クソ生意気な子どもの戯れ

petitでのあれこれ

6月16日。レーザー練習場。

とりあえずガー君、もげろ。



おっぱいパラダイス、略しておっパラに囲まれなお理性を保ったリュディガー君に敬礼しつつ。そんなガー君を名簿近況にて見捨てつつ労いつつ。
サイラスさんが野郎共でゆっくり温泉浸かろうぜ、とお誘い下さったので是非にと。ガー君、アル君、スヴェートさんとか大好きなメンツばっかでありがたし。

撫「野郎5人で風呂だよ蜂鳥さん!私得だよ!」
蜂「5人どころかガー君の時みたいに飛び入りしてくれる人がいるかもだしな」
撫「そうか、つまりもっとイケメンが集まるという事だね…!?ハァハァ」
蜂「混浴にしたら女の子が入って来るかもだしな」
撫「待て、なんで混浴にしようとする?男湯でいいだろ!」
蜂「真面目な話、男湯にすると女の子が後入りできなくて排他扱いになるのは怖い」
撫「あ、そっか」
蜂「不真面目な話、俺がおっぱいも見たいしおっぱいにたじろぐDTも見たい
撫「決まりだな、混 浴 で 。

人って、話し合えば分かり合えるんだなって。
温泉が今から楽しみです。


6月16日

魔法の練習、習得について考えたいなと思ってたところでエルディアさんが魔法練習場に。
珍しく、ライフルを杖みたいな持ち方で構えて詠唱込みで魔法を扱ってるのが印象的でした。

やっぱりね、厨二としては呪文詠唱ってロマンなんですよ。テイルズにハマってた頃にD2、S辺りの呪文詠唱は一通り覚えたっけなぁ。
ペティットでもやりたい呪文詠唱。ティートにやらせるか、新PC登録して身に付けさせるかは未定ですが。
あとはこんなんも大好きです。「激怒を込めて全てをボコれ!」の語感の良さと、詠唱としての邪道さがツボ。
随分前にテイルズ発の武器を相談しようとしたのもここら辺が好きだったせいもあり現在考案中の小技に繋げる為でもあり


エルディアさんは一番よく似た戦闘スタイルなのもあってティート自身教えを受けたがる節はあるのかも知れません。
銃を使わない魔法、呪文詠唱、とティートが身に付けたい事がビンゴだったのもあり。

話をする中で助言を受けたのは、人差し指と親指で指鉄砲を作って魔力を放てないかと。
これはナルネヴィル・イエロウの黄道院診療所でチラッと練習した物ではあったんですがそのまま忘れ去られた物でもあり…背後が大風呂敷広げるだけ広げた結果とも言えますかね。
手のひらから放つよりはマシ、くらいの出来とは言え。魔力を放つ点が狭ければより射出しやすいのでは、と仮説に基づいて助言を下さったのは本当に影響として大きいんじゃないかと。
これを実用性あるレベルに引き上げられるか、また別の技に派生させるのに使えるか…は今後次第ですかね。



本気で悩む事。
自キャラの強化って、自分でどこまで進めていいんでしょうね。

魔法を扱うPC様方はそれぞれ魔法の理論とか理屈とか考えてあるのかなと思いつつ。
僕も頭の中で「ティートが炎属性得意なのはこういう理由で、他の属性を身に付けられるかどうかというと…」みたいな設定はあるんですが。
そこら辺、ソロルNPCから勝手に教えてもらっていいのか…?ソロルで自己強化したり新しい武器を手に入れてるPC様も多くいるけど、自分の場合どこまで学んでいいんだ…?なんて悩み。
極端に強くし過ぎなければ反感買う事も少ないかとは思うんですが。

①銃に頼らない魔法を身に付けたい(詠唱とか魔方陣とか)
②新しい属性を扱いたい(風辺り使えれば…)
③古い灰剣のいい使い道を見出したい(武器の素材にでもした方がいいのか…?)

どっから手を付けていいか。どこまで考えといて、どこまで進めていいか。あぁんもう。ヘルプミー。
とりあえず、クロノドラの帰りにリリアンドルには寄る予定なのでそこで何かソロルでアクション起こすかもです。案がなくて起こせないかもです。



そう言えば。
ヨルちゃんに可愛い呼ばわりされてたのが解せぬ。可愛いのはヨルちゃんでしょうに
ナシラ背後様のブログでも可愛さ極振り呼ばわりされてましたが、落ち着いて見ていただきたい。



可愛いか、コレ?
描いてくれた撫子さんを貶めるわけじゃないんですが、可愛いかコレ?
煽られて半ギレorマジギレの時の笑顔こんなんですよ?可愛いかコレ?