クソ生意気な子どもの戯れ

petitでのあれこれ

6月23〜24日。灰剣と歩く2日間。

随分前ですがティートに合いそうだとオススメ曲をいただきました。
Hack on the world。ようつべではフルverが見つかりませんでした。
「最後の仕掛けはどうだい なかなかいい趣味だろう」ってフレーズがビンゴでした。悪人じみた笑顔を浮かべて小技を成功させた時にコレ言ってると思うと脳内再生余裕です。
「弱者には譲れない何かがある」もティートらしくて好きです。

あとコメント欄で挙げていただいたLoser
歌ってる米津さん自身が才能を周りに認められながら「自分が負け組だという感覚が拭えない」と。
それでもどうにか前に進んで行くしかない、という後ろ向きながら前向きな感じが好きで。あとLoser(負け犬)ってタイトルも「俺は弱い」と言ってたティートに似合う、とは撫子さんの言葉。


6月23日

屍骨平原にて練習をば。
剣の扱いにあまりに慣れてなさすぎて、「銃を使わなかったら駆け出し冒険者クラス」が現状なはずなんですけど。
1発PCさんに入ってもらった途端背後がヒャハって設定以上に頑張ってなかったかなって。
……ここ最近それなりに鍛えてたから基礎体力とか身体能力も少しは上がってたんでしょう。ええ。


ていうかケルトンこえーよ。
腕もげてんのに向かってくるわ切っ先向けても止まらないわ。生者への執着とか何それ怖い。

ティート「向かって来るか。ま、こっちは準備が整った。ましてこの距離なら外しようもない……問題ないな」
背後「あああああああやめろよぉぉぉぉぉぉこっち来んなよぉぉぉぉぉぉ今銃使ってねぇんだよぉぉぉぉぉぉ」
こんなん。

当初は「銃がなかったら超弱体化するモヤシが苦戦してる」くらいのソロルの予定だったのが相手様に来てもらうとテンション上がっちゃって。てへ。
近接戦の訓練もロル内でやってなかったなーと思ったので、そこら辺描写したかったわけなんですが。「なんか頑張ってる感」が伝わればいいなって。


そしてダイス女神優しすぎ問題
この体たらくでスケルトン12体湧きとかされたらどうしてたんだろうってのと。ドロップ品の質の良さと経験値と。贅沢言えば2d10→10+9が9+10だったら飛竜の卵だったんだよなって
古代竜の骨(品質9)とかすげーのを棚ボタ的にゲットしてしまって。……今度スヴェートさんと約束取り付けたので持ってこうか。


6月24日

正直、一番最初の「頭を下げろ!!」がやりたかったが為に飛び入りした。反省はしている。
(ああ、わかった!頭を下げるアイスゴーレム)>
お前じゃねーよ。初っ端腹筋壊しに来んなや。
マリンカちゃんが頭下げた所でズガーン!って撃ち抜きたかったのに台無しだよ。まあわざわざ突っ込んでる俺も俺だけど。つーかレス遅い俺のせいでもあるけど。


更に現れたアイススパイダー。え、お前仲間を呼ぶってコマンドあったの?
詠唱してた所でスパイダーにお尻冷やされたマリンカちゃんの反応可愛すぎてどうしたら良かったのか。
ティート「……もう少し早めに対処できれば、いや俺は悪くないはずなんだが。なんか、罪悪感が……」
背後「マリンカちゃん可愛すぎて生きるの辛い
こんなん。

そして「泣かないで、君に涙は似合わない!」という優しさに吹き出しつつ(さりげに5-7-5のリズムなのが芸術点高いですね)、お互い助け合っての連携、攻略に成功。
サーベル投げたと同時に灰剣投げてあげれればこっちもうまくいったと思えたんだけどなぁ、背後の判断能力の鈍さにがっかり。まあ即席だけど詠唱でそれっぽさ出せたからいいかなって。


アイスゴーレム、アイススパイダー共になんか豪華なドロップ品を落としてくれまして。てかアイスゴーレムさん言ってたけど奥に財宝とかあったんすかね!忘れてたぜ!
・アイスゴーレムのコア(すっごい綺麗な青い宝珠的なサムシングで魔術的価値はなかなかのそれ)
・アイススパイダーの牙
・透明な魔石
なんかすごそう(こなみかん)。どれも氷属性の素晴らしい素材と思っていいのかな。

結局マリンカちゃんを宿に置き去りにした時に全部置いてっちゃったんですけどねコレ。
①ティートとしては助けてもらった義理が一応ある。
②灰剣に古代竜の骨、今度取りに行く真沙鋼と素材は充実してるっちゃしてる。
③素材がなんか強そうで武器だけインフレして行くのが怖いっていう背後判断。
と、まあ全部置いてってもいいかなと思ったり。折半しなきゃだからちょっと面貸せや、とでも一報いただいたら喜んで出向きます。別にこれを口実に会いたがってるわけじゃないんだからねっ!


ぶっちゃけマリンカちゃん可愛いからってノープランで突っ込んだのが今回。あと後入りした時の「頭を下げろ」がやりたかっただけ(大事なry)
と言うか、こうして自分から初めて会う人に突っ込んで行く機会って最近なかった気もしました。
それももったいないし、もっと色んな人とお話したいなと。モンストロで働き始めたらそこら辺ももう少しチャレンジしやすくなるかな?