クソ生意気な子どもの戯れ

petitでのあれこれ

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年の振り返り。

今年ももう終わりますね。 今年1年も色々ありまくったなと思うと感慨深いもので。ていうか1年って割とあっという間すぎて。 ちょっくら今年あった色々をまとめてみる事にしました。細かいところはちょいちょい抜けてるんですけど。

僕のクリスマスの過ごし方。

与太話ですが、最近誕生日を迎えまして。 そのお祝いにと友人から誕生日プレゼントをいただきました。お菓子の家です。 料理とかお菓子作りは大好きなので普通にテンション上がりました。……あれ、他にも色々入ってるな。何やこれのバーゲンセール。 一つ一つ…

カラレスとか言う何か。

キャラの説明文とかなんかそんな感じ。 導入として言っとくとプロフ画は毎度ながら撫子さんにお願いして描いてもらいました。ありがたや。今回お願いするにあたって、杖術なんてマイナー武器を採用したせいでなかなか思うようなポージングの参考資料が見つか…

僕と食堂。

Monstroでクリスマスフェアが始まったよ!みんな食べに来てね!!(宣伝) 最近私生活に少々変化がありまして。 今までみたいにエンカの度にくだらねえ事延々と書き殴るだけの日記も続けにくくなりますんで、ちょっとした雑記的な日記もちょいちょい挟んで行く…

取り急ぎ。

最近リアルがバタバタしてまして日記まともに書く余裕がありませんでした。 エンドロールの感想とか昨日のデートの事とか書きたい事は多々あるんですけど、ひとまず。 ステラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

11月13日。妖精だか幽霊だかはっちゃけすぎ。

今更ですけど撫子さんにお願いしてプロフ画をまた仕上げてもらいました。 絵が描けない背後にとっちゃありがたい話です。はい、モヤシの新イラスt誰やお前。ティートのテの字もあれへんやんけ。お会いした人もまだ少ないんですけど、ええ。少し前に登録したP…

11月1日の買い物、11月10日のサプライズ。

「ティート君」と「提督」って似てません?あ、何でもないです。艦これ?未プレイです。

終末の終末。

終末のファンファーレの日記、後半分。 ぶっちゃけ僕めんどくさがりなんでこのままサボってもいいかとも思ったりしたんですけど、このブログってそもそもクオリティ無視仕様だからいーやって開き直って書きます。 力尽きたので主に最終日に焦点当てて書いて…

10月25〜26日。決戦前。

終末のファンファーレ、終了。 GM様、お疲れ様でした。 最近稼働率が落ちてて5日連続で顔出すのも久々だったんですけど、期待以上に大きな物が多々得られて。 色々書きたいと思いつつ日記サボってたんですけど、今回の色々はどーしても書きたかったので、雑…

10月、簡易日記(verティート)。

10月の日記、簡易版ティート視点。

供養。

終末のファンファーレ、GM様始め皆さんお疲れ様でした。 日記も色々書きたいんですけどリアルがバタバタ気味なのと書く事が増えたので後回しにして、シャドウティートの供養をここで。 名称:シャドウティート タイプ:ミラー タグ:ブラック 性格:臆病で卑…

10月18〜22日。殉教者の棺桶、攻略。

裏ティートのイメソン的な物を前の日記で挙げましたが、こっちの方がいい気がしないでもない。 この「1人にしないで」って絞り出すように歌う所がめちゃくちゃ好きです。あと個人的に終末のファンファーレに似合いそうだと思った曲がこれとかこれとか。なん…

10月13〜15日。

病院に行った時。些細な事なんですけど。ニアミス。約1スヴェート。

10月7〜9日。裏の惨劇と表の惨劇。

モヤシの反響大きすぎ問題。モンストロは大々的に「モヤシちゃん」「兎ちゃん」を推す気だし。魔物食堂で繰り広げられるらしいモヤシ・兎虐殺事件の予感。(マジパンです) あとソニアさんは何故モヤシの話になると熱が入るのか。マインドコントロールでもされ…

10月6日。奪われたら奪い返す。

終末のファンファーレ、物語としては中盤に差し掛かった辺りでしょうか。ついでにティートミラーの別案も供養しておこうかと思います。 名称:ティート(爽) タイプ:ミラー タグ:ホワイト 外見:本体とほとんど変わらないがサラサラストレートの髪と爽やか…

9月30日。お買い物デー。

懺悔します。 冒険依頼ダイスに「Bを使ってボケて欲しい」ってぶち込んだの僕です。 僕こそがネタギーレ・タスケーテでした。 興味本位で入れたワードをディアナさんとイリシオンさんがめっちゃ引いてて吹いた。2人でお使い依頼ダイス6回回したうちの3回がボ…

9月、簡易日記(verティート)。

9月の日記、簡易版ティート視点。

9月27〜29日。危ない薬とちょっと危ない悪夢。

そう言えば海底ダンジョンで拾ったチビコカをどうするか決めてないままでしたよ。 そういやうちのチビコカって雛鳥なんだよなーと思って参考資料探してたらめっちゃ可愛いの見つかりました。パズドラやってないから知らなかった。 これがティートの頭の上に…

9月24日。シャドウティート始動。

まさかのモヤシラミアSOLED OUT。 ミカさんなんで買ったの。家に置いたらまた「もやぁ」って鳴くけどいいんですか。 つーかただの綿のぬいぐるみがなんで鳴くんだよ喫茶店でモヤシラミア鳴かせたの誰だよマジで。今回のは俺だけど。 おかげで掲示板の説明書…

海底ダンジョン踏破。いぇあ。

主催のステラPL様、お疲れ様でした。 眠りのジャングルから引き続き楽しませていただきました。 冒険だ冒険だと楽しみにしており、「こんなはずじゃなかった」と思うような展開も多々ありましたが。本当にみんな随所随所ひでえ。 壊されるのが僕の腹筋で良か…

9月15〜16日。夏の終わりと、とある喧嘩。

前回の記事を振り返り。 何してんだろう俺。 絵が上手い人、文章が綺麗な人、展開広げが上手い人、色々いるのがペティットですが。 俺の得意分野って完成品をクソクオに貶める事なのかも知れないなって。(クソクオ:クソみてえなひどいクオリティ)

ダンデロリコン

ツンデレなロリコン 幼女にハマる 闘技場じゃみんなにボコられた この港町で出会った奴は 見た目は幼女のエルフだったお前は俺が怖くないのか? 逃げないでいてくれるのか? デートした魔物食堂で 一度だけ頷いたモヤシの理由を知ってるか 俺にはわからない…

9月9日。呪術人形・改。

昨日のエンカ終わり際くらいに通知が来て何事かと思ったら。 咄嗟に「今でしょ」って返そうかと思った辺り俺疲れてんのかなぁ。

9月6〜7日。縫いぐるみ進捗と、ビーチバレーっぽい何か。

思い付きでやらかしてみた事。再翻訳って話題になった事あったじゃないですか。日本語を英語に翻訳したのをまた日本語に直すとカオスになるってやつ。 「海賊王に俺はなる!」→「I become a pirate king!」→「私は著作権侵害王になります」ってのが有名だっ…

9月3日。ボルボックスの謎。

随分前に某所でやってたSM診断とやら。 ティートの結果出してみました。 純粋な変わり者M。 純粋な変わり者M。 ノーコメントで。あ。相性診断とかできるんですってねコレ。どなたか暇潰しにいかがでしょうか。 ちなみに勝手にザスさんと相性診断した結果がこ…

9月1日。最弱vs最強。

死ぬかと思った。 背後が。ドキドキで。いや、だってね。正直ね。勝てるわけねえと思って。 試合挑まれたからには受けて立たないわけにはいかないんですけど。モヤシ的にも。どこまで戦えるかな、って不安はずっとありましたよ。ええ。素ステが人より劣るな…

8月、簡易日記(verティート)。

8月の日記、簡易版ティート視点。

8月29日。赤vs青、黄。

うーん。アイカツどうするか。そもそも俺が作る前にまず既存曲でいい曲あるんだよなぁ。 アイドルデュオだしDTの歌詞としても違和感ないし。APのとこに持ち込みすっか。

眠りのジャングル探索。お疲れ様でした。

不定期的に起こるサボり癖からこんばんは。 アレですね。POMPで燃え尽きてちょっとお疲れモードだったんでしょう。 書きたい事は色々あったはずなんですけどどうしても不定期的に筆が止まるんですよね。DTの作詞どうしようと思ってる間に超新星TOC誕生してた…

遅ればせながら8月2〜4日。POMP本番前に色々。

悩む。どりーみんぐ・とぅないと☆の作詞どうするか。イチから作詞するような能力があればいいんですけど、そんなもん未挑戦に決まってるじゃないですか。どうしましょう。 あとは既存の曲に手を加えて替え歌作るのも手ですが。あとはDTをどういう方向で売り…