クソ生意気な子どもの戯れ

petitでのあれこれ

3月14日。避難先で。

ブログ書いてて思うのは、何の記事が人に受けるかまるで読めないって事。
自分じゃ「うっわ失敗したクソつまんねえ」と思った記事がランキング上位に入ったり、その日に限って閲覧数伸びたりとかザラで。
この前のトレント戦の時とかそうでして、僕のバトルとかそんな合理的なのか自信もないし上手い人からすれば「秘策(笑)」なのかもなと思いつつ。
ただそれに囚われてもブログはおろか茶室に出る事も難しくなりそうなので、ある意味開き直りも必要だと思うんです。
今回の開き直り方としては、「あの記事は冒頭のBL語りが受けたのであってこのブログ読みに来る大半は腐女子かホモである」と考え自分のプレッシャーを軽くするに至りました。なんて風評被害でしょうね。


3月14日

ホワイトデーなんて言葉知らないかの如く死者が徘徊するアンダーランド。素敵。
真面目に逃げたり戦ったりしてる人が多い中、属性球の時に不運ハードラックダンスっちまってたシャリアちゃんがソロでダンスっちまってました。
お邪魔しようと思ったら名前が「モヤシ炒め」になってました。バグかな?

前こそ「シャリア絶対許さない」的なティートだったんですけど。
アンダーランドに落ちてからという物、シャリアちゃんとの関係けっこう良くなってる気がして。
嫌々とは言えシャリアちゃんも治癒魔法かけてくれて、ティートも邪険に扱いながらもBar[Seagull]までおぶって行って。
たまたまとは言え脱出ゲームで協力し合う機会があったり、思いの外悪くない関係になりつつあるのが個人的に嬉しかったり。その後ユッカさんに「悪くない組み合わせ」って言われた時の反応とかなんで割と息合ってんだよって思いました。
あ。先に弁解しておきますと「ティートはなんで攻略対象増やした!ロリエルフだったら誰でもいいのか!このロリコン!」と思われるかも知れませんがそれはあくまで背後の性癖でありティート本人にPL事情を影響させる予定はありませんとだけ。


Bar[Seagull]に移動した先、ユッカさんとキャナルさんと合流。
あれはですね。「ユッカさん宅にお邪魔してる」というシャリアちゃんの発言を「ああ、ユッカさんの店で寝泊まりか」って間違って捉えた僕の事故なんです。ティートの勘違いじゃなく背後のガチの確認不足です。申し訳ない。
本当こういうミスした時の閲覧数伸びると「俺の恥部がみんなの目に晒されてるよ…」って夜も眠れません。ドキドキします。

俺以外の3人真面目にアンダーランドについて、アトランダムにゃんについて考察してた中ただ意味なくくっちゃべってたのは僕が理解追い付いてないからです。
頭使って考察したり推理したりするの苦手すぎて。自分の理解力どこまで追い付くかが自信ないです。


で、本人を差し置いて進められるティート、ガン=カタ習得計画。
今までティートの非力モヤシさをロル内でも強調してきたんですが。
申し訳ありません。一つ気付いていたのに黙っていた事があります。こちらをご覧下さい↓

体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)=BMI

名前 身長/体重 BMI
ピアズ 185cm/70kg 20.5
レイン 186cm/70kg 20.2
モヤシ 164cm/53kg 19.7
リーオン 157cm/48kg 19.5
カリオン 168cm/54kg 19.1

お気付きでしょうか。
前衛として頑張ってるカリオン君、リーオン君よりBMIが上であるにも関わらず。
その両名を抑えモヤシの名を欲しいままにしていたのです。

体型の設定ミスったな
要は何かっていうとティートは本来前衛できるだけの肉付きはあるはずなんだって事です。
僕の知り合いの某細マッチョは183cm65kg、BMI19.4とティートを下回るにも関わらず腹筋シックスパック持ってますし。

以前の日記での「剣も魔法もできる万能タイプはティートにはちょっと…」的な発言から手の平返すようですが、ティート強化計画、本人の意思的にももっと頑張って進めた方がいいように思えます。マジで。いやマジで。
ガン=カタ、まだ軽く調べただけの段階ですがこれなら銃っていう元々のスタイルから大きく離れる事もないですしね。

ティートがなんで剣とか苦手なのか、魔法の進展が遅いのか、その辺りも設定として考えてはいるんですが。どうロル内で明かそうか。




あ。
昨日お話したティートニョタイカ事変。
有能な作画担当撫子さんが今日の時点で仕上げてくれました。

コレだよ。
やっぱりティートに巨乳なんて必要なかったんです、ええ。
そして白地に花柄ってのがじわる。

ちなみに撫子さんに文句言われたのは、絵を頼んだ事よりおっぱいに拘るあまり5回もリテイク出した事でした。
まあ、隙を見て胸を盛ろうとした撫子さんも悪いと思ってますが。