クソ生意気な子どもの戯れ

petitでのあれこれ

3月30〜31日。

エイプリルフールで腹が痛い。
とりあえず全体的にヤバかったけどユベさんのが頭一つ飛び抜けて頭おかしい。ボーボボにインドゥ人絡めるのは卑怯だと思った。
リール商会のシーソルトビール事件は行こうかとも思ったけどちょっと最近キャラ崩壊も甚だしいかなと思い自重しました。ティートをネタに色々遊びすぎたかなと思いまして。清浄のモヤシって本当に意味がわからない。


3月30日

ソロルでの山賊狩り。
やっぱNPC動かすのがうまくないなと再認識しました。複数だと尚更。で、結果モブ相手にTUEEEになっちゃう仕様。
回数重ねたり他の人のやり方見ないと難しいままなんですけどね。雑魚をもっとうまく動かすにはどうしたらいいやら。


あと、汚れキャラって本当難しい。

ミコトちゃんはリオを改心させたい、リオからしたらそのつもりはさらさらない…この平行線の塩梅が難しいなと。
前回、今回とずっと柳に風な状態だったわけですけど。あまりに反応なさすぎても相手さんからしたらミコトちゃんに限らずつまらないよなと思うと。
だからと言ってそう簡単にホイホイ解決できるような問題でもないなと思うとうーんって感じで。
ミコトちゃんに対しては結局明確に反応を示せるわけでもなく、それっぽい事を言って立ち去るに過ぎず。
途中狐の神様が入った時だけふざけた感じになったのは仕様。着物の中身見えないかなーとかつい覗いちゃうのは仕様。

ミコトちゃんとは今後会う事も多くなるかと思うと……リオがこうも閉ざし切ってると関係が悪化して行ったり、いずれミコトちゃんに倒されそうではあるんですが。
背後の技量を見ると大して悪役っぽい事もせずに退場する可能性もありつつ
リオの今後に大きく関わってくる人になるのかな、と期待もしてしまったり。
そして去り際がちょっと強引な感じになってしまって申し訳ない、眠気が限界だったんです…


3月31日

観戦だけしてすぐ背景化しようと思ってたらいつの間にかパーティに組み込まれていた。何を言ってるのかわからねーとry

レルス+フォン+モヤシvsリンネ+ミコト。あまり見ない組み合わせ…かと思ったら闘技場にあんまり来ないの俺だったわ。


なるほどと思ったのは連携の取り方がどれだけ大事かって事。
味方の動きに合わせて必要に応じて攻撃を重ねる、ってのはフォンさん見てると参考になるなと。ティートの水蒸気を煙幕代わりに突撃したりとか。
こういう人がいる時は自分の技をダメージソースとして考えるより、連携に組み込まれやすい技を後方から撃って行った方がいいのかな、と。

あとはやっぱりレルスさんはその辺り心強い。
僕だったら目の前の相手にしか意識が向かないなと思うんですけど、ここ一番で奥義使うのがミコトちゃんの壁を突破する時で。後ろから見てる側としても意表を突かれました。
ティートの場合だと目の前を重視するしかない、ってくらいに余裕がないせいもあるんですけど。
と、うまい人2人と組んでも活躍らしい活躍がないままのモヤシ。ミコトちゃん相手にティートの手札がどれも相性悪すぎるとは…というか手札が足りないのもかなり痛い。


で、ですね。

清浄のモヤシってアレ何なんですか?本気で意味がわかりません、ガチで。
いや、悪ふざけしてクソコラをプロフ画にした僕も悪かったですよ?
それにツッコミ入れる事もせず手放しで受け入れるミコトちゃん何なんだ、本当にあれでいいのか?あれで合ってるのか?
そしてこの悪ふざけにガチめのロル描写で悪ふざけとシリアスのギャップを広げるフォンさん。あんたどこで本気出してんすか。

戦いが佳境に入ったかと思うと、フォンさんの残りの力をティートに付与し、全身全霊をかけて戦うという熱い展開に。あんなカオスなステータスでなければな。
ミコトちゃんは終始ツッコミの一つも入れないし、ツッコミ役が背景化という名の退場したらもう誰も止める人がいなくて『清浄のモヤシ』という呼び名を得て戦い続けるモヤシ。
あの、いいのね!?清らかになったティート完全にアウェイだけどいいのね!?背後自身が一時的な物としてしか受け入れられないんだけど、いいのね!?


……何だろ、飛び入り的にお邪魔した結果俺は何してたんだろう。ネタを撒き散らしたのが今回一番の功績だったって、何なんだよ。

そんな事やってる間に日付跨いでたし、俺のエイプリルフールはあの時点で始まってたのかなって。
『清浄のモヤシ』SSRとして輩出も考えたんですけど、やっぱりティートは強化素材が妥当な所かなって思いました。



で、エイプリルフール当日。
リール商会のシーソルトビール、あれ買いに行こうかとも思ったんですけど。
背後事情で参加できなさそうな予定だったのと、ティートは酒飲めないのと、「ミコトが出るまで引くのをやめない」とか言い出したらキャラ崩壊が自重しなさすぎるのでやっぱやめました。
あとリオで森とか草むらに出現しようかと思った時にはエイプリルフールも終わりに近付いてたし、いいかなって。