クソ生意気な子どもの戯れ

petitでのあれこれ

1月24〜25日。モヤシの化身・ティート。

ペティットモヤシ化計画、推進中。いや意味わかんねーわ。

・アキトさんにまずモヤシの気配を感じ取られる
・差し入れにモヤシドーナツ
・救助がてらモヤシジュース
・どちらもけっこう美味しい
・ほぼ全員にモヤシの化身として認識される
・事故の副産物として新メニュー「モヤシ+タコ+トカゲのタコ焼き」を生み出す


こんな上島竜兵みたいなポジションにするつもりなかったんだけどな。
大体「これはこれでおいしい(味覚的に)」とか思っちゃってる背後のせいなんですけど。
おかげでラーメンにトッピングされたモヤシ食べるのでさえ笑っちゃいます。どうしてくれんだ。


1月24日

ひだまり茶房のお手伝いに行ったはずが足手まといで終わるってどういう事なの。

・モヤ氏(アキトPL様命名)としての地位を確立した
・掃除した(申し訳程度に)
・次々と人が落ちても助けられない
・アルーシャちゃんの体重なら、と助けに行ったところ己も踏み抜いて二次災害を引き起こした
・リンファさんに救護されるもリンファさんもろとも床に落ちた
・その後トア君(200kg)、スヴェートさん(156kg)が連続して落ち、計356kgの負荷を全身に受けた
・カシンちゃんに力ずくで引き上げられるも勢いに体が耐え切れず、一瞬天に召されかけた

何しに来たのコイツ。
「アルーシャちゃんくらい助けられるはず!」ってフラグになってたんですね。いや回収せんでええわ。
リンファさんのイベントって去年はロム専だったんですけど(親子揃ってコミュ障の為)、積極的に遊んで行けるのが楽しそうでいいなと思ってたら。このザマでしたわ。
それにしても終盤は巻き込み事故ばっか相次いでたのは何だったのか。ダイス女神はティートを殺す気なんでしょうか?

今回はわっちゃわっちゃ騒ぎ散らかして帰っただけだったっていうか、やっぱりまだ多人数に順応しきれてない模様。
イベントなんかは今後も積極的に揉まれに行きたいところです。
手先が器用な(設定を活かしきれてない)ティートがまたソロルでもお邪魔しに行くかと思います。


1月25日

リュディガーさんといい獣人は餌じゃないという事はよくよく躾けておきます。
後入りしといて罠を既に張ってるってアリなのかわかりませんが。センサーだけなので何卒。

「懲りる」という事も忘れてキノコ食わされてくれるコノビ君素敵。あざっす。
見切り発車でダイス遊び始めたらこんな事になるとは。
半ば寝ぼけてる時に考えなしにアクション起こすとグダるのは痛感した。同じ事する時はもう少し考えよう。

別に関係はないんだけど。コノビ君ってそう言えば先月、アサシンギルドの人とやり合った(現場にいた)んだよなぁと。
リオも一応アサシンギルド所属として登録させてもらったので、その辺りの絡みもできたら嬉しくはあるんですが。ただの願望なら言うだけタダですしね。


ふと気付けば、ティートがもう怪我治ってる頃であり。周りに助けられたおかげでもありますが。
ティートもなんだかんだいい人間関係に恵まれてきたなってのと、リオを積極的に出すなら今のうちだったって反省と。
まあ、リオはリオにしかできない絡みがあるのでいいっちゃいいんですがね。ティートもまた然り。