クソ生意気な子どもの戯れ

petitでのあれこれ

オリキャラが格闘ゲームのキャラだったら?バトン。

はい、日記サボりまくっててすみません。
一度間が空くとダメですね、すぐサボり癖が発動してしまって。
その代わりってわけじゃないですが、クマさんブログから拝借したバトンをやってみました。暇潰しに。
どうしても暇でやる事がない!という方はどうぞご覧いただければ。



オリキャラ格闘ゲームのキャラだったら?バトン



このバトンはもしも自分のオリジナルキャラが格闘ゲームのプレイヤーキャラクターだったら、
どんな台詞を言ったり、
どういう掛け合いをするのか?というのを、心行くまで妄想しちゃうバトンです!
質問項目は増やしたり削除したり御自由にどうぞ!


■キャラの名前
ティート
リオ

■武器、特殊能力等
ティート
2丁拳銃、背中のホルスターに納めたライフルによる遠距離攻撃。炎、氷、雷での連携を得意とする。

リオ
メリケンサックナイフを用いた近距離型。あと糸。ジョジョ3部格ゲー版の花京院のようなトラップも使う。

■キャラタイプ(連続攻撃型、スピード攻撃型などご自由に)
ティート
遠距離型&コンボ型。KOFの京とかアンヘルみたいに受けづらいコンボで削ってくのが主になりそう。ただし敵の動きに合わせて場合によってはコンボを途切れさせる事も視野に入れないといけないのでめんどくさい。

リオ
スピード型&トリッキー型。通常攻撃や近接コンボの合間にハイエロファントの結界蜘蛛の巣を仕込んで、有利な場面を増やして行くのが定石になりそう。あとジャンプ強パンチとかが普通に強い。
あと、スタートボタン押しながらキャラ選択するとバージョンチェンジ『ディランカ』が使用可能。糸の性能が弱体化する代わりに毒での削りができるようになったり。

■どの層向け?(初心者~上級者など)
ティートのコンボをどこまで繋げられるか、リオでいかにハメたりハメ回避できるか、とか考える事は多そう。なのでやり込み度は高いんじゃないですかね。

■登場時台詞
ティート
「ティート・アルジェント。勝ちに来た。」
「弱いと思って見くびるなら、その隙に撃ち抜いてやる」
「……気乗りはせんが。試合なら仕方ない、か。」(相手が子どもの場合)
登場ポーズ:2丁拳銃を抜いて引き金に指を引っ掛けてガンスピン、右手側だけホルスターに納める。

リオ
「えーっと……戦えば、いいんだよねー?」
「早くやろー、お腹空いてるんだ」
「リオ、さんじょー。ていっ。」
登場ポーズ:画面上から糸で逆さ吊りにて登場。糸を切り離して空中で1回転して着地。両手にメリケンサックナイフを構える。

勝利時台詞
ティート
「……まだだ。まだ満足するな、俺」
「言ったはずだが?弱いと侮って見くびるからだ」
「……傷、見せろ。手当はしてやれる。」(相手が子どもの場合)
勝利アクション:右手にて空砲を鳴らし、拳銃をホルスターに納める。

リオ
「お仕事かんりょー……あ、仕事じゃないや。これ」
「終わったー……食べていいかなー?」
勝利のポーズ。」
勝利アクション:ガッツポーズとか荒ぶる鷹のポーズとかをランダムで。

■挑発時台詞
ティート
「……馬鹿が。早く本気を出せ。」
「お前、まだ俺を舐めてるだろう?……ふざけるな。」
挑発アクション:舌打ちしてから左手に構えた銃を真上に回転させて放り投げ、キャッチ。

リオ
「……あれー……休憩の時間かなー?」
「ストリングスアクション、スパイダーベイビー。」
挑発アクション:そのまんま。

■敬意時台詞
ティート
「……強い、な。だからこそ負けられなくなった。」
「……ははっ。今度はこっちが楽しませる番か?」

リオ
「あれー……こんなに強いとか、聞いてないんだけど。」
「狩られる側になる事って、あんまりないんだけどなー……」

■敗北時台詞
ティート
「……まだ、足りんか。クソが……」
「クソ……ああ、でも。……まだ俺は、強くなれる」
「……油断も手加減もしなかった。それは確かだ。」(相手が子どもの場合)

リオ
「やっぱりダメかー……寝てていい?」
「糸が切れたー……ごはんー……」
「あ、俺の負けだって。擬態とかじゃないって」

■特殊な掛け合い台詞
ティート「よそでは自PC同士で掛け合わせてるらしいが……」
リオ「俺たち接点がないもんねー」
ティート「よってパス」

■特殊勝利時台詞
ティート「同じくだな」
リオ「パッシングスルー」

■各キャラへの勝利メッセージ
ティート
「ふー……少しは見違えたか?肉食獣。」(対レルス)
「……今回は、燃えただろう?」(対マタベエ戦)
「お前には色々教わったからな?」(対エルディア戦)
「……お前に頼んだ仕事の成果、見届けたな?」(対スヴェート戦)
「次は、こんな物で済ませるな。わかってるな?」(対リュディガー戦)

リオ
「楽しんでくれたかなー?"カティ"。」(対カティナラート戦)

リオの交友関係の少なさよ。


■最後に回す人が居たらどうぞ
あ、適当に持ってってくだしあ。

                                  • -

エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=58983

                                  • -