クソ生意気な子どもの戯れ

petitでのあれこれ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月、簡易日記(verリオ)。

3月の日記、簡易版リオ視点。

3月29日。同じ内容でも「暴露大会」って銘打った時の話の方が面白い(個人差はあります)。

モヤシを使ったレシピなら割と見つかるんですけど、モヤシを使ったスイーツってないのかなと気になりまして。ふと。 調べたらもやし家なるモヤシ専門店の記事を見つけました。 これは行ってみるしかないなと思いきや現在は閉店してしまったそうです。無念。…

3月27日。そう言えばエルフとの対峙は初体験。

今までの戦歴。レルス○-×モヤシ(闘技場) →跳刃すら使われる間もなく完敗。レルス○-×モヤシ(闘技場) →跳刃使われてやっぱり完敗。レルス△-△モヤシ、コノビペア(闘技場) →一矢報いるも3人共に戦闘不能へ。タバサ○-×モヤシ(グリーンラント交流試合) →3対3だった…

3月25日。ガン=カタへの道、その1。

エゴサーチってあるじゃないですか。自分の名前を検索するってやつ。 『リオ』だとブラジルの首都ばっか出てくるのが目に見えてたのでスルーしつつ、『ティート』なら何が出てくるのかなって。 そしたら普通に食品出て来ました。 ティートは食べ物。はっきり…

3月23日。ある恋の話について。

撫子さんとの会話。撫「普段と違う服装のティート君も描いてみたい」 蜂「なんか完全にファンタジー感なくした私服姿とか良くね?」 撫「いいね」 蜂「今時の子のファッションわかんないからちょっと拾ってくるわ」 撫「おー、これカッコいい!」 蜂「そした…

3月20日。大食漢の饗宴。

何となくソシャゲ風にランク付け。 ☆UR ・殺意の波動に目覚めたソニア 殿堂入り。★SSR ・ディランカ 使い方は難しいが環境次第で輝ける。毒や暗殺スキルは腐りにくい。パワーは見劣りするがその他は総じて高水準なステータス。・真ダークネス♂もやしにゃん …

3月18日。ウェーーーーーーーイ。

前にもチラッと言ったかも知れませんが、刻印の微笑めっちゃ行きたかった(血涙) 背後の体力さえ追い付いてれば…悔やまれる。 開催日の17日はULではしゃぎ過ぎた余波が残ってたせいか22時前にはぐっすり寝てました。みんな元気過ぎねぇ…?PC事情的に言っても…

3月15〜16日。アンダーランドエンド。

アンダーランド、閉幕。お疲れ様でした。 2週間もの間参加させていただきましたが、日替わりで起こる色々が濃密過ぎて。 ブログでもあれこれ書いてはきましたが、多分書ききれてない喜びとか感動も色々あるはずなんですけどうまく表現しきれないのが悔しく。…

3月14日。避難先で。

ブログ書いてて思うのは、何の記事が人に受けるかまるで読めないって事。 自分じゃ「うっわ失敗したクソつまんねえ」と思った記事がランキング上位に入ったり、その日に限って閲覧数伸びたりとかザラで。 この前のトレント戦の時とかそうでして、僕のバトル…

3月13日。賭け事は程々に。

昨日の商店街UL見て思った事。ラリー君のアレ俺がめっちゃやりたかったやつ。裏山。 ダイス次第だから仕方ないんだけどティートも一回清められた方が良かったと思うの! 泉に落ちた時みたいに「ぼくはきれいなモヤシ…」とか言いながらキラキラしたかったの!…

3月11日。トレント討伐戦。

とりあえずティート総受けという風潮に異議を唱えたい。※以下読み飛ばし推奨です。 まず俺が言いたいのは攻めとか受けとかキャラの組み合わせごとに固定したらつまらないでしょって事。確かに体格差とか筋力"だけ"見たらスヴェート>ティートでありスヴェ×テ…

3月10日。蜘蛛狩の蜘蛛と、迷いを断ち切る事。

昨日っていうか今朝。スヴェートさんと銃の話になって、そういやその辺りのデザインとか口径とか全然詳しく描写してなかったなって。 まあなんせ僕が詳しくないんで。ええ。 ていうかそこら辺どう描写したら良かったかとか他PCさんのプロフ見て学べば良かっ…

3月9日。覚醒!真ダークネス♂もやしにゃん!

先日のティートニョタイカ事変。 キャラメイクした僕が貧乳派を提唱し続けているのに対し、作画担当撫子さんは巨乳派を退いてくれず。血で血を洗う争いが定期的に行われております。 「肉がついたらそれはモヤシじゃねぇ」と言ってはいるのですが。頑として…

3月7〜8日。荒ぶるモヤシとプライベートアサシン。

盾と鎚工房が日に日に進化してる件。 便利な物が一通り揃ってて、有事に備えての人手が足りてて、ULという世界においての一つの街じゃねって域。 ティートも何か手伝いたいなと思ってたら何もねえ。せめてと思って風呂番申し出たけど「エルフで炎も使えるミ…

3月6日。放送事故っていうかもはやテロ。

今の所このブログって冒頭に何かしらネタ書いてから折り畳みの下に日記、って書き方が基本ですが。リアルの事は書かないようにしてます。 別に個人情報がどうとか気にするわけじゃないんですが、ぶっちゃけ僕のプライベートとか他の方々みたく人が楽しめる日…

3月5日。やっぱ俺は謎解きに向いてない。orz

なんか僕が人として終わってるって言われた気がする。 褒め言葉かな?照れます。

3月3〜4日。アンダーランド、スタート。

盛り上がって参りました。 3月はイベント強化月間とかかな? イベントことごとく面白そう。今参加させていただいてるULイベも全力で楽しんでますが。UL終了直後のイフユちゃん個人イベに、救済機関に、何なんですかアレら。なんかもう楽しみで楽しみでオラワ…

2月24日、28日。チーム名:神の忘れ物。

私用にて数日お休み、アゲイン。日記も名簿もサボりました。あの、闘技場なんであんな死屍累々としてんの?3d100で250以上って確かにハードル高いけど。 アル君頭突きはアカン。何なの馬鹿なの死ぬの?死ぬよ!ティートがペティットに戻った頃にまだ破壊され…

2月、簡易日記(verリオ)。

2月28日 本当ならもっと難しい仕事のはずだったんだけど。本当にあっさり終わっちゃったな。 あっさり……と思っちゃうのはメンバーのおかげなのが大きいか。 心強すぎてやっぱり敵に回したくないな、と思ったけど。 2月17日 ハーピィは食べちゃダメ。覚えた。…

2月、簡易日記(verティート)。

2月24日 呪い、か。 そんな物を施す奴がいるとしたら何の為だ? 殆ど隔離された環境とすれば内部犯、コノビの身内が可能性として濃厚だが。そもそも、コノビはどうやって故郷を脱した? そうも秘密主義の集落であれば外界を見たいと思う奴なんざコノビ以外に…