クソ生意気な子どもの戯れ

petitでのあれこれ

7月22日。NATSUしようぜ?

サボり癖がつくと不定期的にしか記事更新しなくなるPL、蜂鳥です。
いや、日記に書きたい事は色々あったんですけどね。暑いせいもあってだらーんとしてたっていう。すぐ眠くなるのもいけませんね。
対レルス戦が熱かった事とか。ティートがロリエルフマイスターの称号を欲しいままにしてる件とか。色々書きたかったんですけどまた追い追い。

あとクマさんブログにて私信お受けしましたが、一応コメ欄はありますよと。なんかスマホ版だと尚更見にくいかもですが。
私信にお返事しておくと、格ゲー版ティートはスタートボタン押しながらキャラ選択でアイドル衣装のティートに、ティートにカーソルを合わせてから↑↓→←↓↑←→とコマンドを入れると「もやっしー君」になるといいなって。



7月22日

キャナルさん推されすぎ問題。

あ、『Canal』『きゃなるん』ってふざけて書いたのは僕です。
キャナルさんはそこに流されて参加するような人でもないし悪ノリするだけならいいよね、なんて思っちゃって。てへ。

それ以上にユグドラス・キャタピラー
あれ図鑑に登録したのは僕なんですけど、初のお披露目が水着コンテストになるとは思いもしませんでした。
マジでリストに登録したの誰だよ。つーか「友達に推薦された」ってあいつの友達って誰だよ。



水着コンテスト、面白そうなんだけどティートが参加理由ないよなって思っちゃって。
しょうがないんで「自分の名前見落としてて登録されてるのに気付かずホイホイ足を踏み入れたモヤシ」って事にしちゃいました。これならなしくずし的に参加させられてもしょうがないよねって。「もう逃さない」的なオーラで引き留めてくれたランドール君あざっす。


全体通して一言。

何なんコレ。

おっぱいでスイカ割るとか。弓で海割るとか。リミッター解除とか。

思いました。「何を競ってるのかはまるでさっぱりわからないけど勝てる気がしない」と。
その後も音を置き去りにする超スピードの飛行とか、プラズマ斬りで虹を作るとか、紛争地帯のイベントでしたっけコレ?
正統派もちらほら混じる中でモヤシ仲間と称されたランドール君は林檎の彫刻。技術高けーよ。ペンギンのおまけがついて高得点待った無し。


悩みました。バトロル中でも悩む事は多々ありますけど先人のハードルが高すぎてどうしたらええのコレ、って。
事前に撫子さんからもらってたプロフ画はあったので画像差し替えは準備できたんですがね(ちゃっかり)

夏らしさを出そう
→泳いで海から上がって来よう
→なんか一言台詞欲しいな
モヤシジュース投げ渡して水分補給を推奨しよう(何か吹っ飛んだ瞬間)
→じゃあ最初ティートを登場させずに会場をざわつかせよう(引き続きバグが起こった)

僕の閃きシステム、こんな経緯。
完全にモヤシジュースのCMですねコレ。
プロデューサー、見てますか。自力でもしっかりアイドル業(商品の宣伝兼ねる)こなしましたよ!


で、投票。ユグドラス・キャタピラーに腹筋破壊された後で投票ターン。

ロル内では全部公開しませんでしたが、スヴェートさんとカルル君、ナシラちゃん、フレラちゃん、ティグリちゃんに投票しました。女性陣は刺激が強い方が何名かいらっしゃってまともに直視できなかったのも要因(DT)


まさかの2位。
深夜に変な声出しそうになりました。マジすか。
プロモーションはない頭捻って必死に考えたんですが、おかげで7名の方から投票いただこうとは。ありがとうございます。
まんざらでもない反応してたモヤシですが。まあ、やっぱり自分の水着姿が受けたと思うと少なからず嬉しかったんですよね。だからってあんまりヒャッハーって喜べないシャイ感(DT)。

男性部門が1位スヴェートさん&ランドール君(8票)という辺り本当に接戦だったんだなと。あとひと頑張りでティートもポスターでの晒し者1位に追い付いてたなんて。
反して女性部門は2位ナシラちゃん(9票)を大きく突き放してのティグリちゃん(13票)。こちらは表が大きく偏ったか、単にティグリちゃんが圧倒的人気だったか。
やっぱり正統派がより受けがいいって事なんですかね。ともあれ、出場者の皆さんお疲れ様でした。主催エルザスさんと実況カルル君ありがとうございました。



で、夏はまだ始まったばかりだと。
そう、始まったばかりなんですよね。
なんか、こう。夏ならではの色々とかめっちゃやりたい。虫捕り(食用)とか。海で遊んだりとか。恋とか。(※PLはPCに反して恋バナ大好物です、少女漫画みたいな甘々が大好きです)
とりあえず、うん。NATSUしようぜ。
このフレーズでピンと来る人はブログ読んでる中にいるんだろうか(あいなな)。