クソ生意気な子どもの戯れ

petitでのあれこれ

6月、簡易日記(verティート)。

6月の日記、簡易版ティート視点。


6月30日

POMPⅤ……か。
武器の新調を頼んだこのタイミングでの通知……偶然と思えばそれまでだが。

勝ちに行く。

6月29日

俺だけ収穫なしだとか何の冗談だ。
サイラスとリュディガーには今度奢るとして。俺のラーメンはモヤシ抜きにしてもらうか……

6月24日

ゴーレムがウザかった。
あの泣き虫娘……大丈夫だよな?足を噛まれただけなら大事ないと思ったが……
ま、夢見る羊亭なら他の冒険者も多いか。

6月23日

ケルトン1体相手取るのがやっとの腕前か……慣れない事ばかりしたとは言え。
詠唱についても初めて実践したが、あれでうまくいくか。剣が良質だったおかげだろうか。

6月21日

旅館にそのまま泊まるつもりはなかったんだが、悪くはないか。温泉も。
ただナシラは露出をもう少し控えろ。

……ほろびのうた……

6月19日

古い灰剣の使い道が見つかった。
スヴェートに依頼を出すのは……もう少し具体案が煮詰まってからでいいか?
あとは、魔導書。これを参考に詠唱を身に付けて行けば、或いは。少し買いすぎた気がしないでもない。

6月18日

強制参加、などと言われて連れられたが。
来年があるなら、それもいいかと思ってしまうくらいには。来年、自分がどうなってるかもわからんが。それでも。

6月16日

銃に頼らずに魔法をどう撃つか……教えてもらった物は手軽に練習できる、継続して行くか。
古い灰剣、これはどうすべきか……素材として手持ちの武器と合わせられればそれもいいんだが。即席の剣術じゃ気休めにもならんし。
ま、いずれも時間をかけて考える他ないな。

リュディガーがどこかで戦いに巻き込まれているような気がした。
俺には何もできん。ただ、頑張れとしか。

6月11日

以前もだが……酒一口で眠る事になるとは、な。
ナシラがやけに困ったような反応だったが。介抱したのは俺だからな……?

6月10日

サキュラに単身挑んだのは愚策だったな……あれを楽しんでる場合じゃなかっただろうに。
ともあれ、全員無事に帰還できたか……
半年前よりは、強くなれただろう?

6月9日

何も
なかった。

6月8日

3日間の行程と聞いてるが、初日からこうも苦戦させられるとは……
幽体になる事も考えたが、治癒術が使えるなら生身でいた方がいいかと判断した。さて、吉と転ぶか凶となるか。
と言うか大半が率先して肉体を捨てに行ったから生身でいる他なかったな。

6月7日

シグナにも借りができたか。ライフルに、大斧の件に。
おかげでライフルも使い物にはできそうだ。心してかかる。

6月2日

(何か色々書き殴った跡があるが、涙で滲んで読めなくなってしまっている。
本人ですら内容は思い出せない。思った事を片端から書き殴っただけなので。)