クソ生意気な子どもの戯れ

petitでのあれこれ

モヤシクソコラグランプリ2017。

誰が言い出したんですかね、この狂気しか感じないワード。
グランプリと言える程の数はなかったはずなんですけどネタが大量に増えまして。
せっかくなので開催してみますか、モヤシクソコラグランプリ2017。我ながら馬鹿じゃねえの。

あ、募集もしてますので「ネタができたよー」って方は画像いただければ許可をいただいた上で掲載させていただきます。



Artwork by 蜂鳥


悪夢の始まりとも言えるマッチョモヤシ。多分、筋肉推しのパケットさんの理想図がこんな感じじゃないかな。


別名『清浄のモヤシ』。殴りたいこの笑顔。この名付け親であるミコトちゃんも立派な戦犯。


テイルズの喋る剣ことソーディアン・モヤスィエ。属性は土、闇、草とかそんなん。
持ち主共々ツンデレなので仲良くやれるんじゃないかな。無理ですね。


僕の好きな漫画『アイシールド21』のワンシーン。
手前味噌ながら違和感が仕事してくれない。このマジで殺しに来たような顔。


モンジャラの獣人、あるいはモンジャラ仮面。
ティートは草タイプ、はっきりわかんだね。


多分コールドインサニティ辺りのティートがこんな感じ。
レルスPL様からは許可をいただいた上で「表情と台詞がミスマッチすぎる」とのお言葉を賜りました。せやな。



Artwork by またたび氏


モヤシ二刀流のはずなのに右腕がモヤシになってるように見えたのは僕の目が悪いんでしょうか。
モヤシ7本生やしてイフユちゃんと遊びたいんですけどダメですかね。ダメですね。


アイドルモヤシ。またたびさんはザスナプトラのイベントを見越してこのクソコラを下さったんでしょうか。いや違うな。
ノリノリなポーズと衣装、それに反して無表情なのが何なのって作品。
アホ毛をちゃんと残した辺りがgj。


「あれ、コイツどっかで見た事ないか…?」なモヤシコレクション。左奥が一番ベースに近いはずなのにそれすらゲシュタルト崩壊でおかしく見える不思議。
「モヤシ六騎士討伐戦」みたいなイベントやりません?やりませんね。


スプラウトゴーレムが仲間になりたそうにこちらを見ている。
仲間にしますか?
 はい
→いいえ


助けてあげて。
手遅れかも知れないけど助けてあげて。


なんだこれ、ただの子ども向けヒーローじゃん……いや待て。よく見たら銀髪滲み出てる。えっと、新手の着ぐるみ系アルバイトですかね?


こうなった経緯を知りたいで賞。
それぞれ腕も生えてて銃も持ってる辺りどうしてこうなった感が非常に強い作品。
これは出来の悪いクローンなのか?それともティートを喰ったジャックプランツの種から生まれた亜種の魔物なのか?
真相を知りたければ是非お考え下さい。時間の無駄遣いとしては最適な過ごし方の一つでしょう。