クソ生意気な子どもの戯れ

petitでのあれこれ

6月18〜19日。クロノドラ〜リリアンドル、小旅行。

サイラス「温泉、決まりだな、みんな日程はどうする?」
all「いつでもいい」
サイラス「じゃあ21日で」
all「オーケー」

後で気付いた。
18日にクロノドラ、その後リリアンドルに行きたいなと思ってたんですよ。
で、21日に温泉行くとしたら2日間しかいられない(ドラゴン便必須)と、後になって気付くのでした。
こういう背後の素ボケのせいでティートが頭脳派(笑)に成り下がって行くのは誠に遺憾ではあり、どうにかすべく前向きに検討したい所です。


6月18日

ともあれ、夜行祭は純粋に楽しかったです。
ソニアさん、キャナルさん、ユッカさんと4人での旅行。なんか珍しい組み合わせ。ユッカ+キャナルとかユッカ+ソニア、ティート+ソニアとか個々の組み合わせは珍しく感じないんですが。
傷心旅行じゃないですが前回ソニアさんに泣き言漏らした際に「強制参加」と連れて来られた今回。こうして周りが温かくしてくれるのは無碍にしちゃダメだなと。

ただ誰が言い出したか「ダブルデート」って疑問符。
「同級生3人+夏休みだからって世話を見させられてる年下の従兄弟」みたいな感じのがイメージに合いませんかね、この組み合わせ。
各々夜行祭の景色を満喫してる中で真っ先にカンテラ買ってるキャナルさんが一番楽しみにしてそうで萌えた。


その後はそれぞれに分かれて飲み物や食べ物を買って持ち寄る流れに。
黒のどら焼きの食べ比べもいいんじゃないかってキャナルさんに申し出たのは、お察しの通り気兼ねなく買い食いできるようにだったわけで。てへ。
チョコバナナ食べた後の証拠隠滅できてなかったのを即座に突っ込むキャナルさんとソニアさんが容赦なくて笑う。なおキャナルさんも買い食いしてましたが。

キャナルさんとどら焼き別個に買ってたんですが、「ユッカが甘い物苦手だから」ってそれぞれ独断で食事系のどら焼き買ってたのが何となく微笑ましかったです。こういうところが『わかりにくくてわかりやすい』んだとはキャナルさんの談。
ユッカさんもサプライズとして、夜行祭のリースのお守りを買ってきてくれてまして。4人お揃いのアイテムになるんでしょうか。ティートは「もらえるならもらう」くらいの態度でしたが、リリアンドルから帰ったら部屋のどこかに飾ってます。きっと。


ティートがクリスマスにリース作って売ってた話とかモンストロで職場体験に行く話とか、ティートの近況が話題の中心になるのも珍しい機会なような。みんなもっと自分の話してくれていいのよ
モンストロで働き始めたら、今回のメンバーだけでなく他に良くしてもらってる方々をお招きする事もあるんだろうなと思うと。背後としては予想してなかった未来であり、楽しみでもあります。今年のクリスマスはモンストロで働き詰めになってるかも知れないんだよなって。

クロノドラの夜行祭、ティートにとっては予想外なお誘いでしたが。素敵な思い出の1ページになった事かと思います。
こうして平和な日常が当たり前になっていくのも、周りに恵まれた証拠なんだよなと思うと微笑ましくて感慨深くて。



6月19日

やってきましたリリアンドル。
アルーシャちゃんがウィンドウショッピングに来てたので「イヤッホーーーーウ!!」とばかりにお邪魔しました。てへ。

アルーシャちゃん可愛いなと思うのは色々あるんですが、申し訳なさそうに耳が垂れるシーンが第2位として、第1位に退室間際の「子ども特有の承認欲求」と称して饒舌になってたのを推したい。
得意な事を話す時に口がよく回る、というのが普段冷静に話してるアルーシャちゃんとのギャップだったり、年相応な子どもらしさだったり。こういう時は夢中で言葉発してるんだろうなと思うと背後が更にロリコンに身を堕とs素直に可愛いなと思わされました。


魔法の理論とか設定してる人はとことんまで煮詰めてるんですよね。
エンカの中で話を聞くのも好きだし、他PL様がブログで魔法に関して色々裏設定とか書いてる記事読むのも好きだし。
そんなわけでPCPL共に色々教えて欲しいモードに入ってしまいました。てへ。ジーヴルさんとかエルディアさんにも魔法に関する話は聞いてたんですが、話す人が違えば語る内容も丸っと違うから全然飽きなくて。
「俺も俺も!」な状態からソロルでティートの属性に関する裏設定を少し明らかにさせていただきました。これが俺の承認欲求…?


古い灰剣、使い道はかなり悩んだままだったんですが結局加工してもらう事に。やっぱり安心のメイドインスヴェートに。
剣を直してもらって銃と剣のそれぞれ片手持ち、みたいなのもロマンは感じたんですが実用性あるかどうか…ていうかティートが剣術向いてないし。
あとやっぱりガンナーのスタイルは崩したくないというエゴ。でなければ杖の代わりに剣を使って呪文詠唱するモヤシが見られたかも知れませんが、登録するかも知れない別PCに任せましょう(登録するとは言ってない)

銃を介さない魔法の使い方、古い灰剣の使い道が一気に解決し、属性についてはソロルでちらっと出させていただきました。
お礼がてらご飯ご馳走しようかと思ったら「折半で」と言われてしまった。しっかりしてるわぁ。


……何なんだろコレ。

デートか?

いやだって、ねえ。
2人でお喋り盛り上がりながら買い物して、その後一緒にご飯食べて。

デートかコレ。

言われる前に先に言っときます。

ティートはロリエルフなら誰でもいい節操無しではありません。
それは背後の性癖です。