クソ生意気な子どもの戯れ

petitでのあれこれ

3月9日。覚醒!真ダークネス♂もやしにゃん!

先日のティートニョタイカ事変。
キャラメイクした僕が貧乳派を提唱し続けているのに対し、作画担当撫子さんは巨乳派を退いてくれず。血で血を洗う争いが定期的に行われております。
肉がついたらそれはモヤシじゃねぇ」と言ってはいるのですが。頑として聞く耳持ってくれず困ったものです。
背後同士の不仲をペティットに持ち込むわけにはいかないので、今後も根気よく説得していく所存です。最悪、刺し違えてでも阻止します。


※撫子さんの名誉の為にフォローしておくと、上記の文章には一部誇張表現があります。


3月9日

・今回一番頑張った事
→ファーストキスを奪われてから闇堕ちまでの描写

・今回一番楽しかった事
→ダークもやし(三下)、真ダークネス♂もやしにゃん(闇)と荒ぶり続けた事

・今回一番反省すべき事
→荒ぶりすぎて@にゃんに殺意の波動を飛ばしすぎた事

・今回一番反省すべき事
→ユッカさん、ルベイユさんの優しさに甘えてめんどくさいモード長引かせすぎた事

・結論
→ものすごく楽しかった(語彙。)



あの。まずなんでモヤシを落としたんですかね。
戦力だったらスヴェートさんがいるし!頭脳だったらユベルティさんがいるし!なんでだァァァァァァ!!!!
とか言いつつ背後は「えー?俺ってそんなにオーガ見破っちゃうイメージあるー?それってどこ情報よー?」と1人調子に乗っておりました。

鬼?わかるわけないじゃないですか。僕を何だと思ってるんですか。
カニさんに投票したのは巧妙にリードされてるような気がしたのと、あと勘。わかるわけないですよね。
檻の中で待ってるのも暇だから考えてはみたんですけど、「わざわざティート選ぶくらい関わりのある人?スヴェートさんかな?」ってくらいでした。カニさんのヒント「この世界を否定してない」にも合致するし。
でも当たってたらスヴェートさん陥れても不利になるしそもそも俺の狂言でそんなかき乱せるとも思えなかったし適当な事ばっかほざいてたら、普段とそんな変わらないのに悪役ポジになっただけで三下臭が3倍くらい強くなりました。いや三下か。


僕もちょっと期待してたんですよ。
「味方の時はゲボ程弱い雑魚カスなのに敵になった途端強化&狂化する」ってありがちな展開。
でも残念な事にスヴェートさんとの相性が最悪。銃弾、炎、雷、光、全部効かないとか詰んでんじゃねーか。ジーザス。
無理ゲーだからって慈悲はないのがPBCの醍醐味。ニコラさん、期待通りの仕事はできなかったよ。


で、なんでティートは宙に打ち上げられ、捕まり、竜人と空中メリーゴーランドキスなんてアクロバティックなファーストキスを迎えてるんですかね。
まあ、スヴェートさんからしたらあの状況はキスするかキン肉バスターくらいしか選択肢がなかったんでしょう。不可抗力です。
それにPCが不慮の事故で隻腕になったり命落としたりするのも珍しくないですし、ファーストキスくらいかすり傷でしょう。というわけでまだセカンドキスが残ってるぜ?(ゲス顔)

ただあの絵面があまりに衝撃的すぎて。
気が付いたらダークサイドに堕ちてた
それでアトランダムにゃんを殺そうとすらする始末。我ながら冷静になってみると何してたんだと思うアレですが、

①ゲームも終わり際だったし遊び心が芽生えてしまった。
②ティートの本気程度で死ぬとも思えず自制心が弱まった。
③ファーストキスを奪われた絶望感の演出をやりすぎて引き際を見失った。
④寝不足だと頭がハイになってものすごいバグを起こす事があり、楽しんでた。

全部だけど主に④ですかね。睡眠は大事(戒め)
「死にに来たかクソ虫が」「クソ雑巾」など迷言が生まれまくった深夜でした。酔ってたのかな俺。



終わってみれば2ルームともに勝利。
なんだかハプハザード組の方は被害少なかったりシリアスの痕跡残ってたり。
で、アトランダム組の色々を思い返して思ったんですよ。

俺が思ってた雰囲気と違うっ!!!!

いやね、もっと色々あるかと思ってたんですよ!
味方だと心強かったあいつが敵になった時の絶望感とか!
親友とか恋人とか親しい間柄の相手同士が傷つけ合う躊躇いとか葛藤とか!
鬼が思いの外強くて正常な人間が減ってくピンチとか!あってもええやん!
いやありましたよ?3つともありましたよ?
それ以上にキスシーンの衝撃強すぎて!!!!何なんアレ!
スヴェートさんに作ってもらった銃をスヴェートさんに向けるシーンなんてまさにそうだったはずなのに感傷に浸ってる暇もねえわ!
人狼と鬼ごっこをやっていたらファーストキスを奪われていた」
何を言ってるのかわからねーと思うが俺にもわからねー。わからねーよ!!

とりあえず、スヴェ×ティを急募しましょうかねぇ。
と思ったけど孔雀のアサシンの方に嫉妬から殺されないかという不安が浮かんだのでやっぱ何でもないです。



しなびたモヤシと化したモヤシに優しくしてくれたルベイユさんとユッカさんにはそのうちありがとうを言いに行こう。
そしてティートは「あのクソ雑巾絶対殺す」と固く誓うのでした。

PS:途中で撃ってた邪王炎殺黒龍弾ですが、あんなもんただの悪ノリの産物であり本採用の予定はございません。
皆さん無駄にノリが良すぎて大好きです。ゴレイヌからの城之内とか。