クソ生意気な子どもの戯れ

petitでのあれこれ

9月27〜29日。危ない薬とちょっと危ない悪夢。

そう言えば海底ダンジョンで拾ったチビコカをどうするか決めてないままでしたよ。
そういやうちのチビコカって雛鳥なんだよなーと思って参考資料探してたらめっちゃ可愛いの見つかりました。パズドラやってないから知らなかった。
これがティートの頭の上に乗ってたとか想像するだけで死ねる。何なんですかねこの可愛すぎる生き物。個人的には後ろに連れて歩くのも捨てがたいんですよね、ポケモンの金銀リメイクみたいな。

ナシラちゃん宅のゴッドフリード君(コカ♂)とお見合いしたら卵いっぱい産むんですかね。そしたらモンストロにコカトリスの卵料理が増えたりもするのかなーとか。子ども産まれたらモンストロで養鶏場作るのかなーとか。
背後が使い魔とかペット飼いたい願望あったせいで妄想が止まりません。


9月27日

ニヴィアさんプロフにあったキュクロープス・ドラッグ(略称:CCP)がめちゃくちゃ気になってまして。
8月にアイスベルグで薬を大量摂取した事がありまして。軽くトリガーハッピーにもなりかけてたような。
あれが確かD18とか何とかだっけ?と思いながらホイホイ釣られに行きました。


反省点。
エルフ+護衛=終末のファンファーレのエルフ失踪事件、と安易に結び付けて早合点してた事。
ちょっと先走ったリアクションして恥ずかしい思いしたぜ。背後が。

それはそれとして。ニヴィアさんとの約束ができましたヒャッホイ。
コルヴァズファミリーに殴り込み挨拶に行く件。「無難に済めばそれで良し」って言葉がどう見てもフラグにしか聞こえないですが。
装備品としてCCPを渡された以上、これを使わざるを得ない状況になりそうですし。


8月に薬を飲んだ時は副作用がもっとえげつなかったはずなんですよね。
魔力を常時以上に発揮できて、代わりに英雄感とか万能感で頭がヒャハる。2本目以降はダイス目次第で視覚とか聴覚とかが一定期間なくなる。

こういう薬って事です。

ニヴィアさんが改良したおかげで後者の副作用はなくなったようですが、通常以上の実力が出せるとかでヒャハる可能性はやっぱりあるし。あと痛覚倍増。やべえ薬を持ってしまった。


そんなヤバい薬をホイホイ受け取ってしまったのも一応理由はあって。薬欲しさに後入りしましたって言う背後事情を抜いても。

先日のアイスベルグ戦で普段出せないような力を発揮できてしまった事で力に酔ってしまった事と。妖精の歯車戦での兵器のように、理不尽な暴力みたいな力に襲われる事も今後あり得る事と。
ティートは強くなったと言ってもらえる事は増えたんですけど、実のところパラメータ自体はそんなに伸びてないので。単純な攻撃力は足りてないままで。
つまるところまだ「俺は弱い」と思うのが抜けきってないせいです。潜在的に。


多分ですけど。
コルヴァズの一件が終わってからも何かの折にCCPは使います。ほぼ確定。
漫画でよくある制限付きの力に依存しちゃったり、それで少し迷走しちゃったりとか。多分ですけど。何より俺がそういうのやりたい。

ここで語りすぎると後日の日記のネタがなくなるネタバレが過ぎるので程々にしときますけど。どうなるやら。



9月29日

CCバトルに考え無しに飛び込んで来ましたの巻。

前回は軽くROMるだけだったんですけど、やっぱり参加してみるとプレッシャーもあるけど面白かったです。シチュエーションに対して「俺だったらこうして切り抜ける」とか考えるのも醍醐味ですし。

早速シグナさんが「何のマジックスクロールかは指定されてない」と描写の穴を突いて攻略してるのに震撼したり。トップバッターにしてはハードル上げすぎじゃないですかお兄さん。
あとスヴェート+銀の竪琴=殴るって予想に誰一人として異を唱えない辺りがもう安定だなって。
個人的にはシュリちゃんみたいな「解決できてへんやないか!!!!」ってオチのつけ方が好きです。


で、俺。




盛大に事故った。




深夜ノリに全てを委ねたせいだ。


だって、大トリなんて言ったら生半可な解決法で満足させられると思わないじゃないですか。
そんな所に引いたカードが万能カード妖精。
解決するだけならストレートに使い魔にして撃退すればいいんですけどあまりにつまんないじゃないですか。まして大トリですよ(大事なry)



なんでああなったか。


脳がバグったとでも思って下さい。


深夜で判断能力がガタ落ちしてた所で「妖精→Yo!Say!」というふざけた連想を思い付いてしまったのが悪かった。
まあアイドルだしイケるかなって。なお歌唱力。

ちなみに暇潰しに他の人のお題+アイテムで「俺ならこうする」をこっそりGM様にお送りした所「そもそも解決できてない」と青旗判定を食らったのもいい思い出。
GM様、主催お疲れ様でした。




と、一通り楽しんだ後でシャドウのソロル回してたらヴァイスさんが後片付け(?)してくれててビビった。
やりたい事やってとっ散らかしてただけのソロルでネタ拾ってもらえるとか頭上がりませんて。

ひとまずシャドウティートの方向性はこれで定まったとして、どうなるやら。
他のシャドウとの関わりも気になる所ですし。





こんな所でロル感想書き終えたところで収穫祭の掲示板見たらモヤシぬいぐるみまで売れとるやん。
ルイちゃん何故買ったし。メノとかポルカとかもっと可愛いぬいぐるみあったやん!!
そしてミカさんはミカさんでモヤシラミアを鳴かせて遊んでるのを見て吹くのでした。アルーシャPL様、販売許可して下さってありがとうございます。
そのうちモヤシラミアとティート(本物)の邂逅もあり得るんですかね。誰得ですけど。