい。そのヒントを頼りに出題者が誰の事を言ってるか皆で当てようってゲーム。

出題者ちょっとやらせてもらったけど、あっさりバレたよね。

蜂「(質問8個答えた時点で)これ嘘を一つも混ぜなくてもいいんですっけ」
撫子「あ、コレ嘘だな。もう嘘ついてる」

なんで無駄に見抜きスキル高いんだよ。ブチャラティかオメーは。
結論:僕は嘘がつけない。




10時集合→22時解散の長時間のはずがあっという間に終わり。マジで誰もキングクリムゾン使ってない?
僕含む10人は二次会へゴー。ひゃっほい。
電車で移動してる間話してたので覚えてるのはスヴェさんのギャグセンスが頭おかしいって話。
武装解除魔法使おう」「パンツを防具と見なせば合法的にノーパンにできる……?」その発想は頭おかしい。
何よりスヴェさんがネタブッ込む時って誰も不幸にならないネタなのが素晴らしいです。ここで言う。



目的地で電車を降りた僕ら9人。

9人。



「またやん荷物忘れたから戻るって

おぅふ

まあ忘れ物くらい誰でもある。僕らはまたやんと荷物が無事で合流できる事を願うだけです。
ただ、駅から目的地であるまねきの湯までの道中で気付いてしまった。



フレラちゃん茶室におる

「「「「「「!!!!!!?」」」」」」

彼の中で茶室>>>>>>>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>>荷物の安否。
「まあまたやんだしね仕方ないね」で済む辺り、信頼関係の構築を実感しました。



男湯と女湯に分かれて風呂る。

誰が言い出したか、「温泉イベやりたい」みたいな話が出まして。
要約すると、覗きたいんです。
自警団女子達がバスタオル1枚で必死に戦ういやーんなシーンが見たいわけです。
秋の楽しみが一つ増えたところで(秋とは言ってない)女性陣と合流。
撫子さん曰く「エロさはやっぱ女の方が上だな」
お前ら何話してたんだよ。

みんな風呂から上がって寛いでる所にまたやん合流。
ちなみに合流するまでフレラちゃんは茶室にいました。嘘です。彼が脱衣所に入った時にはまだフレラちゃん茶室にいました。
下手をすると全裸で退室ロルを回していた可能性すらあるわけです。恐ろしい子



まねきの湯には安っぽい小さいゲームコーナーがありまして。古い少し前の機体の太鼓の達人とか。
ハウスオブザデッド2で一般人を撃つ撫子さん。ファニングショットと称して右手がリボルバーに専念する撃ち方で敵を薙ぎ払うまたやん。太鼓の譜面をまるで見ずに演舞じみた動きで魅せるろっくん。楽しかった。

あとカラオケも併設されてまして。10人で凸る。

撫子さんがみかんのうたで切り込み隊長。聖歌(デスヴォ)。
ろっくんのポプテピに合わせてポプ子(ユベさん)ピピ美(僕)が回る。
マコトさんの声域の広さは謎。嫉妬した。
ゆうれんさんのバクホン(罠)にテンションが上がり過ぎて下手なエアギターを始める僕。
魂のルフランでバンドリを連想して協力プレイを始める僕とゆうれんさん。
萩さんがガンダム歌い出すと男性陣が沸く。
ホルモンで喉を使い潰して立木文彦みたいな声になる僕。
カラオケってなんであんなに歌っても時間足りないんですかね。あと喉の持久力も足りない。



気休めばかりの仮眠の後に退出。
デニーズ(ジョナサンだっけ)で朝ごはん。かーらーのセガのゲーセン。
絢さんがノルタルジア(ピアノ形式の音ゲー)を皆に布教したり萩さんがアーケード版FGOを布教したり、ろっくんはプロジェクトDIVA(ミクのやつ)やってたけどやっぱ譜面を見ない。

ここで半数くらい離脱、残る5人(ゆうれんさん、萩さん、ユベさん、撫子さん、僕)で新宿の脱出ゲームを見に行こうという話に。お昼はモス。



新宿駅はやっぱ魔境で皆迷いそうになる。とりあえず一番でっかいの(僕)が迷ったら皆路頭に迷うのは目に見えてたので(唯一の純血東京人。のはず)、とりあえずそれっぽい方向を目指して案内役を務める。
「はーいここら辺危ないエリアだからはぐれちゃダメですよー、せめてはぐれるなら2人ではぐれましょうねー」

結局脱出ゲームは予約制でゆう萩ペアは時間の都合が合わず。カフェでキャラ当てゲームやってからお別れ。

脱出ゲーム本番、刑務所からの脱獄。3人協力プレイによりそれぞれヒントを見つけ出してクリア。余裕。
2回戦、トイレからの脱出。むずい。ユベルティとティートが隣り合わせのトイレから脱出を図るというシュールな絵面。
何が辛いって便器に座ってのスタートなもので軽く便意が来たって事です。耐えたよ。
ペティットトップの頭脳を誇る二人をして惜しくもクリアならずという結果。いや、別にトップではないからね俺。
でも謎解き考えるのはめっちゃ楽しかったし、「ああいうのイベント起こした時に使えないかな」って話もしました。





こんなとこかな。

正直楽しかったけどオフ会であんまり話せなかった鬱憤を晴らす意味も込めて、無駄に個別にメッセージ。
そういうのって主催がやる奴だろって?知らねえよ。



・いぐあのさん
幹事本当にお疲れ様でした!!!!
会ってみると幹事なのもあってかカチーナちゃんとかのブッ飛び具合よりずっと常識人で面食らったのはここだけの話。

・たんごさん
途中でお子さんがぐずったりして大変だったかと思いますけど少しはリラックスできましたかね。1日遊んでみて親になる大変さを思い知った蜂鳥でした。

・撫子さん
絵師乙っした!!ザスさんと裸で抱き合うという腐女子向けのシチュが喜んでもらえたなら幸いです。

・萩さん
ガー君出せや!!!!

・スヴェさん
スヴェさんは条件反射レベルで気遣いができるジェントルさとCのパワーバランスのおかしさが混在してていい人かつ面白かった。風呂覗き談義にはスヴェさんも交えたかった(巻き込み事故)

・ゆうれんさん
色々と話し足りない中でもバンドリ協力プレイできたのと闘劇祭良かったって事伝えられたのは本当に良かった!

・aicaさん
名札ありがとうございます!モヤシのはずなのにめっちゃ色気を感じる不思議。名札班の班長も本当にお疲れ様でした!

・クマさん
お子さんと一緒にはしゃぎ過ぎてすいませんっしたァ!!やっぱブレーキ役は親御さんの務めなんだなって。

・ふみぃさん
二次会でも一緒だったりちょいちょい一緒にいたのにぺちの話なかなか振れなくて申し訳ない……!カニコラとかもっと突っ込むのはまた次回にしよう。

・マコトさん
絢さんにめっちゃ殴られてた記憶があるけど頭皮は大丈夫だろうか。

・絢さん
撫子さんとペアルックっぽくなってて姉妹みたいに見えて微笑ましかった。あと絢さんと音ゲーやってみたかったのが叶って満足です。

・ザスさん
情熱的な時間をありがとう♡

カガリさん
カガリさんのバトロルの話めっちゃ聞きたかったのにあんまり聞き出せなかったのがオフ会最大の心残りです。

・都一郎さん
ちんちん侍ゲーム異常に強すぎて吹いた。あんなん勝ち目ねえわ。脱出ゲームはリベンジしませう!

・ろっくん
カメラマン乙っした!しかし「なんで撮った」な画像も多かった。俺の寝顔とか誰得なんだ。

・またやん
ヴァイス&ティートのガンナーオブザデッドはめちゃくちゃ楽しかった。そういやここもガンナー同士なんだから闘劇祭で指名しとくべきだったか(今更)

・迷さん
詰所爆破イラストを「安心して下さい、履いてますよ」に使ってすいませんっしたァ!

・ミハLさん
ザスさんが「ミハLさんやっぱ頭おかしい」と言い遺して事切れた事があったけど何があったんすか。

・波留さん
個人イベお邪魔しましたとか挨拶に行きたかったのに行けなかった!にも関わらずスケブ絵下さってありがとうございます!!

・みーさん
終盤少しでも参加できて良かった!パケアズ結婚式は楽しみにしてます!

・朔さん
直接ご挨拶できなかったのは残念でしたが、差し入れご馳走様でした!どこかでお世話になれたら幸いです。



あ、こうして振り返ると「全然話せなかった」って嘘だわ。けっこう満喫してたじゃねえか。

来年もし参加できたらケーキでも焼いて持って行きたいんだけど大丈夫ですかね。衛生面ストップかからなかったらチョコミントケーキとか持って行きたいです。



皆さんありがとうございました、お疲れ様でした!!