クソ生意気な子どもの戯れ

petitでのあれこれ

9月6〜7日。縫いぐるみ進捗と、ビーチバレーっぽい何か。

思い付きでやらかしてみた事。

再翻訳って話題になった事あったじゃないですか。日本語を英語に翻訳したのをまた日本語に直すとカオスになるってやつ。
「海賊王に俺はなる!」→「I become a pirate king!」→「私は著作権侵害王になります」ってのが有名だったと思うんですけど。一部で。

ちょっとティートの台詞も再翻訳にかけてみました。エキサイト翻訳で。


「まずはお前かクソ雑巾。」(ULにて)
↓中国語
「まずあなたkuso雑巾。」
ただのカタコト。

チェックメイトは俺の台詞だ!」(POMPにて)
↓韓国語
チェックメイトは私の大使だ!」
聖徳太子??(漢字違い)

「絶対に呼ばせて見せる。」(某迷さんに人気の台詞)
↓英語
「私はそれらをすべての方法に立ち寄らせて、それは見えた。」
バグじゃねえかってくらい共通の単語が見当たらない。


皆さんも死ぬほど暇な時にいかがでしょうか?時間の無駄遣いにはオススメです。
ちなみに「それに栄養がある!」は英、中、韓国語どれも面白くなりませんでした。
あと「ティートならやっぱイタリア語使うべきかな」とも思ったんですけどこっちもいまいちでした。
他に今までの台詞って何かあったっけなぁ。


9月6日

アルーシャちゃんと思いがけずデートになったからって甘いふいんきとか関係が進展する何やかんやとかあると思いました?
残念ながらねえよ?残念ながら。

あったのはモヤシラミアという新種の魔物の誕生だけでした。深夜にやられたらダメなやつだアレ、あんなん笑うわ。
そしてブログ見たら「下半身をパージしてバストアップ縫いぐるみにしたら解決」って案が出てて、この人天才かと思ってまた腹筋が死にました。

て言うか「ダイスは中に人入ってるんじゃねえか」と思ったの今回が初めてじゃないし、皆さんも心当たりあると思うんですが。

トクサさん→17(呪術人形)
ルベイユさん→73(シグナさんのアドバイスにより)
ティート→8(モヤシとしては82点、紛う事なきモヤシ)

謀ったかのようなダイス目に踊らされるティート。本日の最高点がモヤシって。まあ難易度イージーでしょうけども!
完成度の高いモヤシで腹筋が自爆してたところへのモヤシラミアは辛い。天才かよ。


ところで。
甘いふいんきとかねえよって言ったじゃないですか。

すいません、僕嘘言いました。
早速向かい合わせで両手握られたり。今しがた作った縫いぐるみプレゼントしたらめっちゃ喜ばれたり。あーんされたり。

シグナ「あそこまでやって、付き合ってねーとか、ぜってー嘘だろ!?」
俺「せやな。

シグナさんは背景化してなお己の仕事をこなしすぎる。そしてモヤシはすぐそこにシグナさんがいるのに迂闊すぎる。
そして俺はもっとアルーシャちゃん照れさせるべきだったにも関わらず詰めが甘すぎる。
「……こういう事をするからシグナにもカップルだとか囃し立てられると思うんだが?」みたいな事を言ってアルーシャちゃんの恥じらいを引き出すべき場面だっただろうに何を失念してやがった。ああもう。

更に言えばアルーシャちゃんの一挙一動があれだけ可愛いのにリアクションが薄い。背後の描写力不足ですジーザス。
縫いぐるみに頬ずりする所とか甘い物食べて表情綻ばせる所とか、もっとリアクションできたんじゃねえかなぁ。モヤシ的にそこにあまり突っ込む性格じゃないような気もしつつ。塩梅難しいです。


そんなこんなで縫いぐるみ作り始めたのでNPCの従業員の子どもたちや他スタッフに手伝ってもらったりして、収穫祭当日までに間に合わせたいなと。
お手伝いに来て下さったりしたら僕が喜ぶのと、オーナーも歓迎してくれる気がします。


9月7日

産業でまとめると、こう。

DT。
超次元ビーチバレー。
死因:おっぱい。

以上。

あの。すいません。
ソニアさんの水着姿、DTの目に優しくないですよね。
心臓弱かったらショック死しますよ?何ですかあのエロテロリスト。テロですよあんなん。
ティートDTも頑張って耐えた方だと思うんですアレ。ティートのティートも。ティートのティートって何だ。


ビーチバレーのペア決め。レルス&リィアvsティート&ソニアというやっぱりダイスが空気読んだ組み合わせになり。
まずレルスさんの健全エロさが平常運転すぎて笑う。
いやあれはソニアさんが悪い。目の前でおっぱい揺れてたらそりゃ見るでしょう。あの破壊力の象徴みたいな水着で。ティートがロリコンじゃなかったらもっと早くに落ちてた。

で、試合を振り返ってみて。
予想はできてたけど、俺の知ってるビーチバレーと違う。
レルス&リィアペアのワンシーンがこちら↓

途中でこんなんサッカーやってましたもん。あ、サッカーでもねえか。
相手にぶつけてKOしたらポイント、みたいなテニヌみたいな流れもできかけたし。ツッコミがログアウトした事でもう止まらなくなってましたね。

また、これも競技は違うんですけど。

空間を削り取るという原理も何もかもわかんない荒業ですが多分、ペティットのビーチバレーがこうなる日もそう遠くないでしょう。本気出せばこれくらいできる人いるでしょ何人か。
ちなみにティートが魔法陣『緑蔦の揺り籠』でレシーブした件について、ティランダリアビーチバレー協会の中で「あの木の蔦はコートの一部と見なすべきか選手の体の一部として扱うべきか」で協議が行われているとか、そんな事は一切ありません。


試合としてはティート&ソニアペアの勝ちなんですけど。
ティート→試合中の失点2回はいずれもティートがおっぱいに動揺したせい。
ソニア→目の前でいちゃつきを見せられて敗北感を味わった。
と、どっちが勝ったかわからないような結果に終わりました。
しかもレルスさんのGJ悪戯によりティートがおっぱいで死にかけました。
試合に勝って勝負に負けたと言うか。いやティートは明らかに役得ですけどね。




さて、ひとまず掲示板の魔物食堂の記事にも縫いぐるみを追加させていただきまして。
今回の失敗作ですが。トクサ人形はあまりに禍々しいのでアウトとして(直接話した事ないのに血まみれにしてすいませんっした!)。
モヤシラミア、完全体モヤシについてはパケット背後さんから「一点物として売っちゃおう。面白いから」と言われまして。
モヤシラミアはどうしようかとアルーシャちゃんに確認したら「廃棄して下さい」と即答されたので売りには出せませんが。まごう事なきモヤシ縫いぐるみは先着1名で販売します。誰が買うんだよ!!
あと前回の日記でちらっと書いたポンチョ、パケット背後さんから「これくらい食われててほしい」と。けっこうガッツリ食われてる魔物食堂スタッフ。
ポンチョを別売りで売り出す可能性もワンチャンあるかも知れないし、ないかも知れない。