クソ生意気な子どもの戯れ

petitでのあれこれ

2月9〜10日。無力さ。

どうも、ザルな狙撃手です(自棄)

ミッションがめちゃくちゃ難易度高いもんで……どこに目を向ければいいかテンパってしまって。
戦況を判断するのはキャラが勝手に動いてくれるわけじゃないし自分があたふたしても誰も待っちゃくれないし…と、反省は日記本文にて。

っていうか登録してからという物、ほぼ全試合1発で体力ゲージ赤まで持って行かれるHPの低さは何で埋めたらいいんでしょう。
むしろギリギリ生き残る辺り悪運がいいんでしょうか。気合の襷でも装備してんのかな。


2月9日

そんな敗戦の前日は下見兼作戦会議。
ミコトちゃん、リド君、少し遅れてユベルティさんも。

それぞれに助言を与えるユベルティさんがカッコよかったし頼れる人だなって。
ティートと共闘した回数もそう多くないのに、その中でしっかり見てくれてるのが有り難く。
1人1人に対する見方、アドバイスが適切すぎてベテランの先輩ならではの余裕なのかなと。関わった人それぞれをちゃんと見てくれてるからかと思うといい先生って感じでもあり。

PLのレベルに合わせた結果ティートはまだまだ経験値不足で弱くて。実戦に立つ機会が少ないせいで見えてない景色も多くて。狙撃手なんてそんな簡単なものじゃない、とは思い知りました。
ユベルティさんが成長を促し、教えてくれた事をどれだけ活かせるかわかりませんが。「今までの何倍も」、期待された以上の活躍ができるように。


……そう思っていた時期が、僕にもありました。現実はそう甘くないと気付かなかった時期が。


2月10日

今回のモヤシ↓

あ、いつもだ。



とりあえず言いたい。

俺は弱いと言ったはずだが?
過大評価する奴らは眼球の代わりにマシュマロでも詰めてるのか?

モヤシ風に逆ギレ。反省はしている。


いや、だってね?そんな強くねーもん!
このメンバーだったら俺が一番強いとか待って。それがマジだったらPT編成の時点で問題があると思うの!
投石機もウェルギリスさんもスルーだし!この体たらくすっげえ恥ずかしいわ!恥ずかしいからもっと見て!


……申し訳ない取り乱しました。内なる世界で少々内乱が起こりまして。

何というか…自分の立ち位置がまだまだ客観的に見れてないんですかね。
近接戦に関しちゃ一般人から毛が抜けた程度のレベルだし、かと言って火力そう高いわけでもなく。非戦闘員PC除いたら最下層かなって認識だったんですよね。
だからティグリちゃんに「この中じゃ一番の脅威」って言われたのも嬉しいやら恐れ多いやら身に余るやら。

・迎撃の雷は防がれた
・投石機、バリスタの作成をみすみす見逃した(投石機は俺が壊す、と宣言した上で)
・ウェルギリスさんを普通に通した
・ティグリちゃんにフルボッコにされた
津波の巻き添え喰らって武器を流された

この体たらく。(2度目)
ガチのザルスナイパーじゃねえか。


……って言うか、やられ役のくせにカッコ付けすぎ疑惑。
ティグリちゃんと対峙した時点で勝ち目ないのはわかってたんですけど。そうすると退場までの間頑張って足掻いて応戦する他ないわけで。
「相手が満身創痍だろうが全身全霊をもって叩きのめす!」「見所がある奴だったから命は奪わないでやる」っていうティグリちゃんの武士道的な魅力を引き出せてたんだろうかと。
ティートの悪足掻きがそこら辺をより際立たせるエッセンスになったなら幸いとして、「負けてるくせにやたらアピった退場」だったり「さっさと負けないからグダった」になってないか…自分目線だと自信ないです。

本当にバトル難しい。
こっちが余裕なくなりながら頭捻りまくって絞り出したレスがちゃんとまともに対応できてるのか?
相手様とのバトルを盛り上げる演出できてるのか?
独りよがりの俺KAKKEEEEEになってないか?
どれもこれもうまくいかないです。だからこそうまい人のロルが参考になるし楽しいしやめられないんですけどね。
多人数はやっぱり難易度上がります。もっと揉まれに行こう。



ミコトちゃんのデートがデートのお誘いくれた時の俺(背後)↓

控えめに言ってモヤシが落ちる。背後は既に落ちた。
あんなん女耐性ないモヤシが耐え切れるだろうか。いや、耐え切れまい。(反語)
ミコトちゃんに呆れた反応させてしまったけどあのDTリアクションくど過ぎたか…?ただティート的にそんなすらすらっとデート行けるキャラかって。

ミコトちゃんからして恋愛感情云々でないのはさておき、免疫ないモヤシはそこを勘違いしてしまうのか、それも関係なく恋に落ちるのか、そもそも恋愛という機能が備わってるのか…わかんない。
もしティートが誰かに恋に落ちるとしたら心を開くのと、生い立ちに関する色々話すのとが大前提ですし。
ティート1人の時点でこれだけ考える事が多い。やっぱ手持ちPCは2人が限界っぽいです。




唐突ですが、村での戦闘において超悪役として輝いてたシャリアちゃん。
悪役としてはベタだけどなり茶でやるとああもエグさが出せるのかと。やっぱりリオの悪さ加減はまだまだヌルそうです。ベクトルが違う気もしますが。
終戦後の時点でティートが殺す発言してますが、自分が言っといてなんですが気にせず振舞っていただきたく。ティートが殺すって言うのって、

こうなるフラグにしかならなさそうですし。
氷使えてたらマジで氷雪系最強()でしたわ。