クソ生意気な子どもの戯れ

petitでのあれこれ

3月20日。大食漢の饗宴。

何となくソシャゲ風にランク付け。


☆UR
殺意の波動に目覚めたソニア
殿堂入り。

SSR
・ディランカ
使い方は難しいが環境次第で輝ける。毒や暗殺スキルは腐りにくい。パワーは見劣りするがその他は総じて高水準なステータス。

・真ダークネス♂もやしにゃん
邪王炎殺黒龍弾という固有スキル持ちだが環境破壊の恐れから実装は見送られた。

☆SR
・リオ
基本的にディランカと運用は同じ。だが毒、暗殺スキルを使わない代わりに糸のバリエーションが増えた事で玄人向けの能力に。扱い方次第ではSSRにも引けを取らない。

★R
・ティート
進化、装備の強化、今後のアップデートに期待するなら、キャラ愛が強いなら手元に残しておいてもいいか。ただし所持枠増加も課金制なので要注意。

☆N
・初期ティート
売却用。

・モヤシ
強化素材に使えば経験値が多く入るアイテム。

ガチャ追加の予定?ねーわ。


3月20日

えっとですね。
ソニアさん宛ての手紙を代理で受けてるサイラスさんから「ソニアについて教えて欲しい」と言われて。アンダーランドの状況を説明しに行っただけなんですよ。
なのにどうしてこうなったって話ばかりになったけど8割方俺のせいだった。


まずアンダーランドの影響が抜けきってなくてティートの食事量がスゴいってスタート。
ティートは痩せの大食いって事は随所随所で出してた小ネタなんですが。アンダーランドの余波と元々の胃袋によりあの量に。
じゃがいものポタージュ、シーザーサラダ、チョリソー、ゴルゴンゾーラのリゾット、アマトリチャーナ、クアトロフォルマッジのピザ、チキンソテー。この量を一食で食えるかって?無理でしょう常識的に考えて。

サイラスさんへの説明は大体済んだかと思えばエルディアさんのバケツパフェ。
クール系3人が集まった中で一番動揺が激しかったであろうサイラスさんの信じられない物を見るような目(無表情)が想像に難くない状況でした。
そこに来たリンネさんに対する(座るスペースはある。座るスペースは)ってロルが無慈悲過ぎて泣ける。

っていうか僕ちゃんと食べ終わった皿は店員さんに下げてもらってたはずなんですけど、面白いからいいかなって思ってリンネさんがなかなか頼めない状況を引きずってしまい、追い打ちのようなタイミングでチキンソテー到着させてしまいました。済まぬ。いやバケツパフェも同罪か。
というかバケツの大容量のパフェを少し分けてあげる事すら躊躇するエルディアさんに対して「それくらい分けてやれ」と思うべきか可愛いと思うべきか。
そして空気を読めないのか読まないのか追加注文しようとするティートを制するサイラスさんのツッコミが的確過ぎて笑いながら、いつの間にか悟りの境地に達しようとしてるリンネさんにそっと敬礼するのでした。
リンネさんのビーフステーキ、「む、これも頼んでたか」とか言ってティートに手を出させようかと思って結局やめたのはここだけの話。


ビーフステーキを持って来たのはバイトしてたリーナちゃんで。
「また連れ出してもらえ」って珍しくアドバイスした結果「悪党役のティートが誘拐犯役で一芝居打つ」という返しが来るとは思いもしなかったよ。こんな会話のキャッチボールした事ねえよ。でも面白そうだからぶっちゃけやりたい。

そこに参加するタバサちゃん(超重装備)、カシンちゃん(絡まれなう)に対する反応が雑なもので申し訳なかったですが、あの時点で溺れる寸前っていうか溺れかけてました。
ただリーナちゃんの壮絶なdisに対するティートの大人気ない反応(悪人スマイル)って絡みはやってて楽しかったです。ティートはすぐ挑発に乗るから見てて面白いなって。


で、いつの間にかティートの恋バナに発展する流れ(カシンちゃん、置いてけぼりで済まぬ)

絶対リンネさんが一番楽しんでたよね。もしかしてティートのせいでビーフステーキ遅れたのを根に持ってたんでしょうか?
煽るのは(背後的には)大歓迎ですが、後日エルザスさん辺りとその点話す事があれば「リーナ⇔リンネ⇔ティグリ」という三角関係を風評被害として広げる未来があるかも知れません。大丈夫ですかね?大丈夫ですね?大丈夫です。(三段活用。)

タバサちゃんは未知の感情への興味、リーナちゃんは年頃の少女らしい好奇心、サイラスさんは人生の先輩としてのアドバイス
無邪気に応援してくれるリーナちゃんが眩しいと思ったり、サイラスさんに頭撫でられるのを受け入れるようになったのもペティットで変化してきた部分なのかなと思ったり。
ただしリンネさんについて後日改めて事情聴取は辞さない。お覚悟を。



……なんか、ティートがめっちゃ思春期男子してるのがキャラ崩壊助長してる傍から見てる側としては面白いなと思ったり。
ただこんな公然と話してたら酒場にいたそこら辺の人に知れ渡ってるよね。
そういうわけで「ロル外で背景として聞いてたけどティートお前…」ってネタができそうではありつつ、自虐はまだしもミコトちゃんも大いに巻き込んでて申し訳ない気持ちもありつつ。
自重のスキルってどれくらいで習得できるんでしょうね。