クソ生意気な子どもの戯れ

petitでのあれこれ

9月24日。シャドウティート始動。

まさかのモヤシラミアSOLED OUT。



ミカさんなんで買ったの。家に置いたらまた「もやぁ」って鳴くけどいいんですか。
つーかただの綿のぬいぐるみがなんで鳴くんだよ喫茶店でモヤシラミア鳴かせたの誰だよマジで。今回のは俺だけど。
おかげで掲示板の説明書きにも「鳴くよ」って追記しなきゃいけなくなったじゃないですか。

え、後出しで情報出すなって?なんで隠してたって?
だってその方が面白いじゃないですか。


9月24日

まず弁護させて下さい。


未定未定詐欺ではありません。決して。


まあ、こちらをご覧下さい。



名称:シャドウティート
タイプ:モンスター
タグ:ブラック
外見:人型の体、全身の表面を白い蛇か触手のような物が絶えず這いずり回っている。しかしよくよく見れば全身で蠢くそれは蛇でも触手でもなく大きなモヤシだとわかる。両手の指先は切り落とされたかのように空洞が覗ける。
能力:両手指から魔力の弾を発射する。炎、雷、風、氷、無属性と様々。本体に比べて威力は劣るが両手5本指、計10本を砲身にしている為連射性能だけは本体を圧倒し得る。また魔弾ではなくモヤシを触手のごとく伸ばし、捕縛、殴打に用いる事もできる。遠近両用の戦闘ができるようになったと言えば聞こえはいいが全体的に中途半端な性能に収まっている。




この通り7〜8割データは出来上がってたんです。モンスターティート。
「ミラーかモンスターか悩む」と言ったのは「どっちも案が浮かんでいたから二者択一で悩んでた」という事だったんです。よって無罪。


で、未定って言ってたくせに日記上げたその足でシャドウぶち込んだのは何故か。

まず第一に、ご覧の通りと言いますか。見た目のネタ性と性能のガチさがミスマッチ過ぎるんですよ。さながらゴンさんと同じ扱いかと。

あと、悪魔王シャリア爆誕のシーンがカッコよかったから。
ホイホイ釣られて行きました。入れ食いです。



エンカ前の俺「シャリア反転させたらホワイトタグちゃうんか!!

エンカ後の俺「悪魔王シャリアちゃんマジ尊い


こっちに倒せるスペックないと悟るや否や全力で悪役やってくれるシャリアちゃんマジ尊い
完全に小物と化したティートを踏み付けて脅して靴を舐めさせるとか、自分の下僕にするとか。
別に打ち合わせも何もしてないんですけど「あ、抵抗しないんで全力でいじめてやって下さい」と思念送ったのが届いたんでしょうか。この弱い者虐めの構図ができてるのめちゃくちゃ楽しんでました。ええ。

元々シャリアちゃんに会わなければ、人に怯えながら人目を避けるようにひっそり暮らすつもりで、人が近付いて来ようものなら銃を向けるなり実際に撃つなりで遠ざけるのが基本行動になってた予定でして。
最初にシャリアちゃんに遭遇した事で恐怖による支配を受けたわけで。今後は人目につかないように人を殺して行くのが行動方針に加わりました。
罪悪感とかは特にありません。「自分が生き残る為に何でもする」という利己的な観念が主なので。
何が裏返ったか、何が本質として残ったのか……そこら辺書くのはもう少し後の方がいいのかな。追い追い書きます、多分。


ただ言えるのは、元々の予定クッソつまらんのに比べて格段に面白い展開になってきたと思えるって事です。
物陰に隠れて息を潜めて獲物を待ち構え、隙を見て背後から撃ち殺す……あれ、本体よりガンナー向いてね?本体はすぐ前に出たり距離詰められたらそのままインファイトしちゃうガンナー(前衛)なんですが。これも反転かな。

とりあえず悪魔王シャリアの悪役度が半端じゃないんで。シャリア支配下の悪の軍勢とかできたりしたら面白くならないかなって。
シャドウティート、行く行くは噛ませとして散らされるのがいいのかもなって。




にしても、イベント主催できる皆さん本当にすごいなって。
短期のザスナプトラとか中期のULとか、色々お邪魔してますけど。
計画性とか臨機応変さとか、ストーリーとか状況把握能力とか、バランス取りとか。うん、イベント主催してみたいと思って2秒で断念しましたわ。

そして未だにアンダーランドをURって略しそうになってしまうんですよね。ちょっと元凶の撫子さんを告訴して来ようと思います。