クソ生意気な子どもの戯れ

petitでのあれこれ

1月1日。貴族の家の付き合いとか。

新年明けましておめでとうございます。
とりあえずお休みなのをいい事に寝正月かまして食っちゃ寝しておりました。体重計、どこに置いてたっけな。

ていうか新年早々のヨルちゃんのダイスに吹いた。最悪5cm縮んでた可能性も考えると笑ってる場合じゃないんですが。
別に1d20とかでも良かったやん。そんなリスキーダイスに身を投じるスタイル、素敵。

あとあと。プロフ更新と同時にティートがアローラの姿……もといバージョンチェンジした姿はいかがでしたでしょうか?
たまには貴族らしいティートも見たいので友人に頼んだ所二つ返事で引き受けてくれたので依頼。
それっぽい服の画像を拾ってきて、ポージングはとある男子アイドル育成アプリを参考に。あん☆すたじゃないよ。
そうしてできたのがこちら。

いい感じに貴族感出たかなって。
でもこういうオサレとかわからないのでデザイン関係はほぼ丸投げです。今後も。

1月1日

あらすじという名の既知相談背景

ティート宅のアルジェント家とシルヴァーナさん宅ブラン家の関わりは主に貴族が集まる社交場にて。
格式としてはあちらの方が上なので、より強い相手に擦り寄ろうという考えはありまして。
ある時よりブラン伯爵が連れてくるようになった息女、シルヴァーナ様。ちょうど同世代のティートがお近付き政略結婚出来れば…という両親の企みなど知った事じゃありませんが、シルヴァーナさんからは割と懐かれてた様子。

しかし家を出たのが3年余り前。実家と関わりがなくなればブラン家とも当然繋がりはなくなると思っていたティート。
その認識が甘い事を知ったのは、最近ペティットに越してきたらしい彼女からの手紙。
「あ、また付き纏われるパターンだ」とわかりながら、無碍に扱うと後々めんどくさい実家に余計な情報が入りかねないので、仕方なしに会う約束を取り付けたのであった。



そもそもの失敗は、貴族って設定をほぼ活かせてなかった事だと思うんですよ。
「ティート」でggっても関連検索ワードに「貴族」は上がらず「モヤシ」「ネタ」「弱い」「厨二」が上がる始末でした。まずい。
そんな折に登録されたシルヴァーナPL様に私書を送らせていただき「俺とトゥギャザーしませんか?」と平身低頭にてお願いしたところ、快諾していただけまして。わっほい。

実は友人にティート貴族ver(ランク:SR)描いてもらったのはこの日の為でもあったり。
「女の子をエスコートする時くらいちゃんとした服を着なさい」っていう実家の兄からの心遣いちょっかい、という形で普段と違う服着てるとこ見たいなって。


ティートって当初の予定に比べて意外と感情豊かになったというか、表に出るのが早かったような。あれでも。
若干からかうようなシルヴァーナさんに意趣返しみたいな事をしたり、「家柄を気にするよりお前が成長しろ」なんて言うのも。
家云々に関しては、ティートは逆に家にいい感情がない為に離れたくて家を出たのもあって。先日リィアさんに対しても似たような内容でムキになってる辺り、けっこう人の気持ちに感化されたり感情移入しやすいんでしょうか。
ツンデレのツンが抜けるのがけっこうあっさりなのは私がなり茶何年やっても進歩しないところ。

にしても、背後はこんな喧嘩口調ばっかの奴に出くわしたらまず腹パンかましてる自信がありますが。小難しい言葉使うのが余計イラっとしますんで。
それでなお離れて行かない周りの人に、無意識に甘えてる部分でもあり。
愛想良く振る舞う事は覚えやしないくせに、徹底的に拒んだり遠ざけたりはできなくて。それが何故なのかに気付ければもう少し周りへの接し方も変わるのかも知れませんが。
少なくとも、僅かにでも自然に笑ってしまえる程度には隙ができてるんだって事。自力で気付く他ないのか、気付かせてくれる人に今後出会えるのか。
そんな点でも2017年が楽しみです。



さて、スリースターズイベントが今夜には始動しますが。
ティートも積極的に巻き込まれて行く事になるのかなと。
新たな出会いがあったり、今まで良くしていただいた方と相対する事もあるかも知れませんが。他の皆様と色んな物語が築けたら、そのエッセンス足り得れば幸いです。

それでは、今年もよろしくお願い申し上げます。