クソ生意気な子どもの戯れ

petitでのあれこれ

12月19日。八つ当たり。

蟹マジふざけんな。(褒めてます)
右腕と左腕ってお前エグゾディアか。元ネタ知らない?いいんだよその世代に伝われば!
トング突っ込んだら左腕掴んじゃった、とか人によっちゃトラウマレベルじゃねぇか。何なのあの字面のインパクトの強さ。もうね、あの勢い好き。
他にもどう考えても食えない物入れてる人も多いし。ちゃんと食べれる食材を入れた私を褒め称えていただきたいですね!ドヤァ

担当者「わかった。」って菓子と酒のコーナーが追加されましたけど。

・生むかで(テイリー)

何がわかってんねんコラ。(いいぞもっとやれ)
もういいのね?逃げ場として用意されたはずの菓子置き場に左足と右足とか置いていいのね?(誰のとは言わない)あと本体置いてエグゾディア召喚していいのね?ごめんなさい無理です。
いや、ティート自身がふざけるキャラじゃないから他の皆さんみたいに大々的な物はおけないんですけどね。どうしよう。飲ますか。いやあかん。
ペティットの飲酒制限ってハタチからでいい…んですよね?ティートの地元はイタリアをモデルに考えてますが*1、イタリアは16歳からお酒飲めるんですってね。いや20歳にならなきゃ飲ませないけど。
背後的にはいずれティートに飲ませたいけど、今考えてる設定のままだとティートの飲酒って諸刃の剣なんだよなぁ。酒癖が……あ、いや何でもありませんよ?


酒場にてキャナルさんとお食事。
要約すると、こう↓
テ「べべべ別にお前の事なんか心配してないんだからねっ!」
キ「わかりづらいけどわかりやすいな」



糸冬 了



すいませんちゃんと書きます。

ティート的には北世界での戦いがやっぱり尾を引いてる所がいくらかあって。自分の弱さを再認識したのもそうだし、キャナルさんに対してもそうで。
ろくに戦えずに打ちひしがれてたティートにまた立ち上がる力を与えてもらったと、勝手ながら恩を感じて。その恩を返せないまま囚われたのに対して何もできなくて。
その時の無力感もあって無事で良かった等と素直に言えず、「心配させやがって」的な感情をぶつける事になってしまって。

言ってしまえば子どもの我儘なんですよね。
借りを返すだとかは誰と約束したものでもないし。勝手に心配したのも勝手に怒ってるのもティートでしかないので。
それを頭でわかってはいても。不安や無力感は、無事に終われたからこそ反動もあって大きくなってしまって。ぶつけずにいられなかった、と。

これが、ティートなりの甘え方でもあるのかも知れませんが。不器用にも程がありますがね。
キャナルさんが言い聞かせるように諭す様が、姉が弟を宥め、慰めるようにも見えて。
あったかも知れないifやそれに苛まれた過去より、笑い合えてる今を見る事。そんな単純な事が結論でいいのに。感情を吐き出すのが元々下手だったせいもあって、感情制限がうまくいかなかったのかなと。
キャナルさんがそれを言葉にしてくれた、ただそれだけでも安心したんでしょうね。やっぱり無事に帰って来られた、って思えて。
もう少し素直になる事ができたら「お帰り」だったり、「心配した」だったり言えたのに。ただ今回といい北世界といい、余裕がなくなるとやっと素直さが顔を出してくれるんじゃないか?と思ったり。



さて。スヴェートさんとのお約束が控えてますが、多分同じようにどこかしらで悪態ぶっ込んでくる気はします。
それも心配したんだぞって気持ちをうまく伝えられない故なので大目に見てやって下さいっていうかごめんなさい。

どうでもいいけど商店街のログ見て腹筋が粉砕骨折しそうになりました。
ギャグやれるキャラも登録したいです。ティートが†つけて喋り出したらちょっと背後が泣くので。
次回もシリアスだから当分ふざけられないじゃないですか。ねぇ。またそのうち閃きバグ起こす前にネタやるか、巻き込まれたい所存。

*1:武器や技でイタリア語が多用されるのはその為。イタリアなんざ行った事もなければイタリア語すら学んだ事がありませんので蜂鳥の使うイタリア語は信憑性低いです