クソ生意気な子どもの戯れ

petitでのあれこれ

10月18〜22日。殉教者の棺桶、攻略。

裏ティートのイメソン的な物を前の日記で挙げましたが、こっちの方がいい気がしないでもない
この「1人にしないで」って絞り出すように歌う所がめちゃくちゃ好きです。

あと個人的に終末のファンファーレに似合いそうだと思った曲がこれとかこれとか。なんかそれぞれシャドウ視点のイメージで。
前フリネタが雑になってきたのはネタ切れが予想以上に早かったから。


10月18日

スヴェートさんと依頼とかのお話。


スヴェートさんに依頼したのは、フリマで買った呪いの剣を縦断に加工して欲しいというのと。炎光石(高純度の魔石)の加工でして。
フリマで引き当てたのが睡眠、酩酊の効果を持ってたので麻酔弾みたいな使い方でいけないかな、と相談したところでした。

で、炎光石。
8月末、日記サボってた頃に使い道悩んでたんですけど、アイニィさんが「食べよう」と提案しまして。
アイニィさんは定期的に属性球食ってたらしいけどマジかって思いました。鉱石食べる系のモンスターかな?
スヴェさんが銃に組み込んで更に進化させる案も挙げてはくれたんですけど「食べるなら食べやすいように加工しますね」と。マタベエさんも含め3人に「食え」と言われたあの日。

それから随分時間経っちゃってたんですけど、エリクサー病宝の持ち腐れはティートらしくもないのでいい加減決めなきゃって。食う事にしました。
それで依頼したら「経口摂取でも注射でもいけるようにしました」と。マジか。

ただ体に関わる事なので医療、魔術に詳しい人に相談した方がいいと言われたのでシシムラさんの名前を挙げて下さったんですけど。
スヴェートさんからもらった炎光石の強化図?を見せたところ、「 PLレベルで完成されててどう意見したらいいかわからない」と。スヴェさんの仕事完璧過ぎるゆえに起こる弊害。弊害ではないか。


あとシシムラPLさんに相談した時に「シシムラは別に魔術詳しくないよ」と。あうち。
なのでまたアルーシャちゃん辺りに声かけて相談する事になるかと(合法的に接点作ってくスタイル)



10月20日

ダンジョン2日目。初日は不在だったので初参加。
まず蜜まみれになった時点でイケナイ方向に頭が働いた俺は悪くないと思う。
次の階層のなぞなぞを「解けた」って2分で挙手したのは自重が足りませんでしたけど。頭脳派認められて内心めっちゃ嬉しかった。

にしてもスヴェさんは何故ああも積極的に脱ごうとするんでしょう。自ら進んでアンラッキーダイス振りに行くスタイル、何なんですかね。
その余波で99%の布面積を損失したシャリアちゃん。アイドルはサービスシーンが大事ってかやかましいわ。
それを背負ってる半裸のヤシロさん。ようこそロリエルフマイスターの世界へ!


対教授シャドウ。

対レイドボス戦はティート向いてないんじゃないか…?と思った今回。
スヴェさんと協力する形取らせてもらってアンチマジックの腕輪を壊したんですけど、絶対スヴェさん1人で壊せてたよねって。
それわかってても出しゃばりたくなるお年頃。わかってやってくだせえ。

異端の間、という部屋の名前の意味と教授シャドウの関連性を考察してたのがキャナルさん、ヴィルダさん達でしたっけ。
ああやって冷静に見極めて最善の方法を選べないか模索する、ってのは僕が苦手なところ。見習いたいです。背後がやっぱ脳筋なのかなって。
教授シャドウとの対話も何人か提案してたんですけど、結局それが叶う事はなく。和解していたルートと今回のルートでどう結果が変わるのか、決別の日を楽しみにしようと思います。



あと原罪の間、シャリアちゃん始め皆さんマジでごめんなさい。
シャリアちゃんの「見捨てれば良かった」発言にあっさりキレて喧嘩売って。背後的にはPC同士のああいう喧嘩が大好物なんですけど多方面から制止入ってる辺り俺ホント自重できてねーなって…!ホントすいません。

飄々とかわしながら口論付き合ってくれるシャリアちゃんにまず頭上がらなくなりつつ。無理をするなと叱って止めてくれたアルーシャちゃん、間に立ってくれたヴィルダさんにヤシロさん、柔らかく諭してくれたキャナルさんにミカさん……みんな優しい。正直そういうみんなの優しさに甘えてああやって揉め事起こした節はあります
シャリアちゃんと本当の意味で仲良く接する事ができるのはまだまだ先の話のようで。

シャドウと知ってても助けようとしたのは単に「目の前で死なれるのが嫌だから」で、合理性とか単純な正しさで言ったらシャリアちゃんに分があるはずなんですけどね。
それを言い返せる材料もなく、自分が熱くなっててまともに話せない気がしたのもあってこれ長引かせると怖いなと背後がビビったのもあって打ち切る形に。
今年2月、ナルネヴィルの柱石村での出来事が消化されてない事もあったので「こいつとまともに話し合いなんざできるか」と思ったのもあり。


そんな流れの中でわざわざ脱衣ダイス振ったザロにゃんは戦犯だと思うんですよ。
アルーシャちゃんに肩貸してもらってる状態で2人揃ってほぼ全裸になるとか、もう。完全に事案じゃないですか。正直、神に感謝しました。
ていうかザロスさんと言いシャリアちゃんと言い、布が1%残る謎の優しさは何なんでしょうね。2人揃って99%って何事。




10月22日

GM「普段飛び抜けて高い能力が反比例的に下がる部屋です、力自慢が貧弱になって器用な人が不器用になります」

コレ聞いて「モヤシ度が下がってマッチョになっちゃダメですか」って聞いたら即却下されました。解せぬ。
代わりに下がった物はこちら。


・やる気
・メンタル
・語彙力
・自主性
・精神年齢
・シャリアに対する敵意
・武器への愛着
・知性
・射撃能力
・判断能力
・アイドル活動への抵抗
・羞恥心


調子乗りすぎた。
GMさんが「人間が一番活躍できる部屋」って言ったのにクソの役にも立たなかった人間、俺以外にいたかな?
背後的には「ヴィルダさん辺りに水魔法使ってもらってキャナルさん、サイラスさんに凍らせてもらえば強い足場作れるかな」と思ったりしたんですけど、悪ふざけを率先してしまい申し訳ない。
頭脳派がバカになるって言ってたので。
そんな色々とひどい惨状をシャリアちゃんによってペティット中にばらまかれてしまったティートの明日はどっちだ。

や、人間も得意な物が下がっていいと思ったんですよ。
だってサイラスさんだってフェミニス度が下がってガチホモになってたじゃないですか。ヤシロさんとのラッキースケベに喜ぶフェミニスト(笑)になってたんで。




懺悔の間、ここはここで反省と言うか。
進行度遅らせたの僕です。ごめんなさい。


こういうトラウマ抉る系のトラップは未だに苦手なんだなと思いました。アクセルさん、イリシオンさんに止められるまで狂い続ける始末。
サイラスさんに感情任せに斬りつけられても反応の一つもなく、鏡にばっかり意識が向いてて。
ティートのトラウマについては、ULの時も書いたしもういいと思うけどまた機会があれば。

仲間割れしてた所にスヴェートさんの叱る声と、アクセルさんの言葉が胸に沁みて。
「お前という戦力が無理矢理にでも欲しかった」と言ってもらえたのが、自分にはまだやるべき事があると思えた事でもあって。もう、みっともない姿は見せられないなと。
ここで一緒になったメンバーにはいつか話すかも知れないし話さないかも知れないですが、いずれ。

全レス追えたわけじゃないけどBグループもそれぞれドラマが生まれてたなと。
シャリアちゃんの柱石村の一件を見たシシムラさんの「嫌いになりました」って冷たい声に背筋がゾクッとなったり。アルーシャちゃんに対するヴィルダさん、シシムラさんのフォローが暖かかったり。




懺悔の間、からの贖罪の間。嫌な名前の流れだなと思ってたんですが。

未だに悩むんですよね。
ティートは素直にロストさせるべきだったのかなって。
スヴェートさんの全体攻撃をまず背中から喰らい、イリシオンさんを相手に踏ん張ってる所でまたスヴェートさんから遠距離攻撃喰らい。アキトモツポロしそうになったのを氷魔法で無理矢理止めた有様。
これ、死んでもおかしくないを通り越してどうして生きてるんだろうってレベルの大怪我。
状況見てもパーティの二大巨塔を一度に相手取ってるような物でしたしね。
あの場でロストさせるかどうかを割と真剣に悩みました。

あと今回思ったのは、割とティートとケオ君が一緒に戦う上で相性いいかも知れないって事。
前にエルフ奪還した時もケオ君に指示出させてもらったし、今回もケオ君の援護攻撃があったから「そこだ!」って射撃狙えたし。エリザルカさんのフォローもあって氷+雷のコンボが使えた、というのが今回ありがたかった所。
コンボ決まった瞬間に呪いが解けるというダイスの中の人の空気読みスキルも相まって助かりました。

ていうかアクセルさんかっこよすぎて尊い
事が片付いてからみんなの目の前で唇奪うとかイケメンの所業か。末永く爆発しろアクリン。



最後の部屋、ファリンさんが連れて行かれるという形での終わり。
贖罪の間の時点で全員満身創痍だったと思うんですけど、大丈夫なのかこれ。
そしてティートは無茶しすぎたせいで目が覚めない状態だし。
正直アルーシャちゃんが毎日お見舞いに来てくれる事になったのは俺得だと思ってるけど。
ともあれ、ひとまずGMさんお疲れ様でした。




で、期待して下さった方がいるかはわかりませんけど。

すいません。ビアフェスのステージ、上がれなくなりました。

何せ今回の戦いで腹深く斬られて2分割される一歩手前でして。歌ってる場合じゃないしそれまでに怪我がどれだけ治ってるって話で。あとリアル事情が忙しくもなりそうだし。

というわけでどりーみんぐ・とぅないとのステージはガー君ソロステージでお送りします、とか勝手に言ったら怒られるんだろうか。