クソ生意気な子どもの戯れ

petitでのあれこれ

要人護送vs奪還。

Q.あの登場シーンぶっちゃけカッコいいと思ってた?

A.カッコいいかはさておき超気持ちよかったです。
初っ端好きな事やり散らかすPLでホントごめんなさい。またやります。



今回の敗因って何だろう。

・連携すべきだったはずなのに個人プレーが多すぎた。
・切り札を積極的に使ってた俺が判断ミス多かった。
・輸送機への攻撃をもっと積極的にすべきだった。
・赤の切り札案は全部俺が案出してた。

斥候も使おうかどうか考えてもらって、爆破もハッスルも採用してもらって密かにヒャハってました。あざっす。そりゃ負けるよ。



それはさておき。もう少し周りとの連携とかできたら良かったよなぁとは思います。
少し強くなったからってモヤシに豆が生えた程度のパワーしか出ないのにソロプレイしすぎたんです。
その点ユーライールさんとシャリアちゃんペアとかは魔力面をシャリアちゃんが担ってユーライールさんが物理、嫌がらせを担当してたり。ウェルギリスさんとユーライールさんペアも2人乗りしてお互いにカバーリングしてたり。

俺が俺がって思うとうまくいかないのはこういう多人数バトルに限った事じゃないけど。あんな感じで味方の攻撃見て自分の攻撃上乗せするのとかもっと狙えば良かったんですよね。
2人乗り仕様にしてもらったゴーレムに誰か相方乗せるとか。味方が魔法撃った所に重ねて撃つとか。
ただそこを意識し過ぎると大概俺が司令塔紛いの事みんなに言い出して人を振り回して自分が一番楽しくなってるんで注意が必要。

いや、まあ俺が好き勝手やり散らかして楽しんでるのはいつもだし今回もなんですけどね!
遅れて来といて切り札の2/3使ってるとか何様だよ!


や、勝ち負けそのものより相手さんが楽しんでくれてるかどうかって事の方が先立つんですけどね。
相手の攻撃に「やっべえ」って思わされるのも好きだし、そういう攻撃に対して対処したのが「やっべえ」って思ってもらえたら嬉しいし。
シャリアちゃん倒したと思ったら最後の力で牽制してウェルギリスさんの攻撃する隙作ったシーンとかああいう連携も好きだし。手前味噌だけど、その後にウェルギリスさんが落下して来た時に片腕ロスト覚悟で痺れ罠発動させたシーンは地味に気に入ってたり。マジで俺も隻腕の仲間入りするかと覚悟してました。こえーよ。
ティートが後衛のくせに体張りすぎだと思ったらそれは背後が盛り上がりすぎたせいです。

あと最後のユーライールさんの人質の取り方。あれ本当にゾッとしました。こっちが万策尽きてて生殺与奪握られてるのがありありとわかって。あの決着のつき方最高かよって。
ゼーニャ君が後一歩まで追い付いた後のアレで完全にチェックメイト。ズルい。ヤバい。

ちなみに翌日ティートも言ってましたけど、「あれティートが銃で自害してたら人質なくなってゼーニャ君勝ってたんじゃね」って後から思いました。そんな度胸が俺にあるかは別。
「いつも空砲使ってるからこめかみ撃っても死んだフリ成立すんじゃね?」とか思ってたらアウトだかんな!それで死んだ俳優とか実際にいるからな!!(昔調べて知った)


で、僕の悪いとこなんですけど。
アルーシャちゃんが叱る所見たいからって「自分が死んでれば勝てた」とか言っちゃうのが本当にアレ。これはSなのかMなのか。
すいません。アルーシャちゃんが発破かけてくれたり優しく諭してくれるのに思いっきり甘えました。

ブログサボってたせいで明らかにするタイミングなかったんですけど、ティートがアルーシャちゃんの事好きになったきっかけが終末のファンファーレ時のお見舞いの時で。その時はまだ自覚してなかったとは思うんですけど。
あの時と同じように辛い思いをさせてしまった、って事も後悔する要因で。
アルーシャちゃんが受け止めてくれるのを本能的にわかってたか、受け止めてほしいと思ってたのかも知れませんけどね。

少し迷走しかけたんですけど、こうして話したのを機に改めて前に進めるんだろうなと思えた今回でした。



にしてもティートは去年のナルネヴィルでもズタボロに負けて帰ったんですけど、あの頃よりは貢献できてるのかなぁって。
能力値自体は低いままだから最弱名乗ってるんですけど、背後の予想以上に高評価してくれてる人も多くて未だにビックリしてます。少しはうまく戦えるようになってたら嬉しいなと。
めっちゃ楽しかったやっぱ俺バトロル好きだわ。

今どうしようかなーと悩んでるのは北方遠征にモヤシ行かせるかどうか。
行く理由もなくはないんですけど4ヵ月ナルネヴィルに参加しづらくなるのはティートも気にかかるよなぁって。
それとも次回のナルネヴィルはカラレスぶっ込んでみようか。乱戦のカラレスってどう動くかよくわかんないんでそれも楽しみです。