クソ生意気な子どもの戯れ

petitでのあれこれ

12月30日。今年を振り返りつつ。

今年、とは言ってもPetitに関しては2ヶ月いないくらいなんですが。
その中でも色々ありました。極寒の地にて死にかけたり、ハゲる呪いをかけられたり、闇鍋の具材として煮込まれたり。羅列しただけだと「何してたんだ」感がすごい。
にしても、来年はもっと楽しくなるかなと期待に胸が膨らむ年にはなった気がします。

12月30日。

後入りいただいて即座に思ったのは「このイケメンに暴言吐くのめっちゃ忍びねえ…」って事でした。
随所随所でユッカさんのイケメンさを見かける機会はありましたしね?そんなイケメン相手に相変わらず喧嘩腰で行くのかよモヤシ、とか思うと胃がハゲそうで。そして案の定食ってかかる。
ユッカさんを「躾も何もない野良犬」呼ばわりとか。全国200万人のユッカファンからの殺意が痛くて、胃に10円ハゲができるかと。

ただ、ティートからしたら色々思うところも多々あったり。
初対面の相手に深く踏み込んだ質問をされるのにも慣れておらず、それどころか街じゃ深く語った事もないような所でもあったので。つまり、地雷踏み抜かれちゃった。てへ。

お人好し。自分に対して友好的な目を向けてくれる人の存在が全く見えてないわけじゃないんですが、それを嫌いと言い切ってしまうのは何故か。
即座に「手放すのが惜しくなるから?」と問いが浮かぶのは今までユッカさんが関わってきた人の中に似た人がいるのかも知れませんが。まあ実際コイツわかりやすい所はわかりやすいですし。
それに対して否定はしないものの、全くその通りかと言われると微妙に異なるような。
そこに踏み込まれるのが怖い反面、人の機微に敏感なユッカさんみたいな人が将来的にはティートの曲がったへそを矯正してくれると背後的にはものすごく嬉しいです。捻くれすぎて愛想尽かされる前に。


そしてユッカさんよ。増えたティートを2〜3人持ち帰って「調…ゲフン」で止められるとね。
「調査」ならまだしも「調教」とも捉えられるのは僕の脳が腐ってるんでしょうか。



そんな険悪なムードの中(だいたい俺のせい)来てくれたリンファさんは何でしょうね。緩衝材なのか、清涼剤なのか。
ティートの数多い弱点の一つとして「下手に出られると弱い」点があり、リンファさんみたいに気を使われると逆にかしこまってしまうので。ユッカさんへの態度も少し軟化……してたかな!してたらいいな!

そしてアクセルさんとの婚約、誠におめでたく。
過去ログや何やら勝手に見た際にハラハラしたりヒヤヒヤしたりしていた背後としては先日の闘技場の会話と今回の報告ですごく満たされてたり。…って背後の私情がティートに入り込みすぎないようにはしましたが。

縁も機会があればこそ。
ならば実際言われた通り、今回ユッカさんと関わった事で(めっちゃ機嫌損ねたとしても)いずれ助けたり、助けられたりする機会があるかも知れないわけで。
そうなった時リンファさんの言葉を思い出すのかもな、と思ったりもして。その時にはもう少し素直になってくれてれば。



今日は茶室参加できない可能性の方が高めなので恐らく今年最後の更新になりそうです。
リンファさんの酒場カウントダウンめっちゃ行きたいけどさ、ティートそんな社交的な子ちゃうねん…みんなと一緒にはしゃいだり騒いだりできるコミュ力あれへんねん…

来年もまたたくさんの人と出会って関わって、思い出を増やして行けたら幸いです。
2017年が皆様にとっても実り多い1年となりますよう、お祈り申し上げます。
今年も本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします。