クソ生意気な子どもの戯れ

petitでのあれこれ

6月26日。会社設立の瞬間。

あ、前回の日記で書きそびれた。
マリンカちゃんのとこに素材一通り置いてった理由。

①ティートとしては助けてもらった義理が一応ある。
②灰剣に古代竜の骨、今度取りに行く真沙鋼と素材は充実してるっちゃしてる。
③素材がなんか強そうで武器だけインフレして行くのが怖いっていう背後判断。
④「助けたのはお互い様なのに素材全部置いてくなんて…イケメン!抱いて!」って思われたかった。

蜂鳥の脳の半分は下心でできています。ご注意下さい。


6月26日

揃いも揃ってダメなやつしかいない空間。
まあ、こういう「ダメだこいつら…早く何とかしないと…な場に突っ込んで遊ぶのはティートじゃできない遊び方であり。そのためにリオを登録したと言っても過言じゃないくらいには。
だってティートが猫耳生やした状態で入室してきたらどうですか?正気を疑うでしょう?

ネコミミドクタケをタブレットにして普及し、街に猫耳を溢れさせる。
壮大な計画ではありましたが、非ケモ耳女子が1人として来なかったのは実に悔やまれる。リオ、おめえじゃねーよ。


いかに人に飲ませるか、の話題だったはずなのに。
まず機械を作ってタブレットを大量生産する役にノアさんが任命され。
いつの間にか会社作ってるのはどういう事なのか。
正解は、一番まともそうに見えたリンネさんの意見が現実的かつ発展的過ぎたせいです。
結論:主犯、リンネ。
大量生産するには採取だけでなく栽培も必要で、そのコストはどうするだとか、エヴァーグリーンに依頼する事での採取の効率化とか、いちいちガチ。さすが猫耳の騎士。


唐突ですけど。皆さん、PC動かす時って何考えてます?
頭で「このキャラならこうする」って随時考えながら動かしてる人、割と直感的に動かしてる人、PLがベースだから「自分ならこうする」が多い人、色々いるかと思うんですが。
僕の場合はティートは頭で考える方が多いかな、って感じでリオは何も考えなくてもセミオートで動いてくれるんですよ。

で、なんでこんな話を急にしたかって言うとですね。
「猫尻尾パンツ」なんていうトチ狂った商品の開発を何がどうなって閃いたのか背後自身わかってないんですよ。
「キャラが勝手に動き出す」はPBCに限らず創作あるあるらしいですけど。リオに関しては「頭おかしいんじゃねーのお前」って思う事が多々あり。これを思い付いた時の「今めちゃくちゃいい事思い付いた!」感。

そんで受け取ってるラリー君もラリー君だけどな。あの後、目の前で編まれたパンツを嫁に履かせるんですよ?最高にハイって奴になってたかと思ったらパンツの話題になった途端恥じらい出して、でも結局は受け取る。
やっぱダメだ変態しかいねえ。わかってたけど。ノアさんだけまともだけど。辛うじて。
あ、レルスさんにもリィアちゃん用にパンツ渡しておけば良かったんだろうか。俺も見たいし



で。リオはこうして能動的に悪ふざけできるんですが。ティートは外的要素にて巻き込まれる形で背後がふざける事が多く。もしくは他PC様に巻き込まれたのに乗っかるか。

そんなティートの次回の悪ふざけは偽装疑惑のモンストロ、ガチムチ+毛玉+Dカップ包囲網の中での職場体験となっております。
普通にキッチンの仕事をちょっと教わりに行くはずだったのに。どうしてこうなった。