クソ生意気な子どもの戯れ

petitでのあれこれ

2月15日。幸福な遭遇。

逃げたワンちゃんを捕まえる…ああいうイベント考えられるPL様本当にすごい。
ペティットに来て間もない頃、綿毛猫を捕まえるのを必死こいて手伝ったなと思い出します。
仲のいい人なんてまだ全然いなかった頃。初めて飛び込んでったイベントがあれでした。
まああの時と違うのは不穏な香りがプンプンするって事ですかね。

記入例として「ちょうどお腹が空いていたので食べた」って。
実際に行った行動じゃないんですよね?本当に。きっとリオ辺りに対するゴーサインですよね?フリですよね?
……ティファは12歳の女の子(人間とは言ってない)
リオは狼程度は捕まえられそう、糸あるし。オルトロスみたいな炎使う敵だと厳しいかもですが。え、モヤシ?餌の話ですか?


2月15日

正直言うと、イフユちゃんはリオ登録した時から狙ってました。
まあ、人喰い同士どんな関わりになるかなって浅い考えでしたけど。
あとリオで狂いたかったのと。そんなもんです。

そんなノリでお邪魔してみて。予想外に滾らされた。悔しいビクンビクン。
まず軽い戦いになるのは想定内。蜘蛛が蛇倒す記事とかあったなと思いつつ。
(リオの猛者っぷりをうまく表現できるかはともかく)どう攻めようかと考えながら動かしてた所で制止されて。

あそこから自分の足を斬り落とす、ってアクションは予想外の展開でした。
リオが自分と同じ人喰いで。明らかに我慢してるけど余裕がなくて。唯一の餌は自分が食べ終えていて。それだけです。
逃げようと思えばいくらでも逃げ切れただろうに、文字通り自分の身を削ってリオの衝動を抑えてくれた。会って早々に襲撃仕掛けた相手に、それだけの理由でそうまでしてくれるかと。
こういう顔はティートじゃ見られなかった一面じゃないですかね。人喰いって共通点で人の面倒を見るような経験がイフユちゃんサイドに今まであったかはわかりませんが、個人的には新鮮な部分を見られたかなと。

どこかしら共通した相手ってPC的にはシンパシー感じられるし、PL的には「似てるけど何か違う」って差異が際立って、気付かないうちに掘り下げられる部分も多くて。
背後にとっては今後どんな絡みになるかも気になりますし、リオからしても今まで会った事のないタイプで、少なからず安堵した部分もあるんじゃないかなと。
まあ、先日話したような「リオはどっち方向に進むのか」みたいな話をするとダークサイドに一歩寄りましたが。更に黒く染まるとしたら我が子ながらそれも見てみたいかなって。そうすると背後のハードル上がってしんどいですが



「ティート入院してても全然リオ出て来ない問題」は少しは解消されたかな、されてたらいいな。
とは言ってもそう遠くないうちにモヤシが出しゃばる気もしますが。
あんまり偏らせすぎるとまたリオの動かし方わかんなくなって負のスパイラルに陥るからなぁ、なるべくバランス良く出したい所です。
ただバレンタインとかのハッピーなイベントだとリオをどう絡ませるべきかわかってないのもまた事実。課題は多いです。