クソ生意気な子どもの戯れ

petitでのあれこれ

クトゥルフレポ③の修正点と悪ふざけ。

前回のレポ、こちらのシーンをご覧下さい。


GM「イヤリングは簡単に取る事ができるけど玉を取った途端にすごい耳鳴りが起きます。しばらくすれば耳鳴りは収まるけれども、音が聞こえなくなった途端につしまさんはショックを覚え、一時的狂気に走ります。おめでとう!でも、クトゥルフ神話技能がプラス5%つきます。初めての発狂……あ、ごめん5ポイント失ってアイデアロールだった」

1d100→38

つしま「38成功」

GM「あ、じゃあ発狂しそうになったけどセーフだった」

つしま「おー」


TRPGやった事ある人は「あれ?」と思ったかも知れませんが。

イデアダイス成功したら発狂してたんですよね。本当は。
GMさんが確認不足だったと仰いますが、こういう厚意に甘えて生き延びたセッションだったと伝えておきます。ビバGM


それとなんか突発的に思い付いた何か。




ぺち魔女どれみ

カラレス「どっきりどっきりDON DON!借金どっさり増えたらどーしよ♪(どーする?)」
エルザス「ビュクってアヘってBIN BIN!ブラッドラストは気持ちがいーでしょ♪(いーよね!)」
ラウラ「きっと毎日が発情期♪」
@にゃん「ペティットの下に遊園地♪」
スヴェート「やなギミックは筋肉で解決しちゃえ♪」
フレラ「リュックを見てもゴミしかないけど♪」
ニキータ「女子に触れても吐血するけど♪」
リーシャ「でもねもしかしてほんとーにロリっ娘かも知れないよ♪」
ユベルティ「大きな声でमैं तुमसे प्यार करता हूँ♪」
ティート「ほろびのうたを歌っちゃえ♪」
ダニール「性別詐称見た目はおじさん♪」
マギー「『うるさーい』なんてねマギマギ大噴火♪」
シャリア「お空にひびけシャリアビィィィィィィィンム☆」
ソニア「肩を外してムキャっちゃえ♪」
ランドール「林檎は満点団子は3点♪」
アキト「アイドルプロデュースは年中無休♪」




言い訳:多分無断でやっても怒られない人をチョイスしたので……