クソ生意気な子どもの戯れ

petitでのあれこれ

9月3日。ボルボックスの謎。

随分前に某所でやってたSM診断とやら。
ティートの結果出してみました。


純粋な変わり者M。


純粋な変わり者M。



ノーコメントで。

あ。相性診断とかできるんですってねコレ。どなたか暇潰しにいかがでしょうか。
ちなみに勝手にザスさんと相性診断した結果がこちら。ノーコメントで。


9月3日

パケット「ボルはボルだボル!!!!」

腹筋殺された。
深夜の謎テンションでカチーナちゃんへのツッコミが追い付かない所で更にカオスを増幅させるんじゃあない。
ところでボルボックスって肉眼じゃ見えない微生物だと思ってたんですけど視認できるんですね(パケさんブログより)。それがわかっても何故それを売り付けて来るのか(しかも二度に渡って)という疑問は晴れないままなんですけどね。


収穫祭のフリーマーケット
メノの縫いぐるみ作って売ろうよーみたいな話、いつか話したような気がするんですけど気のせいでしたかね?うろ覚えです。
ともあれパケットさんに受け入れていただいたので縫いぐるみ作りは頑張って進行して行きますよっと。メノ、ポルカ、スタッフ、ジェリークラーケン、バッタ、うん後半ねえわ。
食育がてら部位ごとに味の説明するとか、少なくとも縫いぐるみでやる事じゃない。理科室にあるような人形でやるべき事だわ。

そんなわけで出店決まりましたので。
近々どっかに現れてチクチク縫いぐるみ作り始めるかなと思います。
1人じゃとても手が追い付かないと思うので、皆さんプリーズヘルプミーテンダー。手伝ってやんよって方がいらっしゃったら嬉しいなと。ソロルのネタできたのでみんなと遊びたいだけとも言える。
従業員縫いぐるみ。個人的に作りたい気持ちはあるんですけどスタッフって誰がいたか把握しきれてないような。申し訳ない。
パケットさん、トクサさん、ルベイユさん、アルノルトさん、ランファちゃん、ソーレンティア君、モヤシ、グリュリオさん、スグリちゃん…あと誰かいましたっけ。いなければこの9人で作りたいんですが大丈夫ですかね(ここで聞く)。


一方。
レインボーの花柄という前衛的な服で接客させられそうなのは何故。
ティートをホールに立たせようとする動きがパケットさん、ユッカさん共に見られるんですが。何故。

ぶっちゃけホールに出る事になるなら背後としては面白そうなんですけど。
ティートとしては接客とか向いてないからやりたくない、と。押せば押し切れるチョロインにこれ以上なるのも考えものですし。
とか言いつつアイドル、水着コンテスト、リール商会ポスターと手遅れの数え役満でしたわ。やっぱチョロかったこいつ。

接客向いてないだろ、というのに対して前に比べれば柔らかくなったと言って下さったユッカさん。
初めて会った時なんて初対面にも関わらず喧嘩腰でしたからね…その節は申し訳ない。
「大事な物を手放すのが怖いか」とは、当時は反感覚えてろくに答えもしなかったんですけど。少しは素直に答えられた辺り、少しずつ角が取れてきたんだろうなって。自分の気持ちを人に話すだけでもハードル高かった当時より、少しずつ前に進めたのかなと。
「やっぱり変わられましたね」って言われたのが、背後としても嬉しかったり。




で。ブログ書いてる時にすっごいどうでもいい思い付きをしてしまって。
思い付きと言うか、思い出したと言うべきなのか。


こんな感じメノ、ポルカポンチョを着せたスタッフの縫いぐるみとか。どうでしょ(やるとは言ってない)
問題点を強いて挙げればドラゴンにモヤシが食われてる図が出来上がる事くらいで些細な問題だと思うんですが。