クソ生意気な子どもの戯れ

petitでのあれこれ

12月11日。闇夜に紛れる膀胱線……否、攻防戦。

あかんて。あんなん漏らすて。



アクセルPL様、主催お疲れ様でした。自分+悪霊の操作、進行と大変だったかと思います。

ただやっばい。あのいつどこから敵が襲って来るかわからない臨場感を出すのがうますぎて。
僕、普段ホラーとか見ないんですよ。ゲームも好きなんだけどホラー系はバイオ2しかやってないんですよ。
何が言いたいかって言うとね。ホラー耐性めちゃくちゃ低かったみたい。おかげで心拍数の上がり方がここ数年でも一番でしたね。じゃあなんで参戦したの?バカなの死ぬのドマゾなの?

耳を狙って攻撃して来るかとばかり身構えてたら初撃まさかの(俺のダイス運により)左脇腹とかね。不意打ち死ねる。
しかもモヤシ、典型的な後衛タイプなんでね。流石にエルフには負けないでしょー、程度の身体能力なんでね。2回目の背後から心臓+速度15は普通に死ねるんですって。*1真夜中にすっげぇ嫌な汗かきました。
イフユさんのフォローなかったらまた深い傷負ってたんでしょうけど、どうにか生き延びた感。
脱出間際の最後の「み」でちょっとちびりましたよ、ええ


で、今回のしくじり。
耳だけ警戒してたら脇腹への攻撃とか。
「あの程度の切れ味で切断できない」とか。
もう黙ってた方がいいんじゃねぇかな。
追記しようか迷って表に出してない裏設定(採用、不採用を問わず)の一つに「小難しい言葉を使うが実際脳筋」という案があったんですが。友人にはNG食らったんですが自らその道に進んでそう。読解力とかどうやって鍛えましょうね。

嬉しい誤算だったのは、何故かイフユさんに気に入られた件。
「脆いのに肩肘張って頑張ってる感じ」←だいたい合ってる。
ただ可愛いかって言われるとねぇ。この時の「は?」は背後とPCが同じ顔してた気がします。
可愛いって何なんだ。アレか、イフユさんお気に入りとして着せ替えでもする気か!アルゴバレーノの可愛い服着せる気か!やれるもんならやってみろ!!!!(ゲス顔)
……こういう背後だからティートがギャグに走らされたりキャラ崩壊させられるんですよ。まあ、仕様ですね。
ところでティートの呼称をモヤシから骨に改めるべきかを考え中。でもそうした場合「忙しくて骨が折れそう」とか不用意に言った時にティート何があったって思われかねないからモヤシでいいや。


にしても今回、必死で避けながら聖水ばらまくしかできてないっていうね。
聖魔法とやらも使えず、聖水を武器にぶっかけて使う事も難しいのでしょうがないっちゃしょうがないかもですが。
改良の余地はありそうですけどね、魔除けのシルバーブレットとか用意した方がいいのかなーとか。効くかどうかは知らない。

いずれにせよ性懲りもなく負傷したティートはまた露店とかに現れるんだと思います。
時間が合いましたらお越し下s
















































































2d20→4+20=24



























































「み」




































えっ?




















あっ







































ザシュッ

*1:速度15の基準がわからない人はフリー場所設定板からID383、耳切りの館を探そう!20に近い程気付きにくく速いよ!