クソ生意気な子どもの戯れ

petitでのあれこれ

2月24日、28日。チーム名:神の忘れ物。

私用にて数日お休み、アゲイン。日記も名簿もサボりました。

あの、闘技場なんであんな死屍累々としてんの?3d100で250以上って確かにハードル高いけど。
アル君頭突きはアカン。何なの馬鹿なの死ぬの?死ぬよ!

ティートがペティットに戻った頃にまだ破壊されてなかったら挑戦しようかとも思ったんですが。
歴戦の猛者達がことごとく敗退してる現状見ると、ティートだと5d50くらいが妥当かな、とか思ったり。


2月24日

ティートってこんなモヤシのくせに人に講釈垂れるお節介だったかなって。モヤシのくせに。

心底やっちまったなって思ったのは、コノビ君にあんな深入りする程親しいポジションだったっけ?ってのと。
翌日の商店街見て、ティートはまずミコトちゃんなら呪いを感知できる可能性を挙げるべきだっただろって事。
呪いなんて専門外だもん!頼れる人身近にいたやん!思い付けよ俺!!

ティートの言葉でコノビ君が里帰りを決意したけど、けっこう重大な決定を迫ってしまったわけで。何かあった時にどうやって責任取ろう。その翌日にはコノビ君がイケメンになっててビビったし。
コノビ君が里帰りした後も無事にペティットに戻って来るならそれが一番平和なんですが(フラグ?)
そうでなかったらティートの責任めっちゃ重くない…?腹括ろう。
なんか簡易日記でそれっぽい考察書いてはいますが、PL以上の頭脳を持ったPCは作れないという事でお察しいただきたく。


……思えば思う程、こういう重大なアドバイスって他に適役いたんじゃないか感が拭えなくなる。
まともに関わるようになって2ヵ月かそこらのモヤシが偉そうに色々言いまくる図々しさ、背後が代わりに頭抱えてビビる程度のロル回し。
なんだかんだ言ってこいつも人と関わらずにいられない、1人じゃ生きられない甘さが出て来たのかなと。
「成る程わからん」で終わらず、わからない事を明確にしようとする程度には。



2月28日

見た瞬間「殺るしかねえ」と思いました、てへ。

ナルネヴィルの醍醐味として「アサシンとして活動する機会に恵まれないアサシン来いよ!」っていうのもあった気がして。まさにウチじゃないですかと。
暗殺ってかなり難易度高いミッションだし5人と上限が決まったイベント、僕がその1枠食って大丈夫なのかなと思いつつ。
で、集まったメンバーを見た時の俺↓

知ってた。
PL以上の頭脳を持ったPCは作れないんで(2度目)。

邪魔にならない程度に頑張らなきゃ。アサシンマジ頑張れ。


いざ始まってみると、全員凄すぎね?
自分で言った台詞ですけど、バランスいい構成だなと。剣士、戦士、アサシン、スナイパー、スカウト、鬼畜責め
それぞれが優秀なんだけど誰も万能じゃないからお互い得手不得手をカバーし合えて。
うちの子、ほぼ初めましての方ばっかですよ?むしろアサシンとしては全員初めましてですよ?それでも与えられた仕事に専念して必要があればフォローが入って。それぞれの連携の一部に組み込んでもらえてる感がめちゃくちゃ楽しかった。

狙うコースも参謀→指揮官→突撃隊長って感じで決まったかと思えば突撃隊長を狙ってカティちゃんの単独突入があったり。それでもほぼ難なくサクッと撃破してディランカのフォローで被害最小限に留めたりとか。
各々が見せ場で輝いて、それがワンマンじゃなくて他の人が乗っかって輝けるチームプレイ。できてたかな、できてたらいいな。
背後はレッド初参加でしたが。イエロウサイドで相対した時もその他ログ読んだ時も思いましたけど、その場その場で協力し合って乗り越えてく連携スキルはレッドPCが一番すごいんじゃないかなって。リオを積極的に出せる状況が増えたよヒャッホイ。


あと好きなのが、「暗殺えんそく」って感じの緩い雰囲気。
物騒なミッションやってるにも関わらずなんで総員あんなふざけ倒せんのかって。死亡フラグとか天才イフユ有言実行とか鬼畜責めとか。
あ、大体セクハラしてた俺もやん。カティちゃんに終始セクハラ発言しかしてなかった俺、何がしたかったんだろう。
×食べる(性的な意味で)
○食べる(物理)
なので逃げてめっちゃ逃げて。…イフユちゃんの食べる発言に満更でもなかったし、リオも食っていいかな。
そしてさりげなく骨とかモヤシとかやめなさい。



そう言えばティートをミッレカナーレに送り込んで何もしてない件。
数日ペティット行けない状況の理由付けと、少し兄モヤシと会話するソロルでも回そうかと思ってはいたんですが時間もやっぱり取れずお兄ちゃんと話す内容が浮かんでおらず。結果カーニバル終わってんじゃねえか。
多分この日記上げた後にでもソロル回してます、きっと。見切り発車もいいとこだけどな!