クソ生意気な子どもの戯れ

petitでのあれこれ

9月30日。お買い物デー。

懺悔します。



冒険依頼ダイスに「Bを使ってボケて欲しい」ってぶち込んだの僕です。
僕こそがネタギーレ・タスケーテでした。


興味本位で入れたワードをディアナさんとイリシオンさんがめっちゃ引いてて吹いた。2人でお使い依頼ダイス6回回したうちの3回がボケて欲しいって。ある意味引き強。

あれをティートが引いたらどうするって?
そんなんボケられるわけないじゃないですか。投げますよあんな依頼。
俺の貧困な発想力なめんな。


9月30日

収穫祭最終日。
欲しい商品も色々あったしもっと早くに買い物行きたくもあったんですけど、腰骨が逝ってたせいもあってなかなか叶いませんでした。

なんでわざわざ自ら怪我するアクションやったのかって?
だって終末のファンファーレのシャドウって無茶して自宅療養必須になっても外出できる救済措置でしょう?



終始収拾つかないカオス。
カニが出るとどうしてもこうなる(風評被害)

というか真面目なザロスさんがいるんだからもっと積極的にボケに回ってもいいかと思ったりしましたけど、ティートがそういう子じゃないし。
もっとザロスさんがツッコミやすい要素出せれば良かったんですけど、多人数になれば余計頭がこんがらがるのもありまして。



ひとまず今回を機に欲しかった品を一通り買う事はできました。
本当はシャリアちゃんのお弟子さんが挨拶に来てくれた時にマジックカーペットを買おうか悩んだんですけど、アルーシャちゃんが買って行ったので断念。
それに考えてみれば、ティートは自力で歩いて足腰鍛えるべきなんです。
騎乗用使い魔とか憧れはしてますけど。

使い魔と言えばガルガンチュアがめちゃくちゃ可愛い(親バカ)
ザロスさんに懐きシャリアちゃんにめっちゃ懐き。なおアルーシャちゃん。
とりあえず大きくなるまでは頭の上が定位置でいいかなとか。でもそうすると太るから運動させなきゃかなとか。
ファンタジーのコカトリスってよく知らないんですけど、人を載せて走れる程大きくなるんですかね……?さすがに無理か?
いや、やっぱりガルガンチュアは愛玩用兼卵産み用でいいのかなとも。

で。ガルガンチュアは多分戦線に連れて行けないと思い。
だからって浮気するわけじゃないですけど、プリママテリアで使い魔その2、月光蝶をいただきました。
名前はノーチェ(イタリア語でクルミ)。何となく。
多分、ティートのネーミングセンスは食べ物関係に偏ります。リコッタとかフラゴラ(いちご)とかペスカ(桃)とか。

アルーシャPL様のブログにて質問したところ、ちゃんと愛情を持って育てれば成長もするらしいので。気長に育てたいところです。
満月の日に月光蝶を舞わせてちょっと強めの光魔法を放つティート……いつかお披露目できたらいいなと。
まあ、今のところティートが使える光魔法って目眩しか蛍光灯くらいしかないんですけどね。無理ない範囲で手札を増やしたいところです。




と、そうして楽しんでる裏で呪いのゴブレットイベが終わりましたね。
ティートとしてはマシューさんとマルセル君のやり取りに首を突っ込んだのとソニアさんにガチギレしたくらいのほんの脇役というか友情出演くらいだったんですが。主催のアルマPL様に参加者の一人としてありがたいお言葉をいただきました。

今回ティートは自ら痛みを差し出したソニアさんをひどく批難しましたが、それも自分がほとんど部外者である立場だからこその反応かも知れなくて。
それまでの経緯を見ていたら、Nさん始め他の方々のペナルティの有様を見ていたら、むしろ自分が刻印保持者の一人だったらどうだったんでしょう。
まあ間違いなく言えるのは、腕ゴッは絶対やらないのでキャラ被りは免れるという事ですね。
アルマPL様、わざわざ一脇役にまで気にかけて下さりありがとうございました。イベント進行の約2ヶ月、お疲れ様でした。