クソ生意気な子どもの戯れ

petitでのあれこれ

2月8日。不慣れな買い物は人を頼るべき。

……リオの動かし方、実に悩ましい。
普段はパンツの話したり昼寝したり日常生活送ってて、定期的に人食って…けっこうバランス難しいキャラを登録しちゃったのかなって。自分のスキル顧みずマゾい事しちまったパターン。

そんな事を撫子さんに話したところ、参考資料じゃないですが「こんな歌があるよ」と教えてくれました。
酒飲めや。


2月8日

バルザークさんとマクナーリアさんの結婚式、ティートもささやかながら手伝いはしてきたのでお祝いにと思ったんですが。
ナルネヴィル・イエロウに前日に先入りしたく思い、断念。
代わりと言ってはなんですが何かしらお祝いもしたかったので商店街をぶらぶら。

しかし結婚祝いって何を贈ればいいんだろう…ってなった所でキャナルさんに相談を。
タオルかカトラリーセット、なるほど。ソロルで終わってたら無難に花とか買うつもりでしたが。
相手がそれなりの家らしいと言うと「高価な物だと既に持ってる可能性もある、デザイン重視の方が」と適切なアドバイスにいちいち頭が下がる。「センスが壊滅的」みたいなキャラじゃないけどこうやって頼れる人に相談できて良かったです。


あとは身の上話を少々。
「色々あって」を黙秘と捉えてか、今の生活について聞いてくれるのはキャナルさんなりの優しさなのかなって。
今どうかと聞かれれば、可愛げはなくとも素直に答えられますし。口を開きやすいところを掘り下げてくれるのが有り難くて。
"届け"ばいいなと、人を祝う気持ちにもエールをいただいたようで嬉しく思いました。

あとはキャナルさんが時折交える軽い冗談が個人的に好きです。
クールであまり自発的に冗談言わない、ってのは共通なのにキャナルさんは上品でティートはゲスい笑いになるの何なんだろう。あ、品がないのか。


この時買ったカトラリーセット、私書にてバルザーク、マクナーリア両名へお送りしたところ喜んでいただけました。
バルザークさんからはお礼の品として鋼竜の鱗をいただいて、本当に嬉しそうな反応が返ってきたのが嬉しかったです。
お2人のこれからの幸せを願っております。



ヤバい、日記書きたかったのに普通にグータラしてたせいで時間なくなった。
エンカ続くと日記のネタも増えるから更新追い付かなくなるんですけど。
もういいやしゃーない、あと10分したらバトルですもん。9日の日記はレッドvsイエロウの戦いとまとめて書きます。