クソ生意気な子どもの戯れ

petitでのあれこれ

隠し子の話。

隠しキャラっているじゃないですか(唐突)

かく言う僕もカラレス登録した当初はプロフの書き方雑にしてわかりにくくしたりもしたんですけど。
背後隠してキャラ動かすのって、自分の立場で考えてみると別に意味ねえなって感じでした。あくまで僕の場合。

背後バレしたくないとか、キャラの人間関係を一から新しく作りたいとか、隠しキャラ持ってる人やその理由を否定するわけじゃなくて。
ただ僕の場合、隠し事が基本的に向いてなくて。嘘ついたり秘密抱えるのって苦手なんですよ。だからオフ会のゲームでも撫子さんにあっさり見破られる。


で、なんでこんな話をいきなりしたかって言うと。
隠しキャラを隠しとくのが疲れたからって話です。オリヴィアって言う酒屋の一般人Cなんですけど。
なんで今明かしたかって言うと、隠すのが飽きたのと疲れたのと、カモフラージュの為だけにわざわざパソ出したくないのと、好きな相手に「うちの子と遊んで欲しいです!」って言いたい時にオリヴィアだけ除け者になってしまうのと、妄想ネタとか書く時にオリヴィアのが書けなかったのと。こんな感じで色々考えたら隠すのも潮時かなって。
多分、ティートとカラレスとオリヴィアの3人からキャラ増やす事はもうないです。普通にキャパ超えるしキャラメイクも時間かかりすぎるんで。

まあ僕可愛い女の子の描写の仕方をまるで知らないんで、「可愛い」は期待せずお付き合い下さい。「可愛い」より「どっかしらにいそうな普通(で少し変)な子」くらいのイメージで動かしたい。
というわけで、以後3人営業で進めて行きます。ティート、カラレス、オリヴィア、以上3名を今後ともよろしくお願いします。