クソ生意気な子どもの戯れ

petitでのあれこれ

7月、簡易日記(verティート)。

7月の日記、簡易版ティート視点。


7月31日

試合こそ負けたが……こうも面白い経験はそうできないし、楽しめた。

今後の課題。
リアンを見ても笑ってはいけない。

7月30日

たまたま見つけたカマドウマがあれだけ美味いなら、巨大昆虫の巣で取れたバッタは……
狩ろう。決めた。
パーテルに任せれば問題ないらしいし。

7月29日

……俺が持つ至高の武器。
忙しいと言いつつ、それをわざわざ言いに来るなんざ……物好きか。

死に方を知りたければ、いずれ教えてやるか。
あいつも『大馬鹿野郎』には相違ないし。

7月28日

……魔銃使いとしては俺の方が強い、とは。予想外の言葉だったな。
今回は雨天にて勝てたが……まだ満足すべきじゃない。

7月27日

怖い、なんて人に言う事も今までなかったはずなんだが。
……相談というのも不得手なんだが。話す機会があれば、な。

ところで。どうあがいてもアイドル業から逃れられる気がしないのが怖い。

7月26日

カルツォーネ、うまかったな。
焼きそばの授業で懐かしい味を口にするとは思わなかった。

冷静に考えて何言ってるんだ俺は。

7月24日

複合魔法の基本は身に付いた、らしい。
あとはどうやって効力を上げていくか。

魔力の出力を上げる事。
魔法を届かせやすい条件を作る事。
手順を踏んだ連射で属性の効果を最大限引き出せるよう頭の中で整頓しておく事。
加えて、日常生活の中で俺が再現できる物を見出しておく事。

7月23日

このノート、とにかく気色悪くなったのをどうしようか。
なんだかんだで役に立つ箇所が残されてるわ、気色悪い部分が参考にしたい箇所だわでタチが悪いノートになった。

7月22日

……2位。嘘みたいな話だが。
嬉しくは、あった

7月19日

ルイと初めての共闘
巻き込まないように考えながらの攻撃、頭を使わされるが必要な事だな。

さて、どんな味がするかはわからんが。うまく調理してくれるだろうか。

7月18日

……なんであんなに大量のモヤシを食わされたんだ、俺。

7月17日

国絡みの厄介事に首を突っ込んでたとは、な……
あのシスターもどき、また次回も相見えるか?アルタイル以上の剣術に空間魔法、とは。

……アルーシャとの事をやたら囃し立てられたが。向こうもその気はないだろうしな。
と言うか、そんなに誤解させるような事を言ったか……?

7月16日

オメガファイア(笑)…………
うん、よく焼けた肉はうまかった。

7月15日

船旅、か。
淫乱テディベア号なんて船に乗る事にならなかったのは心底幸いだった。

7月14日

レナトゥスに、モルテ。
『相棒』と言える武器がついに出来上がったか。寒気すら覚えた。

……アルーシャの圧力にも寒気を覚えたがな。
あいつは怒らせるべきじゃないなと思った。

7月12日

……イルカを助ける事になるのは、今後二度とないだろうな。
あと、フレイアと銀に飯を奢るのも二度とない事を願う。

7月8日

「捨て身」と称しての自爆は賢いとは言えなかったな……
サキュラに言われた「自分の技を完成させる事に気を取られて相手の動きの予想、確認ができてなかった」という点。技を構築し出すとこの悪癖が出やすい気はした。

が……仕方ないだろう。
楽しくないわけがなかったんだから。

7月7日

『生 存』……。

我ながら、恥ずかしい事を書いたか。
俺も、この街に来て変わったんだろうか。

7月3日

会得しようとする技が本当に自分に必要な物か否か。自分に対する理解を深める事。

風……必要。炎、雷、氷、既存の手札との噛み合わせがいい。考案中の技の為にも必須。
土……不確定。五行に則れば火生土、つまり炎で土属性を強化できるようだが、それは本末顛倒と思える。後付けの物を強化しても付け焼き刃にしかならん。
あと、風と対極にある為にあまり比重を置かない方がいいようにも思える。新たな使い道があるかどうかも模索したいが。

7月1日

ナイフはもう少しうまく扱えるかと思ったんだが……ひとまず火の番は任せてもらえそうで何よりか。
さて、練習も必要だ。