クソ生意気な子どもの戯れ

petitでのあれこれ

眠りのジャングル探索。お疲れ様でした。

不定期的に起こるサボり癖からこんばんは。
アレですね。POMPで燃え尽きてちょっとお疲れモードだったんでしょう。
書きたい事は色々あったはずなんですけどどうしても不定期的に筆が止まるんですよね。DTの作詞どうしようと思ってる間に超新星TOC誕生してたりとか。

ふと気になった事から書くとですね。
アクセス解析見てみたんですよ。1日どれだけお客さんが来たかとか、はい。
最近ずっとサボってるんでそんなに閲覧数増えるわけもないじゃないですか、普通に考えて。

あれな。

1日だけめっちゃ伸びてる日、何の日なのか。

アルーシャちゃんとモンストロデートした8月16日、その翌日です。

揃いも揃ってロリエルフマイスターの恋路に興味湧きすぎな。

知ってた。でも何も書かなくてすまねえ。
アレです、故人は言いました。「恋は焦らず」と。
少女漫画好きな背後としては、焦れったいような状態も好きだったりするのでいつ何が起こるのか、そもそも何か起こるのか、さっぱりわかりません。
結論:続報を待て。


8月24〜25日

ステラさん主催のイベントにお邪魔してきた件。
ステラさんと言うとULでもザスナプトラでも全体の動き見て指示出しして下さる事が多いイメージで、どんなイベントになるかなぁなんて楽しみにしてたり。


結果。
俺何か役に立ったっけ。
初日の分岐、地上に出て眠れる獣を相手取るかエルフをねんねさせに行くか(あ、やっぱロズちゃんみたいな可愛さ出せねえ)……結局後者にしたんですけど。
地上組に強い人がたくさん割かれたのと、ティートは大型ボス戦に向いてるかどうかってのもあったりで。

地下に行ったら行ったで、謎解きにナシラちゃん、古代エルフ語解読にリアンさん、ロリ海エルフの声を聞くのにザスさんとフェニアスさん、地上への連絡役にソニアさんとミカさん……
あれ?俺何かしたっけ。
それ相応の対価なのか財宝は10という低価格。皆さん低くても3〜40でしたよね、10とか僕だけでしたよね。これは不運族確定ですわ。

僕が仕事した事って言ったらせいぜいこれです。

【遺跡】◆ リアン >> へぇー、あいつ銃まで作れんの。……どうなってんのあの竜の手。着ぐるみなの??(眉を顰めて唸った。)あたしのヴィルダは友達なんだから当たり前でしょ。ただ、あいつあたしの事カモる気満々なのは心底気に入らないけどね!!!(がるるる。)>ティート (08/25-01:28:17)

わかりやすいように大文字にしましたが、あたしのヴィルダというキーワードを偶発的とは言え引き出した事。そんだけです。
まあ、ある意味唯一にして最大の功労と思っていただければ幸い。ね?この2人から目が離せなくなったでしょう?あ、元からか。


それと2日目。
それに栄養があるというパワーワード
あの特殊語尾で果たしてどれだけ面白くできるかと思ってたらヴィルダさんがやっぱツボ。ハキハキした喋り方のせいで「それに栄養がある!」って言われると本当に栄養ありそうな気がしてくる不思議。
あとナシラちゃんは何を思ってアニマルビスケットを食ったのか。


\ニャー!/
∪・ω・∪

G O A T


これズルい。腹筋が死んだ。


2日間、そんなに役に立ってないけど楽しませていただきました。98万Gの石像として売却された方が貢献してた説。
最後の最後に出てきた髑髏のダンジョンも楽しみです。ゲームクリア後に解放される隠しダンジョンみたいなスメルがしてワクワクしてます。一番奥にダークドレアムとかアビシオンとかギラティナとかいるのかな。


個人的には今回のイベントでリアンさんに良く絡んでもらったなって感想。
事前説明会にて「カモざまあwww」「てめえええええええ」な関係からスタートし、酒+ニョタイカで醜態を晒し、冒険当日はカマトト、ガール、玉アリとなんかもう色々すげえあだ名を賜り。
ザスナプトラとかギャンブラーではあんまり話せなかったんですけど、たまたま今回海エルフの弔いにお誘いいただいて。

光が立ち上って花冠を持ち帰って行くシーン、素敵過ぎて語彙喪失してうまくロル回せなかったんですけど。あの幻想的なシーンにご一緒させていただいてありがたい限りです。
普段チンピラ荒っぽい口調で古代エルフ語を口にするリアンさんがこの時は粛々と祈りを捧げてて。ティートとしても背後としてもただ見惚れるしかできませんでした。
このシーン見てふと聴きたくなったのが、THE BACK HORN未来曲としては冬の歌なのはさて置き
悪態が多いリアンさんがふざけたり誤魔化したりできないくらいの真剣な思いがそこにあって、凛とした声になって表れてたんだなと思うと、やっぱりただ動きもできずにそこにいるしかできないのでした。
呪いを取り去っていただいたのもそうですけど、あのただただ綺麗な場面に一緒にいられて本当に良かった。



ええ。日記サボってたせいで日記の書き方忘れてる感。
文章って続けないとどうやって感想書けばいいかわかんなくなりますね。はい。
とか言いながらまた筆不精になりそうな気がしつつ、今夜もナルネヴィルイベにお邪魔して来ます。
ただコンディション次第で途中離脱も視野に入れなきゃな現状でもありつつ。


……いやね、わかってるんです。

俺に期待されてんのはロリエルフマイスターとしてのその後はどうなのかって事だろと。
あとアイカツちゃんと進めろって話だろと。

前者に関してはまるで反論の余地がありませんが。
後者に関しては、もうTOCが神がかり過ぎてあっちに任せらんねえかなって。
ティート?ほろびのうただけど歌っていいんです?背後がやっぱり作詞能力なかったんですけど。