クソ生意気な子どもの戯れ

petitでのあれこれ

3月7〜8日。荒ぶるモヤシとプライベートアサシン。

盾と鎚工房が日に日に進化してる件。
便利な物が一通り揃ってて、有事に備えての人手が足りてて、ULという世界においての一つの街じゃねって域。
ティートも何か手伝いたいなと思ってたら何もねえ。せめてと思って風呂番申し出たけど「エルフで炎も使えるミコト&アルーシャで事足りる」とか本当の事は言わないように。
スヴェートさん、まとめお疲れ様です。誰がいて何の仕事、設備が整ってるか背後が把握できてなかった。これだけ頼れる仲間に囲まれたならもう何も怖くない。(フラグ)


3月7日

隕石無双。
テンション上がってやりたい放題やっちゃうのは不可抗力、とご容赦いただきたく。
スヴェートさんが気合玉で隕石撃墜してたのはさすがに目を疑いました。ドラゴン・格闘タイプかな。や、スヴェートさん+隕石パワーならむしろ生温いくらいか。

かと思えばキャナルさんみたいに「力が有り余って制御仕切れない」な描写もまたリアルで。
未習得くらいがちょうどいいって謙虚さ、ああやって凛と構えられる余裕がキャナルさんの強さであり魅力かなとも。


じゃあティートはどうなのっていうと、溜まってて発散したくなった感じですかね(言い方。)
何でも溜め込みすぎると体に毒ですし、ちょうどいいくらいまで体外に発散しなきゃ暴走しそうだったってアレ。俺は一体何の話をしてるんだ。

あと単純にやりたかったのが銃魔法を思考停止で強化したらこうなるかなってレベルの大暴れ。

ツインバスターライフル、夢だったんです。ええ。

ローリングバスターライフルもやりたかったけどカルル君が死ぬので却下。上から降る隕石には意味ないですしね。
ビームサーベルに関しては昨年ヒントを得てから少しずつ練習してはいますがマスターするのに進捗が遅い悲しみ。


そんなモヤシガンダムの元に現れたカルル君。
それを隕石から守るべく放ったツインバスターライフル。
やっばい気持ちいい。ガチバトルじゃヤムチャなティートでもヒーローになれる、素晴らしい日かな。

そういやロル内で描写できれば良かったのに忘れてた、3月6日のGイベ。
ティートの苦手な物って何なのか、Gは何に化けるのかって言うと、「子どもの泣き顔」でして。自分の悪人面を理由に子どもが泣くのがコンプレックスであり。
つまり半泣きのカルル君に威圧的に声かけて泣かせたモヤシは盛大に自爆してたんですよね。ジーザス。
そんな背景をロル内で書けなくてここで公開するしかできない程度の腕前の背後。


うん。カルル君あざと可愛い。
あざといは正義。むしろギルティ。どっちだ。可愛ければどっちでもいいよもう。
涙目+上目遣い+危険地帯→お持ち帰り
俺は悪くねえ。

例えば。雨が降ってて、段ボール箱に入った仔犬がいて。こっちを潤んだ目で見つめてきてたら、飼えるかどうかは別として連れ帰るでしょう?

ティートもちゃんと人の心があったわけで。まあ、元々ただのツンデレだったか。

ヒーローみたいだなんて初めて言われた言葉だろうし、怖がってしがみ付いてくるとか。子どもにあんなに頼られるティートを見るのは背後自身初めてです(実年齢?知らんな)
そんな感じでカルル君も盾と鎚工房に仲間入り。やったね。
そう言えば隕石拾うの忘れたままだったんだけどどうしようねモヤシ。「同質の魔石の方が軽い」って情報見るとモヤシに持たせるべきアイテムにも見えなかったり。



3月8日

カティナラートちゃんと酒場デート。
リオの出現率が俺のせいで高くない事もあって友達と言える友達がなかなかいなかったんですが、ナルネヴィルでの暗殺稼業の繋がりでカティちゃんがお誘いしてくれて。
リオもといディランカが食べる云々冗談交じりに言ってたのを受けて「先っぽだけなら食べられてもいいよ」と。

お誘い嬉しいけどどうしよう。
『ディランカ』はあくまで人間として通してて食人はしない事にしてあり。だからってお誘い断るのも(背後的に)もったいなくて嫌。でも素顔見られるのもマズそう、ってか他のアサシンPCさん達はその辺りどうしてたんだろう。
そんなこんなで折衷案として、

ライダーマンなる物、覆面の口元だけ出したバージョンがあったので採用しました。普段のフルフェイスと違ってこれなら食事もできるぜ、と地下酒場へ。
さあ行くか、と約束の20時。


ご案内:「地下酒場」にディランカさんが現れました。<夜> (03/08-20:01:56) ... フリー(街)5
ご案内:「地下酒場」にカティナラートさんが現れました。<夜> (03/08-20:01:24) ... フリー(街)5
ご案内:「地下酒場」からディランカさんが去りました。<夜> (03/08-20:01:12) ... フリー(街)1
ご案内:「地下酒場」からカティナラートさんが去りました。<夜> (03/08-20:01:10) ... フリー(街)5
ご案内:「地下酒場」にカティナラートさんが現れました。<夜> (03/08-20:01:03) ... フリー(街)5
ご案内:「地下酒場」にディランカさんが現れました。<夜> (03/08-20:00:56) ... フリー(街)1

早速だけどこんなん笑うわ。


カティちゃんの内面が少し覗けた今回でした。
大悪党を目指す理由、正義の味方の活躍を間近で見たいから。自分を食い止めに来るヒーローを心待ちにしているのだと。
憧れる、と言うならそこらにいる子どもが持つ気持ちと何ら変わらなくて。その過程が人と少し違うくらいで1人のただ純粋な女の子で。

ディランカ的に微妙な反応をしてしまったかも知れず申し訳ない。
カティちゃんと違って楽しむとか憧れるとかそういう前向きな欲望が薄くて、そういう気持ちを理解するには遠くて。
でも人と繋がる事を拒んでるわけでもないんですよね。少なくとも、わざわざライダーマン仕様の覆面用意してくるくらいには。
むしろああして「ディランカが受け入れてくれた」と喜ぶ顔を見て嬉しくなるくらいの気持ちはあり、だから呼ばれれば素直に来るし次回を楽しみにしてるのもあり。

そう、次回て。
次回イノシシ狩って焼肉デートて。なんてアクティブ&ワイルドなんだ。
デートって雰囲気ではまるでないのがアサシンクオリティ。楽しんでくれるなら行くけどさ。


リオは表にいる時なら人当たりも柔らかいから友達付き合いもしやすいと思う反面、ディランカとしては裏の人間ですし。交友関係?何それおいしいの?的なのがデフォルトで。
アサシンとしての自分にそうまで個人的に興味を持ってもらえるのって新鮮な感覚なのかなと。
たまたま一緒に仕事してたまたま助けて、それでご飯食べに行く仲になるとは背後ともども思いもしませんでした。
そのうちディランカ、リオどちらの顔も知られる事があったらどうなるのか。先は読めません。



そんな感じだったので昨日のULは背景と化してましたが、その中でも積極的にこき使ってやってくれるのが有り難く。
治療の手伝いも行きたかったんですが、それより某ニートさんの「ティートくんのむっつりスケベ」に突っ込みたかったんですがね。ヨルちゃんも「だいたい合ってる」って。
ねえ、人の往来激しい所で本当の事名誉毀損を叫ぶのやめてくんないですかね?