クソ生意気な子どもの戯れ

petitでのあれこれ

1月16日。暴食のリオ

ティート・アルジェントとヒートアイランドって似てません?あ、何でもないです。

1月16日

隊長「いつから魔物の軍勢と戦うと錯覚していた?
俺「何……だと……?」

GMの裏切りから始まるって、なんてスタートだ。こんなもん読めるかい。(褒めてます)
リオの心境的には「捕まえたor殺した魔物を食っていい」と判断してのリオブルーだったんですがかなり予定が狂ったぞ、っと。多数対多数の狩りじゃなくレイドボス戦になろうとは。


リオ「蜘蛛の巣張って防護壁張るよー」
GM「じゃあお前の巣に敵引っ掛けて倒すか
僕「ファッ!?」


4回目の茶室参加でこんな大役を担うって初めてです。安全圏だけどめっちゃ重要な任務もらってね…?よし胃薬の時間だ。
……と思いきや実際リオがやってたのって雑木林駆け回って肉食ってただけでしたね。新手のピクニックかな?


青陣営兵士以外は死傷者なし。とはいえ騙されてた事とその後の対応で青の好感度が急降下しましたね。某ラブコメ主人公がなんか気に食わないからって理由で自分に惚れてる女の子の結婚式邪魔して、改めて振った後で「お前と友達で良かった」って言ってのけた時くらいかな?

ぱっと見ですけど人気で言ったら黄>青>赤だと思ってたんですが赤と青の支持率が入れ替わりそうな…
そこまで考慮してイベント組んでたらすごいと思うけど、この感じだとイエロウもなかなか万事平和にとはいかなさそうですね。
イエロウが一番平和そうだからこそ裏切るだ私腹を肥やすだの些細な出来事で信頼度も崩れ落ちそう。あくまで私の想像ですがね?
個人的にミコトちゃんには「ダメな男を引っ掛けないように」と切に説きたい。お嬢さんこいつ黒です穢れで真っ黒です。



終わってからミニルームでソロル回してこうかと思ったら一度に3人来るとか予想外すぎて。なんで揃いも揃って起きてんだよ!
誰も来なければ普通にキチロル回してたんですけど、後入りしてもらったおかげでリオの負の部分がより色濃く出せたかも知れない。気のせいかも知れない。

ひとまずシャリアちゃん見るなりノーパンアイドルというセクハラネーミングをかましたリオは馬鹿か。他2名の時が止まったザ・ワールド感。
それに対しノーパンライブという全反撃フルカウンターで迎えてくれたシャリアちゃん、それでいいのか。良い子のペティットはおろか都条例が怖かったぞ。ノーパンライブに次回があるなら是非チケット取りに行きます(血眼)
シャリア「私より歌のうまい奴は黄色でも殺す」
モヤシ逃げてめっちゃ逃げて。


先に言い訳しとくと僕、悪役初挑戦なんですよ。キレイキレイ系のキャラしか使った事なくて。実はいい人なティートとかいい例じゃないですか。
何が問題って、昨日(今朝か。)みたいな穢れロルの時に加減がわかってなくて。
「やり過ぎだ、自重せよ」とか「生温い!もう一度!」とか「そんな事よりサメの話しようぜ!」とか、クレームはお早めにお申し付けください。