クソ生意気な子どもの戯れ

petitでのあれこれ

1月6日。無知の知。

こんにちは、蜂鳥です。
って名乗ってもこの名前ここで使うだけだし他所にコメント残すにしても「親モヤシ」のが伝わりやすいよなって昨今。まあいいや。

ティートを強化する事について。武器とか自分なりに調べてたんですが。

すげーの出てきたよオイ。

一つ目、アパッチリボルバーというのが正式名称。ナイフ、拳銃、メリケンサックを一つにした武器。
ね?簡単でしょう?

二つ目、フィストガンとかグローブピストルとかって名前らしいですが。産業でまとめると、
・握る
・殴る
・弾が出る
ね?簡単でしょう?

ただこれを採用する気はないんですけどね。
多種の武器持ってる人もいますけど、自分がこうやってあちこち手を出すと大風呂敷だけ広げてとっ散らかりそうで。
それにそもそもティートは人を殴った事があるのかどうかって話です。ちゃんとしたフォームで殴れるのかなって。
ペティトーーク「運動できない冒険者」の回、収録の予定があればお声かけ下さい。事務所的にはほぼNGありませんので。

1月6日

ナルネヴィル・イエロウ。孤児院前にて。
誰も来なければぬいぐるみ片手に孤児院前を行ったり来たりして不審者まごまごしてたかも知れませんでしたが。


とりあえず一つ思ったのは、ク ッ ソ ち ょ ろ いって事ですよ。
イフユサキュラちゃんに最初こそ険悪な態度取ってたもののそれも単にぶりっ子が嫌いなだけだし。
「相手に不快感を抱かせない、会話の基本ですよね」って、ティートの欠けてるところを右ストレートでブッ飛ばされてるし。わざと?ねえ、狙った?いや確かにコイツが悪いんですが。

ただ、サキュラちゃんよりイフユちゃんと接する方がティート的には気楽かも知れない。
DT拗らせてあんまりきゃるんきゃるんした女の子と話すの慣れてないってのも大きいですが。あ、D(ドライな)T(モヤシ)です。悪しからず。
8日のイエロウでの仕事でもご一緒するかもなんですよね。ティートがサキュラちゃんに手伝いとかを口実に甘えられたりしたらどうなるんだろ、鼻の下伸ばすティートはあまり想像できないんですが。



あと、申し訳ないけど。暴言吐き合うのめっちゃ楽しい。
ティートの口が悪いのは普段からなんですが、それに負けじと馬鹿にしてくれるレルスさんに甘えてるのはティートより背後の方かも知れない。
お互いよく言葉が尽きないなってくらいの言葉のドッジボール、リアルだったら良くて肩パン喰らっておしまいですがね。なり茶だから楽しめるんだと思ってお付き合いいただいてます。不快感与えてたら焼き土下座するしかない。


それに。レルスさんには普段人に話さないような事を色々話したな、と。

イエロウの孤児院も戦火に巻き込まれるかも知れない、そんな事を思った時に会ったのがレルスさんで。
気持ちというのは形もないくせに重くのしかかる、とどこかで聞いたフレーズですが。ティートなりに「誰かに聞いてほしい」と思う部分があったのかも知れません。
レルスさんに対しては会えばその度悪態ばっかなんですが、それにいちいち付き合ってくれる相手、程度には認識してるのかと。友達と認めるにはまだ早いようですが。そろそろ素直になっちゃえよ…


自分がどこまでできるか、というのも中身の濃いディベートになったんじゃないかと思いました。
自分ができる事に限界はいずれ訪れるし、今のティート自身弱い。それがわかるから北でもレルスさんに「頼む」と言ったんですが…それがどこまで自覚できてるかは別ですし。

本当に掴める物を取り零す前に諦める、とはレルスさんの弁。自分が決めた物だけは離さないように、とティート。
言ってる事は同じはずなんですが。ティートの知らない色々を経験してるであろうレルスさんの方が客観視できてるような、ただティートは「譲らない」という意思表示を強く持ってるような。
経験の多寡とか、年齢とか…そういうところでレルスさんの言葉を頭じゃなく心でわかる未来も遠くないうちに迎えるのかな、と。


ティートがもしレルスさんと敵として相対する事があるとしたら、どうなるんだろう。
「友達だなんて思わなくて良かった」とでも嘯く気はしますが。
多分、この2人は互いに銃と短剣突き付けながらでも笑い合ってるのかなって思ったりもして。
普通の友達とは言い難い関係なんですが、それも背後としては勿論、ティートにとっても自覚する以上に心地いいのかも知れないです。



さて、今晩がイエロウでのお仕事ですね。
スマホ参戦の蜂鳥はレスの濁流でどれだけ付いて行けるのか。
治療術師Fくらいの頑張りは見せたいところ。
そして、それぞれの思惑なんかも垣間見えたらいいかななんて。