クソ生意気な子どもの戯れ

petitでのあれこれ

3月3〜4日。アンダーランド、スタート。

盛り上がって参りました。
3月はイベント強化月間とかかな?
イベントことごとく面白そう。

今参加させていただいてるULイベも全力で楽しんでますが。UL終了直後のイフユちゃん個人イベに、救済機関に、何なんですかアレら。なんかもう楽しみで楽しみでオラワクワクすっぞ。
イフユちゃんイベの「領主が暴君で」というくだり、ティート的にも感じる物はあるので行きたいとは思うんですが。
ULから五体満足で脱出できるかどうかでも参加の可否が分かれそうな。脱出した時のティートがボロ雑巾になってたらどうしよう、リオで行くかディランカとして行くか。

それにひだまり茶房ももっと参加したいなと思ってる間に終了してましたし。自分の計画性のなさに脱帽。しっかりタオちゃんと遊んでおけば良かった。
贅沢な悩みだとは思うんですが。蜂鳥のコピーロボットがあと2体程欲しいです。


3月3日

ULイベの告知があった時から興味は持ってたんですが、3月4日にデートの約束してるし行けなくね?とか思ったりして。
「でもミコトPL様がこっちに気を使って参加躊躇ってたら申し訳ないよな」と思い相談してみたところ、やっぱり参加したかったようで。
初日に2人揃ってULに巻き込まれる、というのもデートの前日だし楽しい展開じゃないかという話になり、2日続けてお相手いただく事になりました。わあい。


ちょっ、世界ルーム足んなくね?そりゃそうか。
同じように巻き込まれた方々がひしめき合ってて1部屋2人で使ってるのが申し訳なかったり。

少し話題に挙げたのはパジャマパーティー。
気付いたら異空間に、というのが共通するくらいですが。思い付いた事を片っ端から口にするだけのスタイル。
カニさんの狂気を間近で見たのはあの時っきりだなと思うとなんか物足りないのでまたあそんでいただきたくもあり。


自室(仮)が装備品どころかまるで何もない空き家状態になってたのは物をなくしすぎたかな、と反省しつつ。あんなにも空っぽじゃないでしょうよきっと。
非常時だからって事を加味しても女の子連れ込んで2人きりって状況、正気かな俺。
……うん。「昨夜はお楽しみでしたね!」なんて呑気なアレじゃなかったもの。大丈夫でしょう。


とりあえずユベルティさんがぶっちぎりでふざけ倒してて笑うしかできない。パンイチで巻き込まれるってアナタ。魔界村か何かかな?


3月4日

なんかもう俺がやりたい事やり散らかしてただけみたいな感じ。
本来ならこの日は普通のデートだったのをめっちゃダーティにしてしまったのにお付き合いいただいて、頭が上がりません。感謝。

予定外に時間ができたので貼り紙発見のソロルを少々。
モヤシの手配書とかね、何してたんでしょう僕。
ちなみにモヤシ自体は栄養価も高く低カロリーなので確かにダイエットには向くんですが、食べ合わせとか味付けとか考えないと栄養バランス偏ったりダイエット食としての効果が薄まるらしく。モヤシが悪いわけではないのです(謎のステマ)。


夕方、海辺にて。
手配書騒動に乗っかって過去語り、というのも独りよがりに巻き込みかねない流れでしたが。巻き込んでたかも知れませんが。
ミコトちゃんが聞き役に徹して下さってたんですが、こっちが話しやすいように相槌打ってくれたり促してくれるのが本当に有り難くて。
精神状態がかなり悪くなって(過度の悲愴とか引っかからねえかな…)言葉もたどたどしくなってるのに耳傾けて、乱文になりながらも話してる声をやんわり引き出してくれて。ありがとうございます。

ミコトちゃんはあくまでこっちが話し出すのを待つだけで。話したくなければ話さなくていい、とああやって構えられるのがかえって話さずにいられない気にさせられたような。
話したいけど話したくない、みたいな矛盾した気持ちの時って天邪鬼になりやすいような気がして。追われれば逃げたくなるし、引かれれば話したくなるし…そんな面倒くさいメンタル状態。


ティートの昔話。本来ならよっぽどの事がなければ人に話さないような話だったんですが。
イベントの内容が内容だったのでその辺り描写するチャンスかなと思って、半ば勝手にお付き合いいただきました。
昔の話だとか、あまり人に心開けない捻くれ方の背景だとかを話せたのも本当に有難い限りで。
人に気を許すのももっと後々になってからかと当初は思ってたんですが、これからは少しは素直に接する事ができたら…とは思っております。
脱出ゲームの流れ次第ではこの辺りの記憶も抜けてしまいますが、それはそれでおいしいかなって。

昨日はとあるボカロ曲、洗脳をリピートしてました。ブログ開設したばっかの時にも載せたような。
MVの最後で女の子が泣いてるシーンとか、男女逆転させたらそのまま一致するかなとか。


小人化ダイス、勝手な解釈加えてダイス振ってしまったのは大丈夫なのか。
普通に手のひらサイズに縮んでしまうか巨人と化してしまうか、だとそう珍しくないかと思って「普通サイズの範囲で小さくなったり大きくなったりも面白いんじゃね?」なんて悪ノリで思い付いてしまって。結果、ただでさえ小柄なモヤシが134cmのミニサイズに。
その流れでどさくさに紛れて押し倒してるとかマジでギルティ。ティートは新しい手配書発行されて来ればいいと思うんです。あ、俺もギルティ。



そんな流れがあってちょっと泣いたりときめいたりの邂逅を終えて、プロフを少々更新しておいたら入れ替わりのようなタイミングでソニアさんのソロルが残ってるのを見つけまして。

撫子さん、ウルトラレアを積極的に推すスタンスやめてくんない?プロフまでウルトラレアになってんじゃねえか。
何なの、URソニアさんはイベント特効なの?スコア上がんの?ガチャ排出率0.2%とかそんな低確率なの?
朝のちょっとしんみりした余韻と僕の腹筋が木っ端微塵に破壊された午前7時頃。今日もいい1日です。