クソ生意気な子どもの戯れ

petitでのあれこれ

1月21日。リハビリがてら海辺で。

私事っちゃ私事なんですが。
スピカ&カシンPLである星彩様が読者登録してくれてましたよひゃっほい。
この場を借りて一旦お礼をば。いずれあちらのブログにもお邪魔しに伺いますが。

で、ここで聞く事かはわからないんですが。

星降る夜にキザなあいつにジャーマンスープレックスって名前だった気がするんですが(現在は戻ってますが)、キザなあいつって誰なのかと。
場合によってはモヤシが逃げなきゃいけなくなりますが。



1月21日

↑みたいな事言いつつリハビリと称してティート出してる辺りまだ贔屓が強いんだろうか。
にしてもソロルのレパートリーもっと増やそうぜ蜂鳥さん。うん、モヤシの怪我治ったら。
以前みたいな背後の悪ノリも思い付くかどうかその時次第でもあるんですが。後入りしてくれる人任せってのもなぁ、って思ってしまう。
今回はエルフェルトちゃんとミコトちゃんという優しい人エンジェルが来てくれましたが。



あれ、これ俺が邪魔な状況かなとか思いかけたのはさておきミコトちゃんとエルフェルトちゃんの距離感が側から見てて不思議というか何というか。
イフユ&エルフェルトvsミコトのログは見たんですが、あれがあって尚真摯に接して相談にも積極的に乗ろうとするミコトちゃんも健気だし、かといって優しい言葉をかけるだけじゃないシビアさがかえって優しさを強調してるような。
エルフェルトちゃんは色んな事を諦観してるような諦めきれてないような…微妙、絶妙なバランス感だなと。ミコトちゃんやモヤシに対しても全部でないにしろある程度吐き出してるとこ見ると、もう少し仲良くなって話せるのかなって気もしたり。


ティートの「人に割とズケズケ踏み込んで行く」(ただし自分の事は語らない)ってパッシブスキルはけっこう助かる事が多いです。
それぞれの思う所を聞き出したい、引き出したいって背後の欲が漏れ流れになった時に人に対して踏み込みやすいなと。
自分で思うより人と向き合ってるって言われたのが「ツンデレになりきれてないツンデレ」感な気がしてちょっと笑っちゃったり嬉しかったり。

意図したわけじゃなかったんですけど、ティートの発言で気付かされた部分があるってロル見て背後は地味にヒャハってました。
その後までうまく拾って広げてあげれたら良かったですけどね。若干眠かってん…orz

ミコトちゃんとの対イフユ問題も尻切れトンボになってたなってのが心苦しい、あと1レス頑張れ当時の俺よ…
残りHP的に意思表示を確認して終わるのが限度でしたわ…もう少しちゃんと話したかったなとも。
あとミコトちゃんベタ褒め過ぎ問題にしてもちょっとドライに返しすぎたかなって。次回はもう少し照れるとか何とかリアクションさせたい。




あ。
以前ナルネヴィル・イエロウに同行したソニアさんから私書が届きまして。
「ナルネヴィルから無事生還したら報酬を支払う約束だったが戦争に関わる余裕がなくなった」として報酬を同封して送ってくれたんですね。
あの時金貨5枚って言ってたから、25000Gか。





(手紙と共に報酬の5Gを添えて)






なんでだァァァァァァ!!!!

5Gて!99.9%カットて!!!!
5Gチョコしか買えへんで!?ペティットにあるか知らんけども!



あ、その後無事に金貨5枚と訂正した私書が届きました。
私書送る前に確認するのって大事ですね。
人によっちゃメールボックスにダイレクトに届くんで消しようがないんで。(ソニアPLの撫子さんにはネタにしていーよって許可もらいました)