クソ生意気な子どもの戯れ

petitでのあれこれ

11月1日の買い物、11月10日のサプライズ。

「ティート君」と「提督」って似てません?あ、何でもないです。艦これ?未プレイです。


11月1日

カルル君が閉店セールとの事でお邪魔した日。
目的はアルーシャちゃんに小さな贈り物を返す事でした。
ティート自身にも贈り物は持たせてたんですけど、小さいお菓子で済ますには普段お世話になりすぎてる&もらった品が良すぎるんでこっちもいい贈り物を用意したいなと。

そう言えばプレゼントとして贈る品によってメッセージとかあったんですね、知りませんでした。男が女に服を贈るのは自分が脱がせるって意味だとかは聞き覚えありますけど

じゃあ手袋をもらった意味って何だろう……

………………

んんんーーーー????


……深い意味はないと思う事にしました。小さな贈り物って本当は、誰に渡すか決めてるイベントでもないですしね!多分!



カルル君にも小さな贈り物を渡しつつ、カルル君からはプレゼントの割引という形で贈り物のお返しをいただきました。
と言うかカルル君の商才すげえ。草生える。
背後が全くのノープランでプレゼントを選びに来たにも関わらず親身になって話聞いてくれて、どんなプレゼントが喜ばれるか選びやすくしてくれて。本当に女の子へのプレゼントって何あげたら喜ばれるん…(背後レベルの悩み)

買った品物の詳細も私書でいただいたんですけどクオリティが自重しなくてやっぱ草。
ティーセット一つ取っても「普通にコレ俺がほしい」と思わされました。
このハイクオリティの贈り物で女の子が喜ばないわけがあるだろうか?いやない(反語)
贈り物渡す前にアルーシャちゃんと約束取り付けるのが先なんですけどね。



11月10日

とか言ってたらサプライズアルーシャちゃん現るの巻。

ユッカさんには時間、場所だけ指定されて「当日お呼びした女性は当日のお楽しみです」と私書で言われて。
当のアルーシャちゃんの本気具合。

①ブログでも「明日の予定は未定」として匂わせなかった。
②スタンバってて「あと1人まだ来ないのか?」とか言ってたタイミングで入室してきた。

ガチ過ぎません?
背後レベルで不意を突きに来られるとは。このサプライズを受けたモヤシの表情やいかに。

今回のユッカさんコーディネートでいただいたタキシード、撫子さんが絵に起こしてくれるというので甘えました。
ちなみに蜂鳥は「自分が描けないくせに人に対する注文は一丁前」という性質の為、イラストが完成するまでに4〜5回リテイク出しました。
撫子さんが「ならテメェで描けや!!!!」とか言わない人で良かったです。


ユッカさんの案内で銀のワイバーン館でのリッチなお食事。
ていうかドリンクメニューにお値段書いてないようなお店で4人分全額払ってもらったとかユッカさんイケメンすぎません…?

今回ダブルデートみたいな形になったからってそんな甘い展開はないだろ、と思ってたらあったかも知れない。

ソニア「アルーシャちゃん、ティート君にバイオリン聴かせてもらったら?」
ユッカ「ティートさん、アルーシャさんを星見公園にでもお連れしたらどうですか?」

狙いやがってよー。
まあ、アルーシャちゃんと話してて「ソニアさんと3人で」って流れになりそうになった時に「2人で」って言った俺もギルティ。
「恋愛ロルは時間かけて云々」抜かしてたのは誰だ。俺だ。


次回お会いするのは星見公園での天体観測+バイオリンデート、ですかね。
あとカルル君に見繕ってもらったプレゼントも渡さなきゃですし。
今回のダブルデート(?)で「こんな事もあろうかと」って持ち出したとしても後出し感半端なかったんで、また次回に持ち越しかなと。

何が起こるかはわからないし、何も起こらないかも知れない。
というかわざわざ2人きりに持ち込んでる時点でなんかアレなんだよなぁ。
期待は程々にしておけよ、と自分にも言い聞かせながらその時を楽しみにしようと思います。




あ。

確か昨日か今日なんですよね。

ペティットにお邪魔してティートを登録して、ちょうど1年が経ちました。

こんな風になると思ってなかった、と思わされる事ばかりで。
ティート及びその他、その背後に構って下さる優しい皆さんのお陰で楽しいぺちライフを送れてます。ありがとうございます。
ちょっと改まりますが、これからもどうぞよろしくお願いします。