クソ生意気な子どもの戯れ

petitでのあれこれ

12月15〜17日とバグの件。

蜂鳥です。
なんか…うちのiPhoneがおかしいです。前はこんな事起こらなかったんですけど。

f:id:bruciata-tbh:20161218175554p:plain
f:id:bruciata-tbh:20161218175608p:plain
f:id:bruciata-tbh:20161218180836p:plain

どうしてこうなった。
つーかオイ。このiPhone中身モヤシだろ。

ユーザー辞書とか弄ったわけでもなしにこの予測変換。前回アプデした時に新機能が付いたんだろうと予想してますが、何なのこの有り難迷惑極まりない機能。一から説明して。リィア:六兆に関しては完全に意味がわからない。

何故こんなアグレッシブな変換しようとしてるのかアップルの崇高なお考え()はわかりかねますが、一つ言える事は。
俺は悪くねえ!!!!
いや本当、不快な気分にさせたらすいません。本当に。

12月15日

ショウ君「こんなとこで倒れてる人とかいたらどうすんだよ…」

倒れさせてみました。
つい手が動いていた。反省は適度にしておく。
助けてもらったのに文句言うスタイル。わざわざ口を悪くするのは煽りたい年頃なのか。楽しんでるのか。

2人で話してるところでリドさん合流。
良い人喰いだの悪趣味な人喰いだの話してるショウ君とリドさん、同じ人の話してるだろう事を思うとね。ここに鉢合わせてたらどんな展開になるのやら。
ショウ君:悪い奴じゃない、リドさん(ネイちゃん):悪趣味、ティート:喰われる。カオスな予感。

あとリドさん、鉄味の紅茶で茶会とか何やねん。茶と料理は現地調達って何やねんて。けっこうノリノリなブラックジョークでしたが。
騙されやすそうはまだしも弱そうって綺麗な弧を描いたブーメラン刺さってるんだけどどうしようねモヤシ。リドさんはティートにとっていい玩具弄りやすい……退屈しない相手になるのかなーなんて。

っていうか「住まい:静かな裏通り」って設定が最初考えてなくて特に情報出せてなくてそんなに活きてないのがね。
「擬態した虫を見分けられるくらい目がいい」とかあんまり活かせてない設定既にそこそこあるしなぁ…まあ、銃の命中率にも作用するから死んではいないと思いたい。
暇な時にバトンでもやってみたら意外と煮詰めてなかった部分も浮き彫りになるんですかね。なので近々うpするかも知れません。
100問100答みたいな大ボリュームのやってる人とかすごいと思うけど、自分の根気が続くかどうか…


12月17日

クリスマスリースの材料を探しに森へ。
思ったんですけど。クリスマスリースっていつ買っていつ飾るんですかね。
少なくともこんなギリギリの時期に買うもんじゃない気がするのは杞憂なんですかね。ggったところ11月下旬から飾り付けするって説もありますし。
まあ最悪、小さくしたのをブレスレットにでもして細々と売っていきましょうかね。クリスマスブレスレット。行けるでしょう。きっと。恐らく。

そんな背後のモヤモヤはさておきイフユさんとお話して、試作品のリースをあげました。
でね、あの。イフユさんめっちゃ可愛いと思ってしまったの僕だけですかね。
ティートのリースがあれば独りのクリスマスも寂しくないかもとか。背後があと数年若かったらころっと落ちてましたね。
イフユさんは寂しがりだから心に触れたくて、それで満ち足りる部分もあるようで。
ティートは「寂しい」と思う事を忘れたのか、「寂しい」気持ちから目を背けてきたのか…いずれにせよこうしてティート自身の価値が認められるのは決して忌避するものじゃないんですよね。
今回に限らず食事に誘われれば無理ない範囲でついて行くのも、人との関わりを少なからず求めてるからで。友達がいないと宣って開き直ってはいますが、寂しさを感じる心がまるでなかったらそういった状況に惹かれる事もないでしょうし。

何の為に戦うのか、もティートにとっては微妙な点かもです。
北世界でも「自分がもっと強ければ」という思いは少なからずあって。誰かに守られたまま自分は人を守れない、その無力感に抗いたいか、逃げたいか。
「人は誰しも必ず誰かに生かされている」とは言われた事がありますが。生かされるだけの存在でいたくない、誰かを生かす事ができるだけの力を身に付けたい。そういう思いを「弱くありたくない」と称しました。これは自分に対する厳しさと言っていいのかわかりませんが。

ティートの普段吐き出さない部分が表せたかなーと思える今回でした。
ティート的に自分の考えてる事、抱えてる気持ちを吐き出す相手がいなかったんですが。
形を持たない物の方が重くて、抱えきれなくて、ふとした時に零れてしまうのかななんて。それを人が受け止めてくれる保証なんてなくても。
それは弱さでもあり、弱さを受け入れる事でもあり…課題の一つでもあるんでしょうけども。



オチがない。
すっごい真面目に書きまくった反動でなんかすっごいふざけたい。次の待機で何かやらかしたらどうしよう、先に謝っときますすいません。