クソ生意気な子どもの戯れ

petitでのあれこれ

11月13日。妖精だか幽霊だかはっちゃけすぎ。

今更ですけど撫子さんにお願いしてプロフ画をまた仕上げてもらいました。
絵が描けない背後にとっちゃありがたい話です。

はい、モヤシの新イラスt誰やお前。ティートのテの字もあれへんやんけ。

お会いした人もまだ少ないんですけど、ええ。少し前に登録したPCです。
プロフ画はまた後日描いていただけるらしく、そっちをうpするかと思われます。
ちなみに某氏には茶室で会って30分くらいで背後バレしてて吹いた。やっぱステルスはできないんすね。


11月13日

さーて、今回のモヤシさんは?

①ババア、モヤシに厳しい
②猛獣目線でもティートはモヤシ
③パクる名言、修羅場のティーアル

の、1本でした!
こうして振り返ると依頼受けに行ったのか遊びに行ったのかわかんねえな。
いや、黒歴史を作りに行っただけかな。


まず半年前に描かれたイラストを使った事で膝蹴りを喰らい。
鞭なんて慣れない武器使ったせいか植物として認識され。
何だろう、GMさんがティートの扱いを熟知しすぎてるのも問題だと思うんです。ティートはもはやああいうポジだって心得てやがる。

ネクストステージ、光球二つ飛んでる時点で色々察する。
そこで欲望をフルにアピールして物欲センサーを振り切るシシムラさん。あれはもはや敬意を表するレベルだなって。正直あのダイス勝負負けたかった

ていうか今回もダイスが空気読みすぎじゃないですかね。
イチャコラし始めたシシムラ×アイシャへの攻撃が軒並み殺意に満ちてるとか。
反撃のシシムラビームが確実に殺しに来てるとか。なおアイシャちゃん。
そしてアルーシャちゃんが解呪への抵抗97という抗いっぷりだったりとか。
なんか、色々何だアレ。
まあ一番「何だアレ」なのはどさくさに紛れてアルーシャちゃん抱き寄せた俺かな。反省はしている。


そこからの神隠し→乱闘って、これもうわかんねえな。しっちゃかめっちゃかはしゃげるああいう空気大好きです。
興味本位でティートを神隠しに遭わせようとして結局やめたんですけど、どっちが正解だったのか未だにわかんないです。セーラー服で拘束されるモヤシとか黒歴史がまた一つ増えるじゃないですかーやだー。

そして背後が脳筋なせいで最後の最後まで「あれ、なんか最後にでっかいバトル控えてる?」って身構えちゃってて、ちょっと落ち着こうと思いました。
「非戦闘系の方でもウェルカム」って言ってる中でガチバトル起こるかっつーんだよ俺よ!!




あ。
これただの思い付きなんですけど。


ティートの装備にトンファー実装させるかどうかを一瞬マジに考えました。

学ラン+トンファーって往年のリボーンからの連想だったんですけど、RAVEとかゼノギアスみたいな感じでいい具合に実用性持たせられないかなーと考えたんですけど。
あんまりごちゃごちゃ武器持たせてもモヤシそんな重量に耐えられんの?って話とか動きが鈍るんじゃないかとか思って結局ボツになりそうです。

……いや、でも近接戦も身に付けるならトンファーの一つや二つ持ってても……とか思ってそのうちやらかす可能性があるかも知れないし、ないかも知れませんけど。
ロルの中で何かそんな流れがあり得るかも知れないですし。
最近の想定外は、炎光石を食べるという選択肢を提示して下さったアイニィさんの案を採用した事ですかね。
まあ食べるっていうか中にチューっと(注射器で)注入の線が濃厚ですけど、